埼玉の美味しい自販機特集

【香辛料専門】井上スパイス工業のスパイスタウンで野菜カレーランチ☆直売所には本格的な粉も売ってるぞ♪

【住所】

「スパイスタウン」

埼玉県上尾市上野491-1 井上スパイス工業

 

【営業時間】

10:00~17:00

11:00~15:00(カレーの提供時間)

定休日:なし

 

約12席

テーブル席

駐車場:あり

 

2018.11月(平日):14時過ぎ待ちなし

 

関連ランチの記事一覧

関連直売所の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

見学もできる埼玉のスパイス探検隊の基地♪

今回紹介するのは上尾にある香辛料やカレー粉を作る

「井上スパイス工業」

敷地内には、お昼の時間帯のみカレーが食べられるということで行ってきました♪

 

会社名の通り、ここでは日々スパイスMIXカレー粉の研究をもとに、様々なスパイスが生まれる生産工場です。

HPを見ると、事業を立ち上げた井上さんは、社長ではなく「スパイス探検隊 隊長 井上和人」と紹介されていたりと、興味をそそる会社でもあったんですよね~w

 

予約をすることで工場見学もできるスパイスワールド、気になる基地内に潜入しましょう~

 

井上スパイス工業の情報

創業者の井上隊長は、5年生の1泊旅行で旅館の池の大きな鯉を温泉に10匹以上入れて大問題になったエピソードあり。

人生もスパイシーに歩んできたんですね~

 

自宅の1室を事務所にして、庭にプレハブ3坪の倉庫兼作業所からはじまり、今では毎年開催のカレー祭りができるほどに成長しました。

 

スパイスタウンのアクセス(行き方)

駅からは離れているにで車で行くのが便利です。

南方面から向かうと住所付近でも分かり辛かったので、北方面からだと工場を発見しやすいと思いました。

平方スポーツ広場の隣でもあります。

 

 

スパイスタウンの駐車場

駐車場は広く、平日などであれば問題なく停められると思います。

イベントや団体予約がある日は混むかもしれません。

 

井上スパイスでできること

井上スパイスでは見学から食事までできるので、パンフレットを見るだけで面白いです。 工場見学は4人から受付可能。

 

  • 工場見学ができる
  • 直売所でスパイスを購入できる
  • カレーも食べられる

 

顔も赤いのは気のせいだろうかw

予約は電話でお早めに♪

井上スパイス工業:048-725-9641

HP:井上スパイス工業

 

スパイスタウンのようす

スパイスタウンの店内は白を基調とした色で明るい印象♪

イメージではもっとまっ黄色の壁とか赤いカーテンをイメージしてましたが、そんなことはなかったですw

 

メニュー&料金表

野菜のカレー(540円)をはじめ、カレー3種(648円)、満腹カレー(1134円)などがあります。

最近Twitterで新メニューのプレーンカレー(500円)を紹介してましたね~

 

タンドリーチキン(486円)、カレー味のアイスクリーム(各324円)も注目商品です。

 

卓上装備

卓上には、直売所でも購入できる「ガラムマサラ」「マジカラ」の装備

 

購入前に味見できるのは嬉しいし、これがあればお子様に合わせて作ったカレーも好みの辛さにできちゃいますね!

 

おすすめは野菜カレーということでそれをオーダーしてみました♪

コメント