埼玉の美味しい自販機特集

【注目】ミヤデラソウル 入間市 特製背脂煮干しそばとチーズごはんが絶品☆魂のこもった一杯【駐車場あり】

チーズごはん

ふぇぇ~ラーメン屋さんのボーダーを越えてきた(嬉)

そう、麺とこれが食べたかったんです!

 

ブロック焼豚が頂上を彩り、地上にはグツグツチーズのアイランド型!

白米を染めるタレの正体は分かりませんが、絶対ウマいやーつ♪

 

と、一人でテンション上がっているとすぐにラーメンも着丼。

きめ細やかな背脂がたっぷり、もう説明はほどほどにして食べましょw

 

いただきま~す

 

アツいうちによく混ぜてどうぞ♪」と言われたので、まずはこっちから。

混ぜてる時の胡椒とチーズの香りがたまりませんっ!

 

ハフぅ、ウマァ~

濃いチーズの味に焦げ具合もジャストw

これに備え付けのタバスコをかければ……もうね(笑)

 

特製背脂中華ソバ

チーズごはんをあらかた食べたところでラーメンにシフト!

中央の山は何かと思ったら「玉ねぎみじん」でした♪

 

具には海苔、メンマ、味玉、チャーシュー、カイワレ、ナルト

スープの色が分からないほどの『背脂』がたっぷり!

 

スープ

レンゲでかき分けると醤油色がこんにちは♪

煮干しも感じるスープは、背脂が加わることで甘みとコクがプラス。

こりゃぁウマい!

 

玉ねぎを混ぜることで背脂の食感まで変わり、ゴクゴク飲んでしまいました(笑)

 

チャーシュー

脂身の少ない肩ロースを厚めにカット

 

スープに沈めると、繊維にぎゅんぎゅん味が染みていきます。

1枚食べて、残りは後で食べようそうしよう♪

 

グワっと持ち上げた麺は三河屋製麺の平打ち麺。

プリプリした瑞々しい食感で、ズバズバ啜れます。

 

っはぁぁあ~

ひと口食べてレンゲで追いスープ♪

麺との相性ばっちりですね!

 

麺もなくなりクールダウン中にチャーシューを掘り起こし♪

たまにある脂身がいい仕事してくれます(^^)

 

最後は味玉をパカリ。

濃い橙色、たまらないね~

1つはそのまま、もう片割れはスープにくぐらせ完食完飲です♪

 

ミヤデラソウルのポイント

  • 背脂たっぷりなのにマイルドなバランス
  • テーブル席完備
  • ご飯メニュー超充実

 

感想:オシャレな空間で啜る背脂たっぷりのラーメンをぜひ♪

見た目は超こってりですが、背脂玉ねぎが合わさるとこんなにも飲みやすいんですね!

食後もくどさが残らずルンルンでお店を後にしました(^^)

 

食べ終わるころには後客がぞろぞろと来店。

麺切れで早仕舞いの日もあるので、Twitter(@RideKj)でチェックしてから訪問するといいでしょう♪

 

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

関連二郎系ラーメンの記事一覧

 

▼背脂の量が選べる中華そばのお店「中華そば136」

【極旨】中華そば136 東松山市 中華そば特盛と肉丼☆背脂の量が選べる燕三条系ラーメン【人気店】
...

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント