埼玉の美味しい自販機特集

【食べ歩き】川越名物かのんの「たこせん」150円はトロ旨でおすすめ!【時の鐘近く】

【住所】

「かのん」

埼玉県川越市幸町15-7

 

【営業時間】

時短要請中は週末だけだったり、休業の可能性あり

定休日:不明

お店のInstagram:かのん

 

テイクアウト専門

2021.2月(週末):16時過ぎ待ち2組

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【食べ歩き】川越名物かのんの「たこせん」150円はトロ旨でおすすめ!

今回紹介するのは川越にある

「かのん」

時の鐘下にある『たこせん』で有名なお店ですね!

 

昔、菓子屋横丁で食べた思い出がある方も多いのではないでしょうか?

手軽に食べれて小腹を満たす超おすすめアイテムなので、ぜひ参考にしてください♪

 

「かのん」のアクセス(行き方)

「本川越駅」より歩いて約13分、時の鐘入口信号を右折した先にお店はあります。

 

 

場所は時の鐘の真下で観光のメインスポット

お店は時の鐘の真下で観光のメインスポット!

正しい名前は「鐘つきたこせん」っていうんですカネ~(笑)

 

1つ150円で駄菓子感覚◎

とくに行列になってるのもあまり見たことないし、この日もすぐに購入できましたよ。

 

たこせんは150円、並びがなければ速攻ゲット

お金を払ってゲットするまで数十秒。

いつもたこ焼きって言っちゃうんですけど、「たこ焼きじゃないよ~」ってツッコまれます(笑)

 

ゲットした「たこせん」はこんな感じ。

これを思い切って潰しながら食べるんです♪

 

コレが、トロうま~

ソースとマヨのはいつ食べても美味しいですよね(^^)

 

感想:観光や食べ歩きの寄り道にぜひ♪

川越は本当に何回行っても飽きないほど食べ歩きグルメがあります。

この周辺は特に多く、話題になるものも毎年と言っていいほど出てきます。

 

たこせんは昔ながらの味なので、まだ食べたことがない人はぜひ一度食べてみてください♪

美味しい「たこせん」ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連川越市の記事一覧

 

▼すぐ近くの「ねこまんまおにぎり」もおすすめ

【食べ歩き】川越名物の「ねこまんま焼きおにぎり」中市本店 味は2種で250円【人気】
...

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

コメント