埼玉の美味しい自販機特集

【辛いのあり】麺 酒 やまの 練馬区 台湾まぜそばで有名な繁盛店 大判餃子&卵かけご飯で旨さ上乗せ【追い飯つき】

麺酒やまの外観

「麺 酒 やまの」東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F

 

11:30~14:00(L.O)

18:30~25:00(L.O24:45)

日曜ランチのみ

定休:月曜

 

20席:カウンター5、テーブル15

駐車場:横にコインパーキング、バイク大変

昼間は禁煙

 

7月20日:20時過ぎ、ぎりぎり待ちなし(すぐに並び発生)

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

サイドも充実、トロ豚がのった台湾まぜそばが激ウマのネリマーランド

前からチェックしていた気になるお店。

予定では第一候補に「桐龍」。しかし調べると木曜のみ昼間のみで、危うくやってないお店に向かうとこでした。事前チェックの大事さを再確認。

 

そして向かうは「麺酒やまの」。比較的会社から近いのでいつでも行けるだろうと後回しにしていたが、めっちゃ行きたかったので気持ちはすぐにドキムネに(^^)/

 

付近に着くと駅前の繁華街。道がほそく、電車以外で訪問の際は前もって調べた方がよさそうです。お店はビルの地下。隠れ家的でいいですね~

 

券売機で食券購入

麺酒やまのの券売機

まぜそば、煮干中華、限定がメイン

 

 

今回は頼む物をあらかじめ決めて行きました。前から食べたかったんです!!

ふんふ~ん(楽)ポポポチ、ポポポチっと~~

 

 

やまの食券

ご飯ものが多い?いいんです。麺とごはんが食べたかったんです(真顔)

それより見たら分かりますよ~

 

 

やまのの卓上装備

卓上装備:タバスコ、特製酢

 

 

運転なので飲みませんが、ピリ辛味玉とかツマんでビールとかいつかやりたいなぁ~

「練馬大ギョーザ」やはり推しのようですね。

お冷ポットティッシュ完備はありがたや~

 

 

着々と手際よく料理が揃う。まずご飯もの2種、そして白ごはん。

「食べれる?(^^)」

聞いてくれたのも無理もない、なかなかの盛りで登場☆

 

トロ豚まぜそば(大盛り)1180円

やまののトロ豚まぜそば

肉そぼろ、ネギ、のり、魚粉、ニラ、ニンニク、卵黄

 

 

注文時、ニンニクニラの有無を選べます。

辛いの好きのために、辛いまぜそばもあり。

 

ご飯も揃ったところで、、、

 

トロ豚まぜそば大とごはん3種

やまのごはんとまぜそば

んぉふぅ~~白いごはんの輝き☆

 

ごはん比率高め!予定通り!!

すぐさま大餃子の登場で一気にテーブルが賑やかに↓

 

やまのまぜそばとごはん3種

餃子がデカいの伝わりますかね?普通の2倍くらいはありそうな模様

 

 

食べる前に並べてみたくて、、、

やまの餃子とごはん3種

白いごはんの主張がやっぱすごいな

 

 

いっくよ~

「散!!」

 

 やまの餃子とごはん3種盛り付け

当然ここで食べるスイッチON☆餃子の3個はその為か!←違うw

 

 

 

卵かけ飯と餃子

やまの卵かけごはん

揚げ玉、ネギ、こりゃ口の中大変だぞ~~

 

 

来た!!サクトロ?!サクふわ~~っとドンピシャ(^◇^)

この完成された飯で、餃子トロ豚で掻っ込む。一人で感動(涙)

 

餃子の具はヤサイ多めで、皮薄め。春雨のような食材がいい感じのエアリー感を出している。

 

まぜそばを食べ進める

やまのまぜそば接写

ピリ辛そぼろと卵黄が混ざればね

 

 

トロ豚、みっちりふわ~っと。外側の脂身もいい感じ(^^)

重力に負けない卵黄、卵も選んでそうですね~

 

やまのまぜそば

色が綺麗。のりとニラの大きさが計算高い

 

 

グワーッっと混ぜる。香るニンニクとニラの琴線に触れるそよ風。

卵黄の粘りプラスされ絡みが凄くいい。これはウマい( ´∀`)bグッ!

 

残っていた白いご飯もどんどん進む。オンザ餃子からのまぜそばは酢を軽く振って。

そういえば追い飯付きだったよね、、、

 

 

やまの追い飯

さんざん米食べてからの「追い飯」さすがに少な目で。

 

 

ひゅーーぅ食べましたね。しっかり汗かきながら最後まで美味しく。

追い飯分は酢を多めに入れて〆にぴったり☆

 

厨房と客席を仕切る店員さんのテキパキ接客。

店内を見渡せる場所にいるので「追い飯速攻」状態。こういう雰囲気好きです!

 

また「限定」は惹かれるものばかり提供してるので、必ず再訪したいですね~

ピリ辛まぜそばご馳走さまでした(^人^)

 

 

 

生まれて初めて卵かけ飯オカズに白いごはん食べたなぁ

 

【食べた量】

やまの測量

まぜそば1032g+他1319g=2423g

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント