埼玉の美味しい自販機特集

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

ランチ激戦区の大宮にはレベルの高い寿司屋さんが多く存在しますが『歩(あゆむ)』さんもその中の一軒で、コスパ最強との噂もよく耳にしています。

週末に関係なくランチ利用することができ、寿司のネタも驚きの内容でした。

そばセットや丼もあるみたいなので、にぎりメニューと合わせてチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「歩」のアクセス・営業時間

「大宮駅」東口より歩いて約5分、東口を出たらひたすら北方面に進み、陸橋をくぐって1本奥の道を右折したところにお店が見えてきます。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-15-3
営業時間 ランチ 11:30~14:00(LO14:00)
ディナー17:00~24:00(LO23:30)
定休日 月曜
TEL 048-642-5765
座席構成 カウンター席・座敷
駐車場 なし
公式HP

店内のようす

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

店内はパッと見るとL字カウンターのみに見えますが、奥に座敷があるみたい。

入店すると元気なスタッフさんが気持ちよく案内してくれました♪

 

「歩」のメニュー&値段

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

  • にぎり10貫:1200円
  • にぎり12貫:1300円
  • ちらし丼:1300円
  • 鉄火丼:1200円
  • 彩りちらし丼:1200円
  • 穴子丼:1200円
  • 三色丼:1350円

ランチメニューは上記の中から選び、一品・味噌汁又は蕎麦・デザート付きという充実の内容。

丼ぶりのシャリ大盛りは+100円で可能です。

ランチの営業時間は11時半から14時とのこと。

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

外にはおすすめランチにサーモンねぎとろ丼の案内が。

刺身定食も提示してあったので、メニュー表以外にもおすすめがあるのかもしれません。

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

他にもそばセット1000円など。ミニネギトロ丼・ミニ穴子丼とのセットメニュー。

 

通常メニュー

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

通常メニューはこちら。ランチ時でもお好みで注文してる方もいました。

 

お得なメニュー

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

夕方17時から19時まではお得に飲めるセットも販売中。

よく居酒屋であるハッピーアワー的な感じですかね~

 

ドリンクメニュー

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

ドリンクメニューは焼酎が豊富に用意されていました。

 

卓上装備

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

卓上には、醤油・七味・爪楊枝の装備。

お茶が提供されて、さっそくにぎりランチを注文しました♪

 

にぎり12貫(1300円)を実食!

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

にぎりは10貫と12貫があったので12貫を選択。

まじか。すげぇ豪華ラインナップ!!

だってこれだけじゃなく…

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

お寿司以外に味噌汁・冬瓜の煮物付きでさらにデザートもセットに入ってますからね~

よく味噌汁はあるけど、この充実度はなかなかお目にかかれないと思います。

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

まぐろ・いか・えび・サーモンなどの定番に手前にはイクラ・ウニなど高級ネタも♪

…神コスパの噂はマジだった

過去の口コミを見る限り、3~4貫ほどがその時によって変わる感じかと。いただきます!

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

イクラもあるし少しのせてサーモンを。ウマいね~

 

ネタも大きくシャリも旨い

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

マグロもしっかり旨味があって切り身も申し分ない厚み。シャリもふっくら握ってあって美味しいです。

目の前で握っているお寿司がこの値段で食べられるとか幸せ♪

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

最近イカが好きなので渾身の一口。

カットしたところに醤油が染込む感じがたまらないですね~イカも甘くて旨い。

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

大きなカンパチも食べて、

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

あっぷりウニがのった軍艦も堪能させていただきました。

きゅうりものってないしマジで豪華すぎw

 

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

デザートは桃味のゼリーでお口はさっぱりと。

いやはや、お寿司と冬瓜も食べれて大満足です。

 

「歩」のランチポイント

  • 12貫でも1300円というコスパの良さ
  • 一品とデザートも付く
  • ちらしや蕎麦も選べて飽きないラインナップ

 

高級ネタも堪能できる最強ランチ寿司はここだ♪

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。

聞いてはいたけど、実際この内容を目の前にすると本気で値段が信じられなくなりましたw

食べ終わるまでにお客さんは入れ替わりで入ってきて、常時店内はほぼ満席状態で大盛況でしたね!

 

少し並ぶこともあると思うので、行く際は少し時間に余裕を持って訪れてみてください。

美味しいお寿司ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼街寿司が好きならこちらの記事もおすすめ

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗
...

コメント

  1. 田中 より:

    歩さん、一昔前よくランチに伺ってました。
    ランチを捌くのにあまりにも忙しくて
    海苔巻きとか崩れてしまってるんですよね。
    そんな安売りしなくて良いので、もう少し丁寧に
    お寿司にぎって欲しいです。お寿司屋さんのランチは
    特別感がありますから。

    • komashi komashi より:

      たしかにこの日も大盛況でした。ランチ終了間際でもほぼ満席でかなり人気のようですね!
      海苔巻き崩れは残念です(>_<)