埼玉の美味しい自販機特集

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

気になるお店の初訪問シリーズ!

ということで向かったのは『百歩ラーメン 朝霞店』で、埼玉では県内を中心に7店舗ほど展開

している1999年にさいたま市で始まった豚骨ラーメンの人気チェーンですね。

店名の由来は「百歩歩けば健康で長生きできる」という言葉からきているらしく、ラーメン好きからしたらめっちゃポジティブに啜れるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「百歩ラーメン 朝霞店」のアクセス・営業時間

「朝霞駅」西口より歩いて約3分、駅前通りを進むと赤い看板で目立っているのですぐに分かると思います。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県朝霞市本町2-6-35
営業時間 11:30~14:45/17:30~21:45
日・祝 11:30~14:45/17:30~20:45
定休日 月曜
TEL 048-467-7715
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 なし
公式Twitter 百歩ラーメン 朝霞店
公式HP 百歩ラーメン

店内のようす

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

店内はカウンターにテーブル席とグループでも行きやすい雰囲気。

照明が明るく、建物内にある横丁みたいな感じもいいですね~

 

「百歩ラーメン 朝霞店」のメニュー&値段

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

看板商品は店名のついた百歩ラーメン800円。豚骨醤油ラーメンも同価格で2トップの印象を受けました。

他にも味噌や坦々、赤や黒につけ麺と豊富なバリエーションを用意してあります。

替え玉は+100円で、もちろん固さも選べます。

 

朝霞店オリジナルメニュー

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

こちらは朝霞店オリジナルメニューで、30食限定のサービスセットはチャーシュー丼がついてお得に。

黒百歩も店舗オリジナルのようで、各店舗にはアレンジメニューがあるのかもしれませんね!

 

ドリンクメニュー

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

ドリンクメニューはこちら。ビールはアサヒ!

 

卓上装備

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

卓上には、ホワイトペッパー・醤油・酢などの装備で、紙エプロンと豆板醤は声をかければOK。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

そして百歩ラーメンといったらネギと高菜が好きなだけトッピングできるのが特徴。

ここでふと思ったのは、大好きな一指禅さんとメニュー構成も似ているので、関係があるのかも!?

とりあえず初めてなので、好きなだけ食べてみようと思います。

(急にチートデイモードになったw)

 

百歩ラーメン&チャーシュー丼を実食

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

注文したのは限定30食の百歩ラーメン&チャーシュー丼(1080円)

シンプルな見た目で、ダイレクトに美味しさが伝わってきます。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

トッピングには、チャーシュー・メンマ・海苔。

まずはそのままいただきます!

 

スープ

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

百歩ラーメンの豚骨スープは養生湯といわれ、十数時間かけて作る独自製法とのこと。

サラッと飲めるんだけど、しっかり塩っ気も効いていて美味いな~

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

チャーシューはやわらかく、脂身もほどよく入ったカット。

一度スープにくぐらせると◎

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

細いながらモチっと食感がいい感じの完熟麺。

元は製麺所からスタートしているため、こちらもスープに負けないくらいこだわっているんでしょうね~

 

ネギと高菜の味変がおすすめ

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

半分くらい食べたところで、食べ放題のネギと高菜をそれぞれトッピング。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

チャーシュー丼は高菜と一緒にスープを潜らせれば至福の一口に。

これスープを丼にかけてもいいので、ぜひ試してほしい♪

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

チャーシュー丼を片手に食べてたら速攻麺がなくなったので替え玉追加。

注文が重なると少しタイムラグがあるので、食べたいタイミングの2分くらい前にオーダーするといいかもしれません。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

卓上装備に白ごまをゴリゴリして一緒に。

スープに食感がプラスされ、こちらもおすすめ味変アイテムです。

 

黒百歩ラーメン(900円)

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

勢いそのままに黒百歩ラーメンを追加。

着丼と同時に香りが漂い食欲もリセットw

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

うわ~めっちゃ美味いやん!

黒さの正体は自家製マー油で、百歩ラーメンがより濃厚さを増した感じに。

白いご飯にも絶対合うと思います。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

たっぷりの野菜が嬉しいのと、それをチャーシューで包む食べ方がお気に入り♪

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

掘り出した麺の色とスープの黒とのコントラストも良いビジュアル!

細すぎない麺の啜り心地も抜群でした。

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

シンプルにネギだけのトッピングもいいし…

 

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

替え玉をバリカタで追加。

何か食べる量に喜んでいただけたようでチャーシュー1枚サービスしていただけましたw

ありがとうございます。そのまま啜り切り完食!

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「百歩ラーメン 朝霞店」のポイント

  • 白濁スープが飲みやすく美味い
  • 朝霞店限定セットがお得
  • 黒も美味いよ!

 

体に良い病みつき豚骨ラーメンをぜひ

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた

白濁な飲みやすい豚骨スープは疲れた体に染みる極上の一杯でした。

総じて一指禅さんに似ているので、あの感じが好きな人は絶対にハマると思います。

 

調べるまではもっと店舗があると思ったけど、以外にも埼玉ローカルチェーンだったので、より応援したくもなりましたね!

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼白濁豚骨ラーメンならこちらの記事もおすすめ

【豚骨】一指禅 ふじみ野市 一指禅らーめんと肉丼に辛子高菜とネギが入れ放題☆人気の衰えない地元の名店
...

コメント