埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】蒙麺 火の豚 久喜市 まぜそば大と火麻婆飯~辛いうずら大量トッピングで残暑も乗り切ろう~【約2k】

火の豚外観

「蒙麺 火の豚」埼玉県久喜市栗原3-2-1

 

 

11:30~15:00

17:00~22:00
(L.O.閉店10分前)

24席

・カウンター6

・テーブル12

・座敷8

禁煙

 

駐車場:あり

 

8月26日 13時過ぎ:待ちなし

 

前回の記事

【デカ盛り】蒙麺 火の豚 久喜市 フュージョン大盛り券×3 ~麺マシ1000g
...

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

通称ドラゴンボール=火のうずらで熱くなれ

初訪時食べたのは看板ともいえよう辛い麻婆付きのフュージョン

次回はまぜそばと決めてましたからね~

 

辛いのが得意とか特別好きなわけじゃないが、火の豚に来たからには少し体を熱くして食べたいところ。

 

以前から気になっていたトッピングのドラゴンボールを多めにトッピングして食べることにしました(^◇^)

 

 

券売機

火の豚の券売機

(前回の画像です)

 

 

ここで少しハプニング。前回大盛り券を3枚買って麺増し(3枚買うことによって1000gまで可能)の対象はラーメンフュージョンのみで他は通常出来ないとのこと。

 

事前にTwitterなどで連絡すれば対応できるようなので、今回は完全に私の準備不足。

出来ればすり鉢まぜそば食べたかったけど、気を取り直して注文です☆

 

食券渡す時に麺量や無料トッピングを申請

コールをこのタイミングでする必要があるので、提供前にいつもコール慣れしてる方は注意!!

 

卓上装備

前回撮り忘れた卓上装備

今回もほぼ使わず

 

 

コールはヤサイマシマシ脂少な目。ハプニングのせいかニンニク忘れた~(笑)

 

 

まぜそば大+豚マシ+ネギ+火のうずら×3と火麻婆飯

まぜそば大豚マシ+ネギ

久々の普通丼~

 

 

まぜそば大豚マシ+ネギ

肉要塞の様☆

うずらの並びといい、盛り付けが丁寧~

 

 

まぜそば大上から

航空写真。

後部はもやしの山であります!!

いただきま~す(^◇^)

 

ヤサイ部分

まぜそば大ヤサイ

豚を避難させ白いお山

スッゲー詰まってるw

 

 

一回し卓上カエシをかけ、豚一枚を食べながらヤサイ摂取。

このが旨い!厚みもあり口に入れるだけでほぐれちゃいます~(嬉)

 

 

豚アップ

プルルンって聞こえません?

 

 

まぜそば大断面

丼上のほとんどがヤサイ

やっと麺らしき小麦色が見えた☆

 

 

麺部分

まぜそば大、麺部分

わっさわさのブリョン

味染みてますなぁ~

 

 

まぜそば大タレ部分

カエシが前面にでた丼底のタレ。

色で濃いのが分かる

 

 

 

最近食べていた脂の甘さがくる系ではなく、ガツンと醤油をがくるので、これなら脂は減らさないでもよかった!

脂と混ざることでもっとマイルドになったんだろうなぁ~

 

それでも時折脂の塊があったり、ほぐし豚などと食べるとちょうどよく、濃い味に負けない麺は旨かったです!

 

 

トッピングのネギ

トッピングのネギ

後半は一気に混ぜました

 

 

そういえば、ドラゴンボールはどうしたの?!

なんか小さな丼見てたら盛り付けたくなりまして~

 

うずら火麻婆丼

うずら麻婆丼

一周回った~ぜぃ

(特に意味はないw)

 

 

うずら麻婆丼食べ方

はい!あ~~ん

ぷりゅっと食感☆

 

 

一口食べるごとにうずら一個。なんて豪華な食べ方!

ピリ辛な味が付いていて、火麻婆丼の辛さと共にじわじわきます(大汗)

 

〆の食べ方

〆の食べ方

まぜそばの丼がカオスな場合

具を逆に入れる系

 

 

まぜそばの場合、〆にご飯を投入することがありますが、汁を全部飲み干すのと同じになるので、体に気を遣いたい場合は必要な具だけご飯に。

 

そこへ溜まったタレを調整してかければ、ちょっと体に優しいですね(^^)/

 

 

〆の食べ方

ウマいに決まってる!!

 

感想

大量の汗をかきながら完食。

火の豚はやっぱテーブル席があるのもいいですねぇ~今回もテーブルでしたがゆっくり食べることができました。まぁこれは運ですけどね!

 

 

 

火の豚フォトコンテストにも応募しておきました~

なんかイベントって参加するだけで楽しいですよね(^^)

 

 

麺増しについても色々質問しましたが、丁寧に答えてもらいありがとうございました。

次回はどうしようかなぁ~

 

まぜそばご馳走さまでした~(^人^)

関連汁なし&まぜそばの記事

【食べた量】
測量:2304g(まぜそば+火麻婆飯)

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント