埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 まぜそば麺800g申請+豚2枚他 極旨麺をさらに引き立てる名トッピングをとくと見よ!!【自家製麺】

桐龍外観

【住所】

「麺屋 桐龍」

埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

【月~金】

11:15~14:55

18:00~22:00

 【土、日】

11:15~22:00(日曜21:30まで)

(通し営業)

・材料切れ次第終了

基本は上記だが、夏休みなどこれがすべてではないので、事前にTwitterやHPで確認することをススメします。
駐車場:コモディイイダの駐車場(契約してる)
禁煙
カウンターのみ
本記事のリンクには広告がふくまれています。

一気に混ぜず楽しむ味のグラデーション

再訪してきました~(^^)/

いやぁTwitterやってると「桐龍」食べた報告が多くてかなりの飯テロでした!!

 

ほんとみんな美味しそうに食べるのが想像できるので、頭の中はループ。

元々予定でお盆明けに行こうと思っていたのが幸いですが、よく耐えた自分(笑)

 

お店の夏休み後、お盆明けの一波が終わったかな狙いで到着。

外待ち8人程、やっぱ賑やかですなぁ~先に食券を買うのがルール

 

食券購入

桐龍食券

まぜそば一択!!

極上生卵もオーライ

 

 

ここの待ちはホント早い。ベンチもあるので何も苦ではない。

渇ききった喉。店前の自販機で買った黒ウーロンをゴクリ、、、

 

「中へどうぞー!」待つこと10分少々と早っ!!

 

店内の椅子が埋まっていても油断は禁物。食券確認の際に麺量を伝える↓

 

 

コマシ「800gでお願いします」

店「ちょうどでいいですか?」

コマシ「はい(^^)」

 

即答!前回の愛情盛りを経験しておいて、欲張るのはあまりにも危険だと思っていたからだ(笑)(初訪時、麺900g申請で1200gの爆盛りがきた←嬉しいんですけどね☆)

 

 

極上生卵2

極上生卵2

黄身の色が濃いんだから~

 

 

良し!ここまでは予定通り。コールはニンニクカリカリかつおぶし

4人体制、活気ある厨房で黒い影が動きだすっ!!

 

 

まぜそば麺800g申請+豚2枚+たまねぎ

まぜそば麺800g申請+豚2枚+たまねぎ

っはぁ~~たまらんです☆

 

 

 

豚2枚追加

ウマそう過ぎて困るレベル

重たいすり鉢を少しグルリ回し、、、

 

 

まぜそば

カリカリとニンニク部分

正面とかは分からない(笑)

 

 

まぜそば全貌

いただきま~す(^◇^)

 

 

前回は気付かなかったんですけど、厨房上には「まぜそばの食べ方」が掲示してありす。

お店の方が勧める食べ方ですからね、まず間違いない。

記憶の限りマネしてみる~

 

 

まずは豚の下のそのまま部分から

豚下のそのまま部分

豚を奥に避難させ、ズババババっと~

 

 

麺自体が旨いので、そこへもやしを少し口に入れたりカリカリのとこをつまんだり。

、、、うますぎる(涙)

 

次に各部分を少し混ぜ楽しむ。

もう揺らすくらいでいいね!ニンニク部分食べたり~

 

豚の表情

豚4枚

右下のは脂ブリンブリン~

端豚あざっす!

 

 

 

極上生卵使い方

柑橘酢+カラメ+コショウの通称3K

これを投入して生卵も最大限活かす☆

 

 

黄身割

分かります?黄身の輝きが眩しい~

 

 

脂部分

奥の方に脂溜まりを確認。

 

まさに手前から奥にかけて味のグラデーション。最初は揺らす程度、表面を十分楽しんでから一気に混ぜる!!間違いなかったなぁ~

 

 

かつおぶし

最後にかつおぶし

 

 

前半混ぜずに食べ過ぎたせいか、最後はこってりに。

丼底にウマ甘~い脂が埋蔵されているのでこうなりました(笑)

 

だからって早めに混ぜるのもなぁ~次回食べるなら脂少な目にしよ!!

普段から脂マシとかはしないので参考までに~

 

 

感想

空き鉢

大満足

 

 

これでつけ麺、まぜそばを食べ残るはラーメン。秋が来ますからね~ベストタイミングでしょう(^◇^)いまから楽しみです!!

 

 

 

2回目の訪問の事もわかっててくれたみたいで嬉しかったです。

今回は麺が900gだった模様でやっぱ少し多め(笑)

 

美味しいまぜそばご馳走さまでした(^人^)

 

関連つけ麺の記事

【食べた量】

測量

すり鉢中身のみ=3028g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント