埼玉の美味しい自販機特集

【人気】ラーメンひかり 川越市 味噌チャーシューメン特盛とメニュー紹介!【駐車場あり】

【住所】

「ラーメンひかり」

埼玉県川越市鹿飼1426-6

 

【営業時間】

11:30〜14:30

17:30〜20:00

定休日:日曜

 

カウンター、テーブル席、座敷有り

駐車場:あり

2021.1月(平日):12時過ぎ待ち4組くらい

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ラーメンひかり 川越市 味噌チャーシューメン特盛とメニュー紹介!

今回紹介するのは川越市にある

「ラーメンひかり」

埼玉の中でもつけ麺で有名な頑者系列のお店ですね!

 

ここに美味しそうな味噌ラーメンを見つけたので行ってきました。

分厚い肉と太麺の美味しい一杯だったので、ぜひチェックしてください♪

 

▼更新中のYouTubeはこちら

→「食べて埼玉

「ラーメンひかり」のアクセス(行き方)

最寄駅から離れているため、車で行くのが便利です。

 

お店のようす(駐車場)

店舗前には広い駐車場があります。この日は満車で大人気!

店内はカウンター席・テーブル席があり、左側には座敷もありました。

 

「ラーメンひかり」のメニュー&料金表

待ってる時に置いてあったメニューがこちら!見やすいですね~

混んでいるときは先に食券を買うルールみたいです。

 

麺は自家製で、昼は豚骨、夜は魚介豚骨スープ。
本日のお目当ては味噌チャーシューメン♪

 

食券機

食券機の配列は右上にお持ち帰りメニュー。

けっこうボタンが多いので、予習に使ってくださいw

 

昼は豚骨スープ

 

夜は魚介豚骨スープ

 

口コミでよく見るガンジャラーメン♪

たしか、ガンジャの名前が付くメニューにゆで卵が入るんだったと思います。

 

麺量などの案内

ラーメンは並180g~、つけ麺だと麺量が増える感じですね。

麺の硬さや脂の量は申請可能。

 

卓上装備

卓上には、胡椒・辛味・酢・にんにくの装備

お店に入る前に食券は渡したので、後は味噌チャーシューメンを待つのみです♪

 

味噌チャーシューメン(特盛)1330円

やってきたのは、具沢山の豪華な一杯!

このビジュアルやばくないですか~

 

ラーメンのトッピング

ラーメンには、メンマ・ゆで卵・ネギ・もやしなど。

どれも惜しげなく盛られていて、幸せを感じます♪

 

いただきま~す

 

チャーシュー

まずは、チャーシューを食べないとどうにもならないのでがぶっと…

 

チャーシューは炙ってあるのか、香ばしい&ほろほろ♪

めちゃくちゃ旨い!

 

それがこんなに入ってるなんて♪

二郎系にも匹敵するボリュームだし、嬉しい誤算ですw

 

そこにシャキシャキもやしを合わす。

うん、最高だな♪

 

スープ

くどくないこってりスープ♪

味噌を感じ温まりますな~

 

太麺にびっくり

さぁ~麺も啜ってみよ!

と、思ったら…

 

おぉっ!こんな感じなのか~

絶対わしわし系だと思っていたのにプリもち食感でした♪

 

強すぎず、噛むほどにウマい!

これなら80才になっても食べれるって本気で思いましたからね(笑)

 

後半は沈めておいたチャーシューと卵をデザート感覚で〆

お正月じゃなかったら絶対ニンニク入れてた!

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

「ラーメンひかり」のポイント

  • 広い駐車場
  • チャーシュー分厚くホロホロ
  • 麺の旨さに驚いた

 

感想:がっつり豚骨の太麺ラーメンが旨い♪

今思えばつけ麺で有名なお店系列なんだから、麺が旨いのは当然ですよねw

店名に「頑者」が入ってないので、どうしても別のお店と思ってしまいます。

 

客層も幅広い年齢層に愛されているようで、納得の旨さでした♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

関連つけ麺の記事一覧

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント