埼玉の美味しい自販機特集

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について最低限の知識3点【食べ放題学】

先日公開した焼肉動画をTik Tokでアップしたところ、今回のテーマ『肉質求めちゃいけない件』についてのコメントがけっこうあったので、それについて解説!

リーズナブルな食べ放題だからこそ隣り合わせの問題でもあり、経験が少ないとまわりの意見に惑わされがちですからね、行く前に判断してしまう人のためにも知っておいてほしいことを書いておきます。

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について

この記事を書くきっかけはTikTokのコメント欄

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

記事を書くきっかけになったTik Tokの焼肉動画はこちら。

投稿をアップしたところ、2万いいね!が付き60万回以上再生されるバズりを体験w

 

その時に肉質についてのコメントがけっこうあってですね、それについて解説しようと思います。

(序盤は半分以上のコメントが批判的だったことにびっくりしました)

 

▼読むより動画が好きな方はYouTube版をどうぞ!

まずは簡単に解答します!

まずは簡単にお答すると、ある程度は求めて自分なりの合格ラインを見極めること。

当たり前のようですが、これに限ると思うんですよね〜

 

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

前提として、一番安いコースが2500円前後のお店の話とします。

4000円クラスになるとほぼそういったことは経験上ないので。

 

以下の3項目に分けてもう少し詳しく解説していきます。

オマケで最近食べて美味しかった肉も挙げるので、よかったらチェックしてください(^^)

  • 合格ラインの肉とは
  • よさげなメニューがない時に注文すべき肉
  • お店を評価する場合も一回の訪問で判断しない

合格ラインの肉とは

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

まず合格ラインの肉とは、これは本人が旨いと思えばそれでOKという話しです。

単純なんですが、どんなに安いチェーン店でも好みの問題なので、ちょっとでも美味しいと思えばそれでいいんです。

 

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

けっこう自分は普通に美味しいと思っていても、周りが「微妙」とか「美味しくないよ〜」みたいになる場面もあるかと思いますが、そこは心のなかで…

「いや、めっちゃ旨いよ!」などと、思っておけばいいでしょう!

 

さらに言うと、それは食べ放題のメニュー内に1つでもあれば行く価値のあるお店だと思います。

もちろんどのメニューも美味しいに越したことはないけど、コスパも兼ねて行ってますからね!

 

メニュー内のお肉が微妙な時に選ぶ肉とは?

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

で、メニュー内に惹かれるお肉がなかった場合、もしくはある程度食べてみたけど微妙な時。

「あれ、なんかこれ脂身ばっかじゃん…」

「焼いたら肉の形なくなっちゃったw」

あると思います!そんなときは豚バラを食べましょうw

 

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

理由はしっかりあって、豚肉はスライスすることでほとんどの場合それなりにウマいです。

(例えるなら10ある内の牛は1まであるけど、豚は3以下はないみたいな感じ)

 

タレをつけたらなおさら、それなりに高いお肉との違いが分かりづらいと思います。

なので、諦めないで豚バラを焼きまくってご飯と共に楽しんでください(笑)

 

お店を評価する場合も一回の訪問で判断しない

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

お店を評価する場合も一回の訪問ではなかなか判断するのは難しいですね!

次行ったら「けっこうウマいじゃん!」ってこともよく聞く話で、肉のクオリティーが一定で出てこないことを表しています。

 

具体的に言うと、解凍具合と肉の部位のブレが要因であり、それはお店側がどうしようもない部分なので誰が悪いって話でもありません。

(マニュアルで管理できない部分もあるってこと)

 

最近食べた美味しい肉

焼肉の食べ放題に肉質を求めちゃいけない件について【食べ放題学】

さいごに最近食べた美味しい肉も紹介!

先日行った焼肉きんぐのタンも美味しいですが、肉匠坂井さんの熟成厚切りみすじ国産牛の焼きすきカルビが直近では抜群でしたね〜

 

他のお肉も平均以上に美味しく一番安いコースほ約2500円くらいだったのでおすすめ。

そんな感じで美味しいお店はあると思っているので、安いから味も悪いって思っている人はぜひ食べてみてから判断してほしいです。

 

▼肉匠坂井で食べ放題してきた記事

【120分】肉匠坂井 肉寿司や国産牛焼肉食べ放題のコースやメニューを紹介☆スタンダードコースを堪能【満足】
...

まとめ:肉質は求めるけど、それなりを見つけること

  • 食べ放題でもお肉の質は求めるけど、それなりを見つけること
  • 最後の手段で豚バラをチョイスすること!
  • お店の評価は一度で決めつけない

ということで、この3点をコスパのいい焼肉食べ放題に行くときは覚えておいてください!

 

そんなことを気にしながら、お気に入りのお店を見つけられるのがベストですね(^^)

では楽しい焼肉タイムをお過ごしください

 

関連焼肉の記事一覧

関連食べ放題の記事一覧

 

▼焼肉食べ放題のコツと楽しみ方を常連が手ほどき!最低限覚えたい7選

焼肉食べ放題のコツと楽しみ方を常連が手ほどき!最低限覚えたい7選【食べ放題学】
...

▼全国チェーンを含む『焼肉食べ放題』おすすめ・まとめ

【人気】焼肉食べ放題のチェーン店含むおすすめブランド・まとめ☆お気に入りを探そう♪【網羅】
全国展開するチェーン店を含め、人気の焼肉食べ放題を一挙紹介☆内容やメインの料理は様々なのでブランドの特徴をもとにお気に入りのお店を見つけてください♪

コメント