埼玉の美味しい自販機特集

【辛ウマ】蒙古タンメン中本 大宮店 中本弁当の冷味をテイクアウト☆4種類の味も合わせて紹介【お持ち帰り】

【住所】

「蒙古タンメン中本 大宮店」

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル 2F

 

【営業時間】

11:00~24:00

定休日:なし

TEL:048-642-1330

 

カウンター21席

駐車場:なし

 

関連さいたま市の記事一覧

関連テイクアウトの記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【辛ウマ】蒙古タンメン中本 大宮店 中本弁当の冷味をテイクアウト

今回紹介するのは、さいたま市にある

「蒙古タンメン中本 大宮店」

激辛好きに大人気の真っ赤な看板が目印のお店ですね!

 

私は激辛にそんなに強くないけど、家族からの辛~いリクエストに応えるため訪問。

4種類の味を確認してきたので、合わせてチェックしてください♪

(店舗によって種類が異なるようです)

 

訪問したのは『緊急事態宣言』が出される前になります。営業時間など変更している可能性があるため『落ち着いたら行きたいお店候補』としてお読みください♪

「蒙古タンメン中本 大宮店」のアクセス(行き方)

「大宮駅」東口より歩いて約3分、商店街を進めばお店の看板が見えてくるので、迷わずたどり着けます。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

 

赤が目印のお店

外観はこんな感じで「からうまラーメン日本一」と書いてあり、階段を登り始めたあたりから汗が滲んできました!

人間の脳みそは単純なので、完全に反応してます(笑)

 

「蒙古タンメン中本」のメニュー&料金表

テイクアウトを買いにきましたが、通常メニューも載せておきますね。

炎で辛さが分かるようになっていて、基本全部辛いメニュー(流石)

 

【辛党歓喜】蒙古タンメン中本からラーメン弁当発売開始!メニューや値段の紹介【3種類】

券売機はこちら!

テイクアウト商品は右下のほうにまとまっています。

 

外の看板だと一番下!

これが噂の中本弁当。電話注文すればスムーズに受け取れそうですね♪

 

  • 野菜丼
  • 蒙古丼
  • 麻婆丼
  • 冷味丼

辛さは上から順で、味の種類に関係なく並550円大盛り650円

 

4月19日からはラーメン弁当も仲間入り

【辛党歓喜】蒙古タンメン中本からラーメン弁当発売開始!メニューや値段の紹介【3種類】

4月19日からは麺類のテイクアウトも始まっているので選択肢が広がりました!

中本丼を片手に麺類を啜るコンボもできますよ♪

 

▼ラーメン弁当について書いた記事はこちら

【辛党歓喜】蒙古タンメン中本からラーメン弁当発売開始!メニューや値段の紹介【3種類】
...

中本弁当(冷味)を実食!

そして持ち帰ってきたのが……

中本弁当(冷味)

詳しくないので辛さを聞いたのですが、一番それっぽくないネーミング『冷味』が辛さレベルTOPでしたw

 

いただきま~す

 

……おそるおそるハムリ。

お、けっこういけ、辛っ!

けっこう刺激がすぐきましたよw

 

むぅ、あんなちょっとしか食べてないのにもう汗が止まらん(笑)

もやしゆで卵用意しておけばよかった~

 

白米もしっかり入ってるけど、麦茶を飲む量の方が圧倒的に多くなりました。

……無難に愛妻へスルーパス

こういうのは辛いのが好きに任せようということで、やはり中辛勢にはハードルが高かったようです(笑)

 

今これを書いてるだけで汗でてきましたからねw

逆に辛いのが好きなら天国のようなメニューでしょう!

 

中本弁当のおすすめポイント

  • 味も豊富な4種類。(店舗による)
  • マジな辛さ
  • ご飯の量がしっかりボリューミー

 

感想:激辛をテイクアウトするならここだ!

ということで、辛いのは覚悟していたけど想像以上でした!

トッピング類があったらもっと豪華に食べれると思うので、お馴染みのしっかり火の通ったゆで卵などを予め準備しておくと最高だと思います。

 

ラーメン弁当生麺も手に入るので、中本マニア&激辛好きはぜヒーヒーしてくださいね♪

激辛弁当ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼SNSで見つけた埼玉のテイクアウトグルメ情報まとめ

【埼玉】テイクアウトグルメ SNSで見つけた美味しい情報まとめ30店舗【メニュー多数】
SNSで見かけた埼玉の美味しいテイクアウトグルメをまとめてチェック☆リアルタイムなつぶやきから、最新情報をゲットしましょう♪お弁当からおつまみまで、さまざまなメニューが揃っています。

▼掲載募集している記事も合わせてどうぞ♪(もう少し詳しく分かるように紹介します)

【家メシ】埼玉のテイクアウト&デリバリーメニューがあるお店おすすめ・まとめ☆メニューや受付時間も【プロの味】
外食ができない時に利用できる『埼玉』のテイクアウトメニュー・デリバリーがあるお店をまとめて紹介☆お弁当にとどまらず、二郎系やうどんなども楽しめるので、ぜひチェックしてください♪

コメント