埼玉の美味しい自販機特集

【デカッ!】平作 本店 富士見市 名物のジャンボ焼鳥と肉汁うどんとそばが絶品【武蔵野うどん】

【住所】

「平作 本店」

埼玉県富士見市西みずほ台2丁目7-12

 

【営業時間】

[火~土]

11:00~22:30(LO.22:00)

[日・祝]

11:00~22:00(LO.21:30)

定休日:月曜日

TEL:049-252-0110

 

80席

テーブル席、個室有り

駐車場:あり

2021.3月(平日):19時過ぎ先客3組ほど

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

平作 本店 富士見市 名物のジャンボ焼鳥と肉汁うどんとそばが絶品

今回紹介するのは富士見市にある

「平作 本店」

地元では有名なうどん・そば屋さんでここが本店!

 

子供の頃食べた平作の焼鳥は本当にデカくて、同じような記憶が残ってる人も多いのではないでしょうか?

そんな名物メニューと武蔵野うどんを食べてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

平作 本店のアクセス(行き方)

「みずほ台駅」西口より歩いて約3分ほど、メイン通りから1本奥にお店はあります。

駐車場もありますが、お昼時などはいつも混んでるイメージ。

 

 

お店のようす

昔ながらの木の造りの店内は、靴を脱いで上がる畳の床になっています。

テーブル席なので腰にも優しい仕様◎

見渡すと壁メニューが並んでいて、今は無き同じ地元にあった「俵屋」さんを思い出しました。

 

平作 本店のメニュー&料金表

うどん・そば(温かい)

温かいうどんは、かけ(704円)から。

鍋焼きうどんや、そばがきまであります。

 

うどん・そば(冷たい)

冷たい麺類は、定番のきのこや、名古屋コーチンせいろまで。

武蔵野うどんと言ったら肉汁ですが、ここは『鴨汁せいろ』が特に美味しいと評判です。

 

ご飯もの・定食メニュー

ご飯ものには天重・穴子重・刺身定食などの海鮮まで豊富にラインナップ。

 

セットメニュー・一品料理

麺とご飯ものが一緒になったセットメニュー。

左ページが一品料理ですね。

 

鰻も食べられるぞ

いつかは食べてみたいと思って約30年(笑)

お好きな鰻の食べ方でどうぞ♪

 

ドリンクメニュー

ビールはエビス、冬季はひれ酒を飲むこともできます。

 

卓上装備

卓上には、辛味・醤油の装備

うどんと言ったら私は肉汁なので、それと焼鳥をオーダー。

大盛りにすると片方の変更が可能で、うどん&そばにしました♪

 

メインとも言える焼鳥が登場…

出ました平作名物の焼鳥

ネギが背骨を支えるクッションのように挟まれ、身の大きがお見事!

 

きっと始めて食べる人はビックリすると思いますw

爪楊枝と比べるとこの大きさですからね~

 

肉汁せいろ

肉汁せいろはこんな感じ!

追加のうどんもすぐにやってきました。

 

いただきま~す

 

ではこちらをガブっと…

 

くは~プリプリで超ウマい!!

もうこの感じ見てほしい…

中の火の通りが120点でぶっ飛びましたw

 

もちろん蕎だってそのままでも美味しい♪

ただ焼鳥を食べると、どうしても主役があっちに…w

 

つけ汁は肉に対してネギが多めなので、喉にもいいですね♪

濃さも好みのタイプですぐに麺がなくなってしまいました(笑)

 

うどんは瑞々しさ兼ね備えたムチムチ麺!

見た目以上にコシが強く、太さ以上に食べ応えがありました。

イイね、この感じ大好き♪

 

後半は辛味をかけたり、最後はそば湯で汁を割り余韻タイム。

鉄瓶なので温かく〆ることができました。

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

平作 本店のポイント

  • うどんも蕎麦も両方レベル高し
  • 焼鳥が特にレベチ
  • 鰻もいただける

 

感想:焼鳥とダブルトップのうどん・そば屋さん

久しぶりに平作の焼鳥を食べましたがパーフェクト肉でした!

一応うどん・そば屋さんなんですが、知ってる焼鳥の中でもトップクラスだと断言できます。

 

また思い出した頃に鰻でも食べに行きたいな~

美味しい焼鳥とうどんご馳走さまでした

(^人^)

 

▼盛りもいい&美味しい武蔵野うどんのお店おすすめ・まとめ

【2021】埼玉の武蔵野うどんの美味しいお店おすすめ・まとめ☆中には惣菜・天ぷら食べ放題もあるぞ♪
埼玉で食べられる有名な武蔵野うどんのお店のなかでも、美味しい&盛りのいいお店を中心に紹介☆メニュー・料金などの詳細は各記事のリンクからチェックできるので、まとめページはブックマークとしてお使いくださいね♪

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

コメント