埼玉の美味しい自販機特集

新潟長岡らーめん みずさわ 東大宮店 生姜醤油ラーメンを食べてきた。【駐車場あり】

今回は、『新潟長岡らーめん みずさわ 東大宮店』さんに初訪問。

さいたま市にある生姜醤油のラーメンが人気のお店ですね!

イチ押しメニューを啜ってきましたが、東大宮限定メニューもあるので合わせて参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「新潟長岡らーめん みずさわ 東大宮店」のアクセス・営業時間・基本情報

「東大宮駅」より歩いて約11分、ロードサイドにあるお店で駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-49-9
営業時間 11:30~15:30
17:30~21:00
定休日 月曜
TEL 048-708-0409
座席構成 テーブル席
駐車場 あり

店内のようす

カウンター以外に、テーブル席・座敷もあるため、どんなシーンにも対応可。

グループでも行きやすい雰囲気でした。

 

「新潟長岡らーめん みずさわ 東大宮店」のメニュー&値段

メインは生姜醤油ラーメン(700円)で、具材がパワーアップする特製生姜醤油ラーメン、東大宮限定として特製ネギラーメンがあります。

 

エントランスに食券機がありました。

塩・味噌・豚骨・まぜそばなど、メニューのラインナップの幅がすごいですね~

 

卓上装備

卓上には、一味・醤油・酢・ラー油などに加え、お冷ポット・ティッシュの装備。

オーダーは決めてきたので、特製生姜醤油ラーメンをポチってきました♪

 

特製生姜醤油ラーメン(特盛)+味玉

こちらが特製生姜醤油ラーメン(特盛)+味玉で注文した一杯。

肉がスープの表面を覆う素敵なビジュアル!

 

ラーメンの具材

具材には、メンマ・チャーシュー・ネギ・海苔・味玉・青菜・ナルトなど。

では味玉を割って…

 

いただきます!

 

味玉をスープに一回沈ませてパクっと…うんま♪

これ何個でも食べれちゃいますw

 

チャーシューは薄切りだからスープの染込みが抜群!

ほどよく脂身があるカットだったり色んな部位が入っています。

 

麺はぷりっとしていて生姜醤油色に染まってますね~

特盛は+200円(350g)と書いてあったので、かなり多く感じます♪

ちなみに普通は175g・大盛り263gです。

 

そんな一杯にのってる具材を総出演で作成したセルフ丼がこちら。

これにレンゲでスープをかけて食べるわけですよ。はい、めちゃくちゃウマい♪

 

肉巻きで麺を啜ったり最後まで楽しみました。

ジンジャーパワーのおかげで身体もぽかぽかです(*’ω’*)

 

「新潟長岡らーめん みずさわ 東大宮店」のポイント

  • 東大宮限定メニューがある
  • グループでも行きやすい店内
  • 生姜醤油ラーメン注文するなライスと食べるのがおすすめ

 

感想:生姜醤油のスープは寒い日にぴったり

寒くはなってきたけど、こういうラーメンはいっそう美味しく感じる季節になってきました。

少し前に「手揉み中華そば 中村」で食べた生姜醤油も美味しかったし、もう一軒行きたい同系統のお店があるからまた紹介しますね♪

 

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ラーメン好きならこちらの記事もおすすめ

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝!
...

埼玉の求人情報をタウンワークで探す

大宮のアルバイト・正社員募集

大宮のオープニングスタッフ募集を見る

コメント