(左)鴨と葱の茄子の汁うどん
(右)肉汁うどん
鴨と葱の茄子の汁うどん
細めだがコシはしっかり。柔め対応可
武蔵野台地の恵み。色が茶色がかっているのは小麦の表皮部分を除かない「全粒粉」の証。
地粉の入った麺は喉越しも良く、万人受けしやすいよう太さも変えカスタムしてそうですね~
具にはここにもたっぷりのヤサイ。濃いめの汁はアツアツで天ぷらを浸してもいいし冷める前に楽しんじゃいましょ~(^◇^)
もちろんうどんはお替わりOK
吟醸豆腐
うっし!一番客の恩恵~
食べて欲しい☆メインを張れる一品
表面とフチが特に濃厚~
上質なカスタードプリンのような食感。それを卓上の焼き塩でいただく。
ブッフェ台にあることが不思議なくらいの美味さ!!
後から醤油もかけて。もちろん合う~
ある程度つけ汁で食べたら辛味、とろろ
とろろには醤油をちょろっと、つけ汁でもどちらでも。
味の染みた葱がまたイイね~(^^)
そして、あのカラフルなヤサイの食べ方はというと、まずはおろし醤油ドレッシングでさっぱり食べちゃいます。
後半のおかわりタイムで~
ドレッシング2種&味噌
特製ニンニクドレッシング
にんにく味噌、ネギ味噌
そう!かけずに別皿で~
最後のおかわり~
ヤサイスティックとして食べるのが最高☆
特に黄色い生で食べるカボチャ「コリンキー」。
シャキシャキ食感で噛み終えたころに甘味がジワリ。これハマるわぁ~
温かいお茶で〆
お茶をとりにいくとズッキーニ追加(^^)/
輪切り以外で食べたの初めて!これも甘くてウマいし!!
感想
もう今回の記事の「ウマい」の回数でどれだけ満足できたかよく分かったんじゃないかなぁ~
だって〆の場面までテンションあがったまま(笑)
テーブル広いんですよ~
外観からは想像できないほど店内もキレイで、店員さんの対応も明るく気持ちよく食事が出来ました。
これだけ充実したビュッフェ台で1280円の値段設定。夜居酒屋をやっているからこそ可能なんだと感じます。
帰る頃には満席に近い状態。是非予約をして早めの時間帯に行ってほしいですねぇ~
大満足の武蔵野うどんビュッフェご馳走さまでした~(^人^)
武蔵野うどんでサラダうどんってどうなんだろなぁ
関連:うどん、そばの記事
▼盛りもいい&美味しい武蔵野うどんのお店おすすめ・まとめ
コメント