埼玉の美味しい自販機特集

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

【住所】

「羽生市清掃センター」

 埼玉県羽生市三田ケ谷1863

 

【咲いてる花と時期】

コスモス:10月中旬~

 

2018.10月24日:ちょうど見ごろ、人少なめ

本記事のリンクには広告がふくまれています。

約300万本のコスモス畑は摘み取り可能期間もあり

羽生市の清掃センター脇、広い平地にコスモスが見ごろだったので寄ってきました。

加須市に向かう途中、突然一面が紫に染まったのでラッキーでしたね~♪

 

看板には開放期間が掲示されていて、その間なら摘み取りも可能のようです。

10月はコスモスが咲く季節、その埼玉県にあるコスモススポットの一つを紹介します(^^)

 

コスモスフェスティバル会場のアクセス(行き方)

コスモスフェスティバルといっても、お祭りみたいになってるわけではありません。

車のナビなどには「羽生市清掃センター」と入力すると、コスモス畑脇に来ることができますよ。

 

 

駐車場

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

大通り沿いに駐車場は砂利舗装の白線などはなし!

気軽に楽しめるようになってました~

 

期間内は摘み取り可能なコスモスたち

敷地内中央付近には、摘み取り期間の案内が出ていたので確認しましょう~

2018年は10月の末まで摘み取りすることができるようです。

 

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

駐車場から奥に見えるのが清掃センター

左一面がコスモスに覆われていますね~

 

背景もイイ感じのコスモス畑

順路は特にないようなので適当に散策できます。

では、一番広いエリアに踏み入れますね♪

 

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

ぶぉ~すごいじゃぁん♪

奥に見える建物も低いのでいい景色になりますね~

 【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

しゃがんだアングルはこんな感じ!

背の高いコスモスではないので、この方が迫力がでます。

 

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

中央にはちょっとした展望台もあるので登ってみます。

 

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

そこまで強い造りではないので、順番に登ったほうがよさそうです。

特に階段、一段に3人くらいのったら折れそうなので注意w

 

ふぉ~いい眺め♪

見事な白とピンクのじゅうたんに見えますね!

 

画面一杯にしても綺麗~

 

コスモス写真コンテスト開催

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

そんなコスモスを楽しむために、フォトコンテストも開催。

興味がある方は参加して下さいね~

 

ちなみに日差しが強かったり逆光で、この日は上手く写真が撮れませんでした。

こっち向きの写真はほとんどこんな感じになりましたw

 

そんな時は画像アプリで直すこともできますよ♪

上の写真も「LINEアプリ」のフィルターハワイアンを使って「明るさをちょっと足して彩度を強め」に上げると……

 

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

それなりに見れる写真になりましたw

なので、暗い写真ばっかになったら試してみてください(^^)

 

コスモスフェスティバルのおすすめポイント

  • 周辺の建物が低くていい感じ
  • 短時間でさくっと楽しめる
  • 混んでない

 

感想

【お出かけ】コスモスフェスティバルがちょうど見ごろ☆羽生市清掃センター脇

よく見てるとたまにオレンジ色の花びらも確認できました。

市の公式ページには6種類が咲く予定とあったので、もっとよく分ければ違う色も見つかるかもしれませんね~

 

 

時期がそこまで長くないので、タイミング良ければ楽しめるのが花ウォッチング☆

毎年違う場所を発見しながら楽しもうと思います♪

 

綺麗なコスモスフェスティバルおじゃましました

(^人^)

 

関連お出かけの記事一覧

関連埼玉の名物・B級グルメの記事一覧

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント