埼玉の美味しい自販機特集

【ジャンボ】ほんだ菓子店 坂戸市 しっとり皮の四角いビックシューはホイップ&カスタードの二重構造【格安】

ほんだ菓子店外観

【住所】

「ほんだ菓子店」

埼玉県坂戸市本町3-32

 

【営業時間】

時間不定:注意(売り切りで終了)

定休:月曜日(それ以外もあり)

駐車場:裏手にあるが分かりにくい

 

HPありましたので営業日はこちらで確認可能です(^^)

け~きのほんだ

関連デザート&お菓子の記事一覧

【追記】残念ながら2022.6月26日に閉店となりました。長い間ありがとうございました。

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

いろいろ手にするまでハードルはあるがその甲斐あるご褒美の一品

はじめに。お店の方針で電話対応できず、予約不可。

「お電話でのお問い合わせについて」

現在業務多忙のため、お電話でのお問い合わせに応じることができません。定休日等の情報は当サイトでご確認ください。なお、商品の在庫、焼き上がり時間等はお答えできません。ご了承ください。

 

「シュークリームの販売について」

・1日数回焼き上げておりますが、タイミングにより店頭へ出す時間が異なります。
・販売は1グループにつき20個までとさせていただきます。
・シュークリームのみお買い上げの場合4個までは紙袋、5個以上で箱にお入れいたします。低価格での販売のためご理解よろしくお願いいたします。
・ご予約は承っておりません

引用け~きのほんだ

これをしっかり理解してから訪問したいですね。

 

なんたって1個150円のビックシュー。その日の気温やお客さんの様子を見て数を調整したり、お店の工夫、努力あってのサービスだと思います。

買う側も最低限お店の気持ちを知ってから行けばもし買えなくてもあきらめがつきますからねm(__)m

 

袋、ドライアイスも然り、お土産目的ならしっかり準備して向かってくださいね( ´∀`)bグッ!

 

店内の様子

ほんだ菓子店店内

昔ながらの佇まいで落ち着きますね~

 

車はとりあえずコインパーキングに。聞いてみると

「買い物中ならお店の前で構わないですよ」とのこと。

裏の駐車場は分かりにくいみたいなので詳しくは聞きませんでした。

 

ショーケースのケーキ

ほんだ菓子店ショーケースの中

イチゴショート、バナナボート、フルーツショート、モンブラン

 

シュークリーム以外はこの4種。狙いはシュークリーム一択でしたが、モンブランが超輝いてて美味そう~

ついでにバナナボートも気になるので1個づつ購入☆

 

シュークリーム150円

ほんだ菓子店シュークリーム

出てきた!!もふんもふんじゃん(^^)

 

ほんだ菓子店シュークリーム横から

横から、ホイップカスタードの盛り筋が綺麗

 

ほんだ菓子店シュークリーム上から

 粉糖が結構な量でコーティング、甘いのかなぁ

 

ほんだ菓子店シュークリームとその他

これで890円。近所の方が羨ましい~

 

すぐに実食

ほんだ菓子店シュークリーム

横から。厚みがスゴイ~

 

保冷剤もないのですぐに食べる事に。お皿小さなバターナイフ持参してきたので良かった~

ガブリとはいけそうにないので紙皿などあるともっといいかも(^^)

 

粉糖も凄い量なので飛び散り注意。すごかった~(笑)

 

ほんだ菓子店シュークリーム

生地の固さ、どう予想しますか~?私は結構サックリ予想。

 

ほんだ菓子店シュークリームカット

切るのむずかし~半分にカットしていただきます☆

 

あぁ~っと声がでる(喜)外は少し固いが、中は想像以上にしっとり

よく食べてる薄皮タイプの皮をそのまま厚くしたようなやさしい食感(^◇^)

 

ダブルクリーム好きなんですよね~これもたっぷり!

粉糖は甘いが、ホイップカスタードの甘さが控えめで丁度いいバランス☆

 

モンブラン240円

ほんだ菓子店モンブラン

黄色に輝くモンブラン惹かれちゃいました

 

ほんだ菓子店モンブランカット

こちらはすんなりカット。スポンジふんわり美味しかったなぁ~

 

バナナボート

ほんだ菓子店バナナボート

スポンジこんなに厚みあったのかと思うほどエアリー

 

バナナ比率も低めでスポンジと生クリームがしっかり楽しめます。

一口もそんなに大きな口開けなくてもいいので女性にも喜ばれそうですね~

 

大きさの比較

ほんだ菓子店シュークリーム比較

嬉しくなる大きさ

 

感想

まだ2つあるので食べ方を考察。。。

 

バーガー同様、薄くすれば食べやすいはずなので上をペロン

それをクリームつけながら食べる!生地も楽しめるしこれはいいですね~

 

ほんだ菓子店シュークリーム食べ方

クリームたっぷりですからねぇ~

 

一番は無事持ち帰って食べやすく切ったりが一番でしょうけど(笑)

 

接客も丁寧で気持ちよく買い物できました。次は持ち帰って冷やして食べたいなぁ~

定休日が結構多かったのでそこだけは要確認ですからね!!

もっふりビックシューご馳走さまでした(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

コメント