埼玉の美味しい自販機特集

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝!

さて、浦和に12月「狼煙」の新店がオープンすると聞いて今回は系列の

『手揉み中華そば 中村』を紹介したいと思います!

つけ麺とはまた違っためちゃ旨ラーメンを食べてきたので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

埼玉の求人情報をタウンワークで探す

大宮のアルバイト・正社員募集

大宮のオープニングスタッフ募集を見る

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「手揉み中華そば 中村」のアクセス・営業時間・基本情報

「大宮駅」より歩いて約5分、南銀座通りを進んで「狼煙 大宮店」を左折したところにお店はあります。

 

住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-30-3
営業時間 11:00〜13:50
18:00〜20:20
[日曜日]11:00〜15:50
定休日 月曜
座席構成 カウンター席
駐車場 なし
お店のスタッフTwitterアカウント 狼煙 濱島

お店のようす

行ったのはちょうど夜の部のオープン15分前くらい。

最初はまさかかと思ったけど開店前の並びでびっくりw

10人ほどがすでに並んでいて、開店後はそのまま順番が来たときに食券を買えば良い流れでした。

 

「手揉み中華そば 中村」のメニュー&値段

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

基本の中華そばは900円で、特製を付けると1250円。

他にもまぜそば・塩中華があって、人気のトッピングはワンタンのイメージが強いです。

 

限定のメニュー

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

限定メニューは食券機の上に提示されていました。

吊しチャーシュー丼のようにチャーシューの食券を買って伝えるものもあるので、復習してから行くとスムーズだと思います!

 

卓上装備

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

卓上には、リンゴ酢・胡椒・一味の装備。

食券を渡してからはそんなに待たずラーメンがやってきましたよ♪

 

生姜醤油ラーメン+味玉+ワンタン

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

うわ~っ!Twitterでは見てたけどマジで黄身の色が濃い!!

めちゃくちゃ旨そう♪

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

追加で吊しチャーシュー丼も。

やっぱり黄身の色はものすごい濃いですw

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

いただきます!

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

ずずっと…じんわり生姜が効いていてウマ~

後半にかけてどんどん身体が温まってきました♪

 

人気のワンタン

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

プルプルのワンタンはスープと共にドゥルンっと。

肉汁の旨みと合わさりたまりませんね♪

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

味玉は濃い・ウマい・それでいい◎

ちなみに、ここでの正式名称は「マキシマムこいたまごの味玉」です!

(食券機参照)

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

チャーシューは鶏チャーも含めて3種入り。

特製にするとトッピングだけでもかなり豪華に感じます。

(特製=厚切り煮豚1枚+味玉1個+ワンタン2個)

 

ビロビロ麺がスープに絡みまくり

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

麺は特徴のあるビロビロ麺。

瑞々しい啜り心地でモチっと感も兼ね添えた最高の食感でした♪

 

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

吊しチャーシュー丼は言うまでもなく完璧。

ネギと濃すぎる卵黄を割って一緒に食べていくぅ~

とり玉ご飯も評判高そうだから次はそれも食べてみたい!

 

「手揉み中華そば 中村」のポイント

  • 開店前から行列必至
  • 限定面も見逃すな
  • ご飯ものもレベル高し!

 

感想:寒い日にぴったりの生姜が効いた一杯をどうぞ

【手揉み中華そば 中村】大宮の行列店で生姜醤油ラーメン啜れば冬なんて楽勝

狼煙系列ということで勝手にハードルは高くなっていましたが、そんなのもろともせず軽く想像を超えていきましたw

見た目も素晴らしいし、手揉みのビロビロ麺はぜひ啜ってもらいたいです。

 

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼「狼煙 浦和店」の新店情報はこちら

【開店情報】自家製つけめん狼煙の新店が12月10日オープンするみたい!
...

埼玉の求人情報をタウンワークで探す

大宮のアルバイト・正社員募集

大宮のオープニングスタッフ募集を見る

コメント