☆埼玉2月新店&オープニング求人情報☆

【おすすめ】東松山市農林公園 いちご摘み取り体験の予約方法や料金を紹介☆4品種を好みでパック詰め【30分】

【住所】

「東松山市農林公園」

埼玉県東松山市大字大谷4212−1

 

【開業時間(いちご摘み取り)】

10:00~16:00

定休日:毎週月曜(祝日の場合は開業、翌火曜日休業)

TEL:090‐4062‐1515

 

体験型施設

ベビーカー、車いす対応

駐車場:あり(無料)

 

2020.1月(週末):13時過ぎ予約訪問

関連デザート&お菓子の記事一覧

関連直売所の記事一覧

関連東松山市の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

食べ放題じゃなくても大満足!自分で選んだイチゴをパック詰め♪

今回紹介するのは、東松山市にある

「東松山市農林公園」

昨年夏ごろ大幅にリニューアルして、その一部がいちご狩りハウスとして利用できるようになったんですよね!

 

いちご狩りって「食べ放題」のイメージが強かったのですが、「1パック制」というシンプルプランに惹かれて行ってきました。

ランチの予定があっても気軽に行けるので、ぜひチェックしてください♪

 

東松山市農林公園のアクセス(行き方)

車の場合:関越自動車道東松山インターより約20分。

電車の場合:「東松山駅」よりタクシーで約15分。

東松山市農林公園の駐車場

まだ出来て間もないためアスファルトの色が超キレイ♪

画像右側の方に歩くと管理棟があります。

 

いちご摘み取り体験について

予約方法

【おすすめ】東松山市農林公園 いちご摘み取り体験の予約方法や料金を紹介☆4品種を好みでパック詰め【30分】

  • 電話で直接予約する(090‐4062‐1515)
  • ネット予約してから行く

いちご摘み取り体験は事前予約制になっています。

 

私の場合、前日の急な予約だったため直接やりとりのできる電話予約を選択。

番号に1515(イチゴイチゴ)が入ってるんですね~」などと、思わず盛り上がってしまいました(笑)

 

まずは管理棟でチケットを購入

予約した日時に訪問したら、管理棟にある券売機で「イチゴ体験チケット」を購入します。

実質これが支払いになるので、あとはハウスにそのチケットを提示すればいいワケですね♪

 

目の前には手洗い場を確認。

ハウス内よりもこちらの方が蛇口が多いので、帰り際に利用するのもありだと思います。

 

券売機

  • いちご摘み取り体験(12月8日~4月7):600円
  • いちご摘み取り体験(4月8日~5月):500円

他にも野菜のボタンがありますね!

すでに昨年ワンシーズン目が終わっており、また収穫の時期が来れば始まるとのこと。

 

では、ハウスに移動してイチゴを摘み取りましょう♪

コメント