埼玉の美味しい自販機特集

【人気】クレーピエトーキョー 埼玉所沢店 クレープブリュレとグラスバニラ【テイクアウトOK】

【住所】

「クレーピエトーキョー 埼玉所沢店」

埼玉県所沢市松葉町23-20

 

【営業時間】

11:00~19:00

TEL:04-2902-6474

 

カウンター席も若干数あり

駐車場:なし

 

2020.6月(週末):16時過ぎ3組待ち

関連デザート&お菓子の記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

クレーピエトーキョー 埼玉所沢店 クレープブリュレとグラスバニラ

今回紹介するのは、所沢にある

「クレーピエトーキョー 埼玉所沢店」

2020年4月にオープンしたばかりの新しいお店ですね!

 

日本初の焦がしクレープを作った『コムクレープ』を販売する専門店でもあり、クレープブリュレを味わうことができます。

注目のグラスバニラを含む全メニューも確認してきたので、ぜひチェックしてください♪

 

▼YouTubeも始めたのでゆっくり更新します♪

→「コマシチャンネル

「クレーピエトーキョー 埼玉所沢店」のアクセス(行き方)

「新所沢駅」より歩いて約5分、ロータリーからまっすぐ進んだ先にあるため、すぐに発見することができます。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

 

お店のようす

店内は注文待ちができるソファーと、すぐに食べる用のイートイン席が壁に沿って数席ありました。

そこまで数はないので、テイクアウト中心と考えていいでしょう。

 

「クレーピエトーキョー 埼玉所沢店」のメニュー&料金表

クレープメニュー

名物のクレープブリュレをはじめ、チョコクリームチーズといったカスタムメニューなど。

お召し上がりが630円からで、お持ち帰りのほうが若干お得。

 

そしてこちらが『コムクレープ』では販売していない、クレープブリュレ・グラスバニラ

簡単に言えばクレープの生地なしで、冷凍の状態で持ち帰ることもできます。

 

ドリンクメニュー

コーヒーやタピオカドリンクが300円台~400円台でラインナップ。

ティーなどはホットも選べるようになっていました。

 

割引サービスなど

学生には嬉しい割引サービスも実施中。

学生証を提示すると、『ヒルナンデス』でも紹介されたクレープブリュレをワンコイン(500円)でいただくことができます。

 

インスタフォローでもクレープ10%OFFの特典あり。

私はこちらを利用させてもらいました♪

 

クレープブリュレとタピオカドリンクなどを購入

イチゴミルクティータピオカーナ

この日は家族でお買いものだったので、数種類をシェアで楽しむことに。

飲む前に店内で撮影許可をもらい、パシャリと撮らせてもいました~

 

クレープブリュレ

そして受け取ったクレープブリュレはこちら!

ひゃぁ~ほんとに焦げててテンションアップしちゃいますね♪

 

いただきま~す

 

注文してから作ってくれるクレープは、濃厚なクリームたっぷり!

生地が想像以上にもっちもちで、ブリュレの部分以外もレベル高かったです。

 

グラスバニラ

コムクレープには売ってないというレアメニューもチョイス。

かわいい飾りで包まれていました♪

 

開けると、なんとまぁお宝感のすごいことw

中が詰まっているため、けっこうずっしりしていました。

 

もちろん表面は焦がし仕様。

ほんと、クレープの上だけって感じで新鮮でした(笑)

 

バニラうま~

層になっているので、食べすすめると自然に味変していく感じが良かったです(^^)

 

解凍具合は自分の好みに合わせられるため、ベストタイミングを探すのも面白そうですね!

あ~美味しかった♪

 

「クレーピエトーキョー 埼玉所沢」のおすすめポイント

  • 都内で人気の味を気軽に楽しめる
  • テイクアウト用のバッグあり
  • グラスバニラも販売している

 

感想:クレープブリュレを埼玉で食べるならここだ♪

食べてみたかった焦がしクレープを食べれて大満足♪

キャラメリゼの部分ばかり注目してましたが、生地が抜群に美味しかったですよ~

 

グラスバニラをそのまま持ち帰れば、冷凍庫で30日保存することも可能なのでお土産にもおすすめです。

美味しいクレープご馳走さまでした

(^人^)

 

関連所沢市の記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

▼女子会やママ友の集まりに使える時間無制限の食べ放題まとめ

【集合】女子会やママ友の集まりに♪美味しい時間無制限の食べ放題おすすめ・まとめ【週末OKなお店あり】
...

コメント

  1. ぽぽろ より:

    お疲れ様です!
    炙ったり焦がしたりするだけで何でもおいしく見えますよね笑
    クレープだけでも美味しいのに、ブリュレは反則すぎます……。家族でクレープもいいですね(*^^*)

    • komashi komashi より:

      お疲れさまです〜
      ほんと、スイーツにか限らずなんでもですね(笑)
      都内に比べるとどこも並びが少ないので、家族でも気軽に行けるのがいいです‪(^^)g