埼玉の美味しい自販機特集

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】

この記事では埼玉にあるガッツリラーメン、いわゆる二郎系のお店をまとめて紹介!

今ではポピュラーなジャンルになりましたが、その中でも注目されたりSNSで話題になった30店舗近くを網羅。

 

自身はラーメンライトユーザーですが、これまでに幅広く県内のインスパイア店には足を運んできました。

これからも月に数度しか食べれない分、渾身の1杯を食べようと美味しそうなお店には目を光らせているのでぜひ参考にしてくださいね!

すぐ下の目次を開いて『店名』をクリックするとジャンプもできるので便利ですよ♪

【お願い】過去レポは当時の情報なので参考としてお使いください。変更している場合があるため、 行く前に再度チェックすることをおすすめします。

▼東上線に特化した記事はこちら

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

埼玉の二郎系インスパイアが見つかるラーメンマップ

地図上で記事中のお店がどこにあるか確認できるので、お出かけ先で最寄りの店舗をチェック可能。

これを使えば、埼玉の美味しい&注目されている二郎系がどこにあるのか一目瞭然ですね♪

 

【更新情報】

2020.9.12:ラーメン鷹の目川口店

埼玉にある二郎系のお店一覧(1)

ラーメン一心

【住所】

埼玉県東松山市古凍868-3

【参考】

ラーメン特(980円)

 

【極太麺】ラーメン一心 東松山市 ラーメン特大☆ネギが合うまろやかスープで体の芯からあたたまる~【二郎系】

もう一度行くならどこ?と聞かれたらまず答えるのがここ一心さん。画像はラーメン特盛りにコールはニンニク以外増しです。

極太な麺はもちろん、ネギがよくあう塩とんこつのような独特な二郎系なのが忘れられません。少し前から麺マシ対応も始めたようで大食いにも嬉しいお店♪

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【極太麺】ラーメン一心 東松山市 ラーメン特大☆ネギが合うまろやかスープで体の芯からあたたまる~【二郎系】
...

ラーメンハイキック

【住所】

埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33

【参考】

汁なし大(950円)

 

【二郎系】ラーメンハイキック 富士見市 汁なし大に豚増しでガッツリ!鶴瀬駅から歩いて行ける♪【人気店】 

近所にあるため、今年1番お世話になっている「ハイキック」さん。画像は汁なし大に豚増しオーダーで、この豚がめちゃくちゃウマい♪

そしてなにより接客が理想的。店主さんがやさしいので、二郎系が初めての方でも安心しておススメできます。

ラーメンと汁なしを軸に限定も楽しめますよ~

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【祝1周年】ラーメンハイキックのつけ麺を豚&麺増し800gで堪能☆接客も大好きなお店【二郎系】
...

ラーメンジライヤ

【住所】

埼玉県熊谷市拾六間985

【参考】

ラーメン普通盛り780円

 

【デカ盛り】ラーメンジライヤ 熊谷市 ドラコさん来訪☆ダイナマイト&爆弾の麺増し大食い会

圧倒的なビジュアルとサービス精神旺盛な店主のおかげで、瞬く間に埼玉を盛り上げる舞台になった熊谷の人気店。

その魅力は地元民だけにとどまらず、有名ユーチューバーなども来店するようになりました♪

ラインナップとシステムが豊富なため、経験を積むごとに楽しみが増えるお店ですね!

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】ラーメンジライヤ 熊谷市 ドラコさん来訪☆ダイナマイト&爆弾の麺増し大食い会
...

僕との麺

【住所】

埼玉県川口市前川3-12-1 ピュア前川 1F

【参考】

ラーメン(正油)800円

 

【デカ盛り】僕との麺 川口市 ラーメン麺増し600g☆漢盛り発見で再訪確定のワクワク店【駐車場あり】

初訪問はハシゴだったので600gにしましたが、茹で前1kgの漢盛りがデフォであります。

豚をたっぷり使ったのが分かる濃厚スープに大きな肉、サービスですき焼き風に食べる生卵が付けられるのも嬉しいですね~

ここは曜日によってメニューが変化するので、必ずチェックしてから行きましょう!

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】僕との麺 川口市 ラーメン麺増し600g☆漢盛り発見で再訪確定のワクワク店【駐車場あり】
二郎系インスパイアにとどまらず、多ジャンルのラーメンの提供する埼玉川口市にある「僕との麺」のメニューや券売機・無料トッピング・麺増しルールまでガッツリ紹介☆週末メニューや二毛作・ゲリラなどはTwitterも合わせてチェックすると確実ですよ♪

すくえ屋

【住所】

埼玉県児玉郡上里町金久保666-1

【参考】

ラーメン:800円

 

【新店】ラーメン すくえ屋 上里町 ラーメン大ともつ煮丼を初実食☆メニューや無量トッピングも紹介♪【二郎系】

最近オープンした埼玉最北で二郎系ラーメンを提供する「すくえ屋」さん。

これが初訪問にも関わらず、超好みの味でびっくりしましたw

二郎系のお店では珍しいご飯ものも充実しているので、これからどんどん人気が出るでしょうね~

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【閉店】ラーメン すくえ屋 上里町 ラーメン大ともつ煮丼を初実食☆メニューや無量トッピングも紹介♪【二郎系】
埼玉県北部上里町にオープンした二郎系「ラーメンすくえ屋」のメニュー・料金・無料トッピング・ルール・ご飯ものの内容を紹介☆すでに並びの発生する人気店だったのでぜひ行く前にチェックしてください♪

ラーメンそら

【住所】

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

【参考】

ラーメン:850円

 

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請

言わずと知れた埼玉で富士丸系のラーメンが食べられる超人気店。

何度かちょうどいい量を試みるも、いい意味で期待を裏切る愛情盛りで毎回満足させてもらってますw

味はすでに界隈のお墨付き、富士丸系を食べてみたい方はぜひ足を運んでみてください♪

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請のボールを攻略☆隣では倍の量が出てくるあっぱれ麺増し会【驚愕】
...

メガガンジャ

【住所】

埼玉県川越市脇田町5-5

【参考】

ラーメン:720円

 

【大盛り】メガガンジャ 川越市 頑者系列のガッツリ系ラーメンで全増し☆アブリ肉がたまらない一杯をいただく

頑者ブランドのガッツリ系を提供する「メガガンジャ」さんはトッピングの炙りがたまりませんね!

麺増しも特に上限がなく、量を食べたい時にも頼りになる存在。

暑い時期の冷やしも美味しかったです♪

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【大盛り】メガガンジャ 川越市 頑者系列の二郎インスパイアで全増し☆アブリ肉がたまらない一杯をいただく
...

立川マシマシ8号店

【住所】

埼玉県川越市新富町1-18-8

【参考】

ラーメン:750円

 

【デカ盛り】立川マシマシ8号店 川越 ラーメン大マシライスご飯マシマシ☆野菜から米の時代へ♪【選べる量】

二郎系ラーメンも食べられるけど、マシライスがあるのが魅力的。

野菜は増しても『マシ』くらいにして、ご飯ものと楽しむのがおすすめです♪

タルタルのたっぷりかかった冷やし中華も美味しいですよ~

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】立川マシマシ8号店 川越 ラーメン大マシライスご飯マシマシ☆野菜から米の時代へ♪【選べる量】
...

豚のジョー

【住所】

埼玉県草加市瀬崎3-40-25

【参考】

ラーメン:750円

 

ご覧の通り、丼を覆い尽くす豚テキサスステーキを提供する「豚のジョー」

ステーキは数量限定で通常サイズと大サイズがあります。

ニンニク醤油と胡椒をきかせてバーナーで炙った肉は唯一無二ですね!

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】豚のジョー 草加市 ラーメン+テキサスステーキ大に感動☆丼を覆い尽くすその姿は圧巻【人気】
らー麺豚のジョーのメニュー・ルール・コール・トッピングについて詳しく紹介!テキサスステーキは肉感たっぷりの圧巻の1枚なのでぜひ追加したい食券です。炙った豚を豪快に喰らいつきましょう♪

豚ゆう

【住所】

埼玉県北本市東間5-100

【参考】

ラーメン(200g):750円~

 

【新店】豚ゆう 北本市 まぜそば大麺マシ全マシ☆メニューや無量トッピングも紹介【駐車場完備】

去年(2018年)の末に〇雄(まるゆう)さんが北本市に移転オープンした「豚ゆう」

味もさることながらテーブル席があるおかげで、家族でも食べに行ける貴重な二郎系のお店ですね!

すり鉢も装備しているので麺増しもしっかりできますよ~

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【新店】豚ゆう 北本市 まぜそば大☆メニューや無料トッピングも紹介【駐車場完備】
...

藤ろう

【住所】

埼玉県加須市根古屋636-10

【参考】

小ラーメン:700円

 

【デカ盛り】藤ろう 加須市 無料トッピングにから揚げがのるガッツリ系☆麺マシ800gで注文

藤ろうの特徴といったらなんといってもから揚げトッピングがあるところ。

これがまたスープに浸けて食べてもいいし、そのままかぶりついてもウマいんです!

見ての通りすり鉢がある麺マシ対応店で、テーブル席もあります。

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

閉店【デカ盛り】藤ろう 加須市 無料トッピングにから揚げがのるガッツリ系☆麺マシ800gで注文
...

ジャンプ

【住所】

埼玉県春日部市南5-1-56

【参考】

ラーメン並:780円

 

【大盛り】ジャンプ 特製まぜそば極み ジャンクガレッジまぜそばの進化系☆病みつきのメニューはこれだ!

ビジュアルやばいなぁ~

それもそのはず、今は当たり前となった『まぜそば』の生みの親が「ジャンプ」の店主さんですからね♪

ラーメンも評判ですが、まぜそば好きなら一度は訪れてほしいお店です。子供がいる場合は優先的に個室も使用可能。

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【大盛り】ジャンプ 特製まぜそば極み ジャンクガレッジまぜそばの進化系☆病みつきのメニューはこれだ!
...

麺 たなか

【住所】

埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101

【参考】

醤油並:780円

 

【デカ盛り】麺 たなか 坂戸市 醤油大ヤサイちょい増し☆夜型営業の頼れるガッツリ系ラーメン【駐車場あり】

ガッツリ食べられる「麺 たなか」は翌2時まで営業している夜型のお店なので、残業がのびたり、どうしても食べたくなった時に大活躍♪

駅から近いのに駐車場もあったりと、埼玉の地を最大限生かしたお店でもあります。

 

詳しい店舗情報などはレビュー記事をどうぞ♪

【デカ盛り】麺 たなか 坂戸市 醤油大ヤサイちょい増し☆夜型営業の頼れるガッツリ系ラーメン【駐車場あり】
...

コメント