埼玉の美味しい自販機特集

【第1回】たまごかけごはん祭り(TKGフェス)が池袋で初開催☆500円で食べ放題だぞ♪【イベント】

【第1回】たまごかけごはん食べ放題の祭り(TKGフェス)が池袋で初開催☆【イベント】

全国TKGファンの皆様お待たせしました。池袋で第一回となる「たまごかけごはん祭り」が開催されますよ!!

メインといってもいい目玉は『500円でたまごかけご飯が食べ放題』

私的には第二回に続いてほしいイベントなので、応援とともにしっかり紹介しますね♪

 

▼実際に行ってきた記事はこちら

【行列】池袋のたまごかけごはん祭りは大盛況!食べた卵と感想を合わせて紹介するよ♪【売り切れ御免】
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

食べ放題からイベントも盛りだくさん!全国から2000個もの卵が集結するぞ♪

出典:日本たまごかけ研究会

【基本情報】

  • 開催日:11月5日
  • 場所:もうひとつのdaidokoro
  • 11:00〜21:00
  • 卵かけごはん500円で食べ放題(小学生以下300円)
  • 各種イベントあり

過去に「日本たまごかけ研究会」という集まりで、 同じ条件のお醤油とご飯に卵を合わせて食べ比べる研究をしていますが、このイベントはもう少し遊び心もプラスしたように感じます。

 

たまごかけごはん祭りは11月5日(良いたまごの日)

『たまごかけごはん祭り』は、池袋の11月5日(良いたまごの日)にJR池袋駅東口徒歩3分WACCA池袋5階の「もうひとつのdaidokoro」で開催されます。

醤油まみれのじゃんけん大会とか、その時にならないと分からない内容もありますが、子供から大人まで楽しめそうですよね♪

 

「もうひとつのdaidokoro」のアクセス

「池袋駅」東口より歩いて約5分、ヤマダ電機LABIの裏にある豊島区立中池袋公園の前の建物(WACCA池袋 5階)にお店はあります。

 

 

イベントのタイムスケジュール

  • 11:00 開会
  • 12:30 じゃんけん大会
  • 16:00 利きたまご選手権
  • 20:00 じゃんけん大会
  • 21:00 閉会

じゃんけん大会は2回実施予定なので、夜に行く方にもチャンスあり!

夕方に間に合う方は、利きたまご選手権に参加できるかもしれませんね♪

 

まとめ:第一回の注目イベントでたまごを存分に楽しもう♪

主催は「日本たまごかけごはん研究所」という、なるほど納得のバックボーン。

ジャパニーズソウルフードであるTKGを真面目に研究し、情報発信などその普及に貢献している同団体。その活動を今回はイベントを通じて楽しめるようにしたんですね~

集める卵は約2000個、一度に何種類も食べられる貴重な会になるでしょう!

 

今のところ私も行く予定なので、気になる方はぜひ行ってみてください♪

 

▼高確率で黄身が二つの大玉を手に入れるならここ

【感動】吉岡の里たまごファーム 熊谷市 高確率で黄身が二つの大玉をゲット☆割るのも楽しみな卵だぞ♪【直売】
二黄卵の可能性が高確率の大玉を売っている吉岡の里たまごファームの商品の種類や価格、駐車場などをフルで紹介☆黄身が二つの卵はテンションも上がるしお土産にもどうぞ♪

▼シンデレランと紅鈴こまちの直売所

【産地直送】鈴木農場 川島町 シンデレランと紅鈴こまちの直売所【自動販売機】
...

コメント