~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

【食べ歩き】川越名物の「ねこまんま焼きおにぎり」中市本店 味は2種で250円【人気】

【住所】

「かつおぶし 中市本店」

埼玉県川越市幸町5-2

 

【営業時間】

10:00~19:00

焼きおにぎりは午後12:00より販売で売り切れ次第終了

(水・火曜日は焼きおにぎりの販売なし)

定休日:とくになし

TEL:049-222-0126

 

駐車場:なし

2021.2月(平日):13時過ぎ待ち10組くらい

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

川越名物の「ねこまんま焼きおにぎり」中市本店 味は2種で250円

今回紹介するのは川越市にある

「中市本店」

時の鐘近くにある鰹節で有名なお店ですね!

 

ここに『ねこまんま焼きおにぎり』という、名前からして美味しそうな名物があるのはご存知ですか?

まだ食べたことがなければ食べ歩きの候補におすすめしたいので、ぜひ参考にしてください♪

 

中市本店のアクセス(行き方)

「本川越駅」より歩いて約10分、時の鐘入口信号に向かい、少し手前の左側にお店はあります。

 

 

お店周辺の駐車場

一応近いパーキングのおすすめも載せておきますね。

ここはチケット制で前払いになっていて、平日なら400円で用事を全て終わらせるまで停めることができます。

 

中市本店で売っているもの

鰹節は大袋だと1300円くらい。

小袋などでも売っているので、色々見てみるのがいいでしょう♪

 

このへんだと30~40gで300~400円と、何種類か買ってもお手頃価格。

お目当ての「焼きおにぎり」に使用しているので、再現したい方にもおすすめ(笑)

 

Tシャツも売っていたり…ってかわいいかよ!

 

鰹節にかぎらず料理に使えるアイテムが揃っているので、待っている間に品定めするのもアリ。

焼きおにぎりは人気のため、この日は並んで10分くらいでありつけました。

 

中市本店の名物「ねこまんま焼きおにぎり」

こんな感じで「クセになる旨さ」で売り出し中。

もう絶対気になるじゃん~

 

マスクの着用、少人数での並びを推奨。

(1人で複数個買って大丈夫です)

 

味は「かつお」「いわし」の2種で各250円。

米は埼玉県産コシヒカリですって♪

 

うん…もうここまで来ると香りがやばい。

すでに美味しいを約束してますよねw

 

醤油の焦げたにおいがたまらん!

テキパキ仕上げる中、かつおを1個ゲットします。

 

ゲットした『ねこまんま焼きおにぎり』はフワッフワ♪

これでもかと節がかかっていて、幸せな気持ちになります。

 

そしてウマい!いい意味で想像通り

お米も美味しいしペロッと完食。

 

1つ言っておきたいのは、風だけには注意してください。普通に舞うので服が節にならないように(笑)

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

おすすめ川越グルメ「ねこまんま焼きおにぎり」を食べ歩き!【埼玉県産コシヒカリ】#Shorts

中市本店のポイント

  • 旨い鰹節が買える
  • 食べ歩きできる焼きおにぎりが売っている
  • 映え的にも最高♪

 

感想:焦げと鰹節が繰り出す絶品焼きおにぎり

なにこのただの飯テロアングル…

小腹を満たすにもちょうどいいし、食べ歩きが醍醐味でもある川越観光におすすめ!

 

味も2種類あるので、余裕があれば食べ比べもしてください♪

美味しい焼きおにぎりご馳走さまでした

(^人^)

 

関連川越市の記事一覧

 

▼すぐ近くの「たこせん」もおすすめ

【食べ歩き】川越名物かのんの「たこせん」150円はトロ旨でおすすめ!【時の鐘近く】
...

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

コメント