埼玉の美味しい自販機特集

さいたま市にある「クラフトカフェ」のかき氷メニュー&値段を紹介【手作りシロップ】

クラフトカフェ外観

【住所】

「クラフトカフェ」

埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1

 

【営業時間】

[平日]11:00~17:00

[土日祝 ]11:00~18:00

(ラストオーダー:15分前)

定休日:木曜日

駐車場:あり

 

2017.8月20日14時2組待ち

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

一年中カキ氷に癒してもらえる人気店

先日、武蔵野うどん食べ放題のある「農家の居酒屋 煉」さんはデザートがないのでどうしようかなぁ~と思っていたんです。

もちろん少し前までなら、帰り道にあるコンビニでアイス買って家で食べるが当たり前だったんですけど、今年のスイーツ欲から自然とチェックする店が増えましてね、、、

 

食後なんとなく携帯で確認すると近くにあるじゃ~ん☆

せっかくのチャンスなので活かすしかないですね(^^)

 

メニュー&説明書き

メニュー&説明書き

はい。手作り小冊子だいすきです~

お店のこだわりのヒントにも

 

さいたま市にあるむさしのくらふと陶芸スクールが運営するものつくりカフェ。

「何かたのしいコトがみつかるカフェ」がコンセプト。ふらっと立ち寄って美味しいコーヒーを飲みながら気軽に陶芸をはじめとする色々なコトが体験できる場所です。
またカフェを通じて地元埼玉の美味しいモノ、楽しいコト、素敵なモノなどを色々な形で紹介したり、ワークショップ・展示などを通じて作り手との交流もできるカフェを目指しています。

お近くの方はもちろん、遠くからさいたまへ来ていただいても楽しいでいただけるような
「何かたのしいコト」をいつも発信していきたいと思っています。

引用クラフトカフェ

建物内で色々出来るようになっています。各種イベントなども

 

メニュー

キッズ用サイズもありますね~

 

浦和産のはちみつさいたま市の完熟紅ほっぺで作った苺蜜など、地元の素材を使ったシロップも。

まぁ今回はこの二つに手を付けてないんですが(笑)

コーヒーの評判も高いようでそちらを使ったカキ氷をチョイスすることに。

 

ミルク珈琲キャラメル750円(税抜き)

ミルク珈琲キャラメル

けっこう高さありまっせ~

 

深煎りブラックコーヒー自家製キャラメルソースのトッピング。練乳が別添えで付いてくるので味を調整しながら。カフェオレ風とかオシャレ~

 

上から

上から、盛り付けキレイ

 

ミルク珈琲キャラメルの層

ミルク珈琲キャラメルの層

潜りたい(笑)

 

ミルク珈琲キャラメル(中間部)

ミルク珈琲キャラメル中間部

掘っていくと嬉しい産物が~

コーヒーゼリー☆

 

そこに練乳を追加したり、氷とコーヒーゼリーで口の中をハッピーにしたり。

手を加えるとこんなにウマくなるのかと感動~

 

ミルク珈琲キャラメル溶けたら飲む

最後はドリンクとして

 〆まで完璧な流れ

 

夏のマンゴー(ヨーグルト)

夏のマンゴー

こっちは真ん丸。かわいいなぁ~

 

夏のマンゴー横から

横から見てもまるいんだなぁ~

 

夏のマンゴーアップ

いただきま~す

上は完熟マンゴーそのものみたい

 

夏のマンゴー食べるとこ

レモンを合わせてるので爽やか!

ほんとを凍らせて砕いたみたい

 

夏のマンゴーにはヨーグルト

そこへヨーグルトなので~

酸味と甘みの結晶や!

 

 感想

ふぅ~~~っと食べ終わったあとの息も冷たく気持ちいぃ(^◇^)

家族でシェアして2品楽しむことが出来ました。

 

裏にはしっかり駐車場があるので、お出かけの休憩スポットや、寄り道にも最適ですね!

店内は終始満席。駅からもそんなに離れていなく世代問わず人気の様でした。

 

それでも夏はカキ氷メインみたいなので比較的回転も速く、そんなに待たないで利用することが出来そうです☆

 

通年カキ氷はやってるということなので、これは季節外れのカキ氷デビューも近いかもしれませんねぇ~

ひんやり綺麗な氷の結晶、ご馳走さまでした~(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

▼埼玉の美味しい&人気かき氷が食べられる店おすすめ・まとめ

【2023】埼玉の人気かき氷はどこ?美味しいお店おすすめ・まとめ【ヒンヤリ】
暑いことでも有名な埼玉には「カキ氷」専門店以外にも注目すべきお店がたくさんあります。天然氷・純氷をふんだんに使用した各店こだわりのシロップ&トッピングを堪能できるので、ぜひ一度メニューをご覧ください♪

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

コメント