~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

【人気店】うどん本舗 川越市 肉汁うどんと大きな天ぷらが旨い!極太きんぴらも♪

川越市にある『うどん本舗』は、食べログ うどん百名店にも選出された有名店。

夜はラーメンも食べれると聞いてから気になっていたので行ってきました♪

天ぷらやきんぴらも要チェックなので、ぜひ参考にしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

うどん本舗のアクセス・営業時間・基本情報

「西川越駅」より歩いて約40分、駅からはけっこう離れていますね。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好!

 

 

住所埼玉県川越市大字寺山194-1
営業時間11:00~ 売切れ次第終了
定休日第1・第3水曜日(祝祭日は通常営業)
TEL048-797-7626
座席構成テーブル席・カウンター
駐車場あり

店内のようす

【人気店】うどん本舗 川越市 肉汁うどんと大きな天ぷらが旨い!極太きんぴらも♪

天井の高い店内は、窓が開いているので風通しが◎

各席にパーテーションも完備されていました。

 

うどん本舗のメニュー&料金表

うどん本舗のダブルトップは、極太きんぴら・肉汁うどんでしょう!

麺量が小~大まで選べるようになっていて、800gまで増やすことができます。

 

他にも、もり汁・かけ・きのこなど、種類は豊富。

それぞれ材料に何が入っているか書いてあり、良心的なメニュー表ですね。

 

釜あげカレー汁うどんは数量限定。

天ぷらはこの画像からも大きいことが想像できるでしょう(期待)

 

種類がかなりあるので、毎回迷いそう~

右下の穴子店とくにジャンボな予感♪

 

トッピング

トッピングは、ホウレンソウ・半熟たまご・旨肉増し・わかめ・半ごはん・辛汁

 

季節・限定のメニュー

レギュラー以外にも、期間限定メニューがあります。

けんちんが冬で、夏は冷汁うどん。

 

卓上装備

卓上には、辛味・塩・醤油・アルコールなどの装備。

では、うどんと噂のでっかい天ぷらを注文してみましょう♪

 

肉汁うどんと名物のきんぴらを実食!

やってきた肉汁うどん大は器がしっかり大きめ!

すでに輝いた麺が美しすぎてテンション上がってますw

 

極太きんぴら

しっかり色づいた「極太きんぴら」

 

いただきます!

 

まずは麺を…ムッチムチでうんま♪

しっかり腰があって食べ応えも◎

 

肉汁には、ネギ・バラ肉・油揚げなど。この乱切りっぽい感じがまたいいですよね♪

ここに麺を沈めれば、ツルモチに食感が変化します。

 

では舞たけ天を…

 

すごっ!この肉厚感よw

舞たけ天は2個で110円、めっちゃおすすめ♪

 

ピリ辛な「きんぴら」をポリポリしながらモチモチ麺を啜る気持ちよさ!

たまりませんね~

 

最後はこれを汁に浸けてフィニッシュ!

うどんの量もいい感じだし大満足♪

 

うどん本舗のポイント

  • たっぷり大800gまで選べる
  • 天ぷらが大きく種類も多め
  • 名物のきんぴらもおすすめ

 

お得に利用する方法

メニューをよく見ると平日限定のサービスがあることが判明。

チャンスがあれば利用してください。

 

感想:夜はラーメンを提供しているみたい

以前から人気だったこともあり、めっちゃ美味しいですね♪

ラーメンは夜の部のみで販売しているみたいなので、次はそれも食べてみたいw

 

美味しいうどんご馳走さまでした

(^人^)

 

▼~好きならこちらの記事もおすすめ

【2021】埼玉の武蔵野うどんの美味しいお店おすすめ・まとめ☆中には惣菜・天ぷら食べ放題もあるぞ♪
埼玉で食べられる有名な武蔵野うどんのお店のなかでも、美味しい&盛りのいいお店を中心に紹介☆メニュー・料金などの詳細は各記事のリンクからチェックできるので、まとめページはブックマークとしてお使いくださいね♪

コメント