埼玉の美味しい自販機特集

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

【住所】

「からやま 川越古市場店」

埼玉県川越市古市場600-1

 

【営業時間】

10:30 ~ 23:00

曜日:10:00~22:00

ラストオーダー(22:30)

定休日:なし

TEL:049-230-1105

 

カウンター、テーブル席

駐車場:あり

禁煙

 

2018.12月(平日):14時過ぎ待ちなし

 

関連ランチの記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

からあげ以外にも人気の秘密があった♪加点が止まらないチェーン店

今回紹介するのは、日本人が大好きなからあげがメインの専門店

「からやま」

2014年に最初の店舗が出店したので比較的新しいチェーン店ですが、新規オープンが止まらずからあげ旋風を巻き起こしてる最中の絶好調ブランドでもあります。

 

そんなからやまに向かったのは去年の暮、原因不明の体調不良になり、ようやく動けるようになってきたタイミング。

あの時はストレスでもやられそうになっていたので、病院の検査帰りにランチくらいはという想いで向かいましたw

 

もちろん風邪やインフルではないことが判明してからです。

からあげよオラに元気を分けてくれ~(願)

 

▼からやまの「デカ盛り定食(20個)」を後日食べてきました♪

【20個】からやま名物のデカ盛り定食ご飯大盛りを一人で食べつくし!【完全に山】
...

からやま川越古市場店のアクセス(行き方)

「南古谷駅」より歩いて約30分、駅からは離れていますが、大通りに面しているので車でのアクセスはいい方です。

近くには「小江戸はつかり温泉」もあるので、からあげと温泉のコンボもできます。

 

お店のようす

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

店内は思っていたよりも広めでカウンター席が厨房向かいにあり、壁に沿ってテーブル席が多数用意されていました。

席の間隔もしっかりあるので嬉しい♪

からやまのメニュー&料金表

メインメニュー

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

メインのからやま定食はからあげが4つで590円(税抜)

「少ないじゃぁ~ん」と思った方は安心してください、1つがかなり大き目ですw

 

ちなみに真ん中の下にあるのが名前そのまんまのデカ盛り定食!!(からあげ20個)

もともとこれを狙っていたけど体調がアレなので当然自粛です……

 

どんぶりやサイドメニューも充実

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

どんぶりに盛られているのがネギじゃなくて大根

タレにこだわりがあるようなのでこれも美味しそうですよね~

 

他にも手羽先なんこつ、1個じゃなくて1枚の大判からあげも用意されています。

ご飯は定食と共通で大盛り無料なのもポイント高し!

 

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

そしてこの日のランチで目に留まったのが期間限定の「カレーからあげ」

ちょうど合い盛りで両方食べれるのでこれを注文することにしました(^^)

 

卓上装備

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

卓上にはドレッシング、マヨネーズ、お冷ポットに壺2つの装備

さてこの中身はというと……

 

【大食い】からやま 川越市 限定の合い盛り&チキン南蛮定食をご飯大盛で☆

お新香になんと塩辛のサービス

似たような飲食店との差を付けるには十分なインパクトでしょう!

こんな感じで加点が続きからやまの良さを知るのでした。

 

で、もう一つ食べたかった1品がありまして……

 

コマシ「チキン南蛮の単品はありますか?」

お店「定食しかないですね~」

 

う~ん、単品がないのは誤算でしたが食べたい!

結局定食二つにして、欲を満たすことにしました(ストレスのせいw)

コメント

  1. こしあんは飲み物です より:

    コマシさん
    2回目のコメントさせて頂きます

    体調不良からの病み上がりで
    からやまさんですか?

    しかも定食2人前じゃないですか!

    コマシさんはタフですね
    何より記事から生命力をすごく感じます

    食欲が無くなったら生きて行けない
    とても単純なようで実は奥が深い
    食べるという事

    それをとても楽しく伝えていらっしゃる

    私も食べる事が大好きなので
    コマシさんのように心から楽しみながら
    美味しく食事をしたいと思います

    コマシさんの記事の中で
    気になる所に近日伺う予定です

    もう今から楽しみで仕方ないです
    実食しましたら
    またコメントさせて頂きますね

    寒い日が続きますので
    くれぐれもお身体ご自愛下さい

    • komashi komashi より:

      こしあんさんこんばんは~
      数日寝たきりだったので、ほんとこの日は蘇りましたw
      やっぱり私は食べなきゃダメなんだと再確認ですね。

      感情がこもっていたので色々書きましたが少しでも伝わってくれて嬉しいです。
      どこに行くか気になるのでぜひ行かれましたら感想聞かせてください。
      一緒に食べること楽しみましょう♪