埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】秋田ラーメン はま 特製ラーメン(醤油)とイカリング【祝3周年】

3周年を迎えた『秋田ラーメン はま』さんに久しぶりに行ってきました♪

前回の教訓を活かし普通に食事しに行ったつもりだったのですが…さらにとんでもない盛りで出てきてびっくり(笑)

念願のイカフライを食べてきたのでぜひチェックしてください♪

 

▼基本情報などは初訪問の記事で紹介しています

【ネバネバ】秋田らーめん はま 川越市 ぎばさラーメン大盛りとTKG☆セットの小丼も魅力的なお店【駐車場完備】
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。また、店舗により一部取扱いメニュー・価格は異なるため予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

TBS『ジョブチューン』にて秋田ラーメンはまさん登場?!

なんと、秋田ラーメンはまさんが12月5日放送のTBS『ジョブチューン』のやりすぎ食堂に出演予定!3周年と合わせてリアルタイムに良いことが重なりましたね~おめでとうございます♪

 

地元の人は分かると思うけど、川越の鴨田で人気店にするのは偉業と言っても過言ではありません。

味以外の魅力があるのは、今の盛り上がりっぷりが証明していますよね(^^)

 

大人気のもつ煮は売り切れること多数

この日は夜に行ったんだけど、やっぱりもつ煮は売り切れの表示。

人気のため早い時間に行ったりしないとなかなかお目にかかれないんですよね~

 

前回までにメニューは紹介しているので、詳細を知りたい人は過去記事を参考にしてください。

 

▼限定塩バターコーンラーメンともつ煮丼の記事はこちら

【大盛り】秋田ラーメンはま 限定塩バターコーンラーメンともつ煮丼☆夜セットをつければ大ボリューム【お得】
秋田ラーメンはまの限定『塩バターコーンラーメン』の感想と夜のお得なセットメニューの紹介☆お好きな丼とドリンクで満足度アップなサービスをぜひチェックしてください♪

▼もつ煮つけ麺を食べてきた時の記事

【激ウマ】秋田ラーメン はま もつ煮つけ麺大盛りと限定ゆずラーメン☆ご飯必須のハマる一杯【注目】
...

限定ラーメン

この日の限定はゆずラーメン

味玉・チャーシューが入ったバージョンもあり、塩・醤油から選べました。

 

こちらも日替わりのご飯メニュー。

たまごかけごはん・ネギチャーシュー丼

 

で、お目当ては決まっていたので特製ラーメンの醤油をチョイスしました。

本気で食べたい時は予約をしていたのですが、この日はノーマルで食べようと、大盛券とかは買わないでオーダー。

なので平和に完食できると思っていたのですが…

 

 

特製ラーメン(特別サイズ)+イカフライを実食

やってきたラーメンはこちら!

…えぇぇw イメージとは真逆のものが目の前に現れてしまいました。

完全に愛情盛りバージョンです(笑)

 

通常メニューではないので、予めご了承ください。

特別サイズの特製ラーメンです

はい、もぅ食べ始めたら解説する余裕がないので先に見ておきましょうw

ワンタン・メンマ・ネギ・とろろ昆布・チャーシューのコンボ

一瞬うずらに見えるのは、しっかり鶏卵の味玉です。

 

イカリング

そして今回の大本命「イカリング」

常連さんが美味しそうに食べているのを見て、これは絶対食べようと思っていたメニューです♪

 

ライスは小ライスの器にてんこもりという、はまさんの伝家の宝刀『小ライスの特盛』

いつの日か生まれ、界隈では憧れの盛りになりましたw

 

私は最初これを注文しようと思い大ライスの食券を買い、大変なことになった思い出があります(爆)

 

横からの図

この高さよ…完全にプロ仕様やん!

すり鉢自体は見馴れていますが、ここになみなみがどれだけ多いのかも察していますw

 

いただきま~す

 

ラーメンはさっぱりとこってりが選べるのでこってりを選択。

まぁ量が多いなら絶対にさっぱりにしてたので、完全にシナリオが崩れた(笑)

 

そしてすぐに食べたイカフライ。

うわっ甘っ、ふとっ!

 

めちゃくちゃ旨い!そんじょそこらで食べられるものとは明らかに違いがあります。

もし行かれるなら超おすすめなので、余裕があればぜひ(*’ω’*)

 

鶏チャーシューは掴めないほどやわらか~

ただ、丸ごとなので超デカいです♪

 

切り株のような極厚チャーシューも特別なカットですね♪

繊維にスープが染込みジューシーな食感。

あぁトッピングだけで満たされてきちゃいましたw

 

麺は太麺・細麺が選べて細麺をチョイス!

こってり醤油のスープによく合いますね~美味しい♪

 

でもなかなか減らないぞ…

結局この日も完食できずにイカフライなどをテイクアウト!

次回こそは身バレしないように注文することを誓うのでした(笑)

 

通うと何が起こるか分からない味と愛情にあふれるお店

今回は特別な量をいただきましたが、通常でも美味しいメニューを揃える「秋田ラーメンはま」さん。

限定も多くのファンが待ちわびていて、何回訪問しても楽しめる内容となっています。

 

Twitter(秋田ラーメン はま)をチェックしていると最新情報が分かるので、もしよかったらフォローしてみてくださいね♪

 

関連川越の記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント