埼玉の美味しい自販機特集

川越「高級芋菓子しみず」の芋パフェが超豪華!お土産メニューも紹介します。

川越に『高級芋菓子しみず 小江戸川越店』がオープン!

今回は12月24日グランドオープンの前にメニューをご提供いただき食べてきました。

行列ができる芋スイーツの魅力を堪能してきたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

▼こちらの記事のプレオープンに行ってきました

【新店】高級芋菓子「しみず」が川越市に2021年12月オープン!
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

埼玉の求人情報をタウンワークで探す

川越のアルバイト・正社員募集

川越のオープニングスタッフ募集を見る

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「高級芋菓子しみず小江戸川越店 」の場所(アクセス)

「本川越駅」から徒歩5分くらい、川越駅からならクレアモールを進み、「川越湯遊ランドホテル三光」を越えた次の交差点辺りにお店はあります。

 

住所 埼玉県川越市新富町1-7-13
営業時間 10:00~19:00
公式HP HP:高級芋菓子しみず
公式Instagram 高級芋菓子しみず(埼玉)

店内のようす

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル席が並んでいました。

店頭ではテイクアウトできる窓口があり、お土産として気軽に買うことができます。

 

「高級芋菓子しみず小江戸川越店 」のメニュー&値段

路面にはA看板があり、イートインメニューを一通り見ることができます。

すでにパフェのインパクトが凄いですよね~(期待大)

 

  • しみずの贅沢「芋」パフェ(プレーンタイプ・チョコタイプ):各1100円
  • 焼き芋ブリュレ:770円
  • しみずの芋プリン(安納紅×桜島紫・安納紅):660円

どれもこだわりのお芋を使ったメニューで映えるものばかり!

ドリンクセットは+200円。

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

  • お芋のカップパフェ
  • 和スイートポテト4種
  • 熟成大学芋
  • 芋プリン(安納紅、綾紫)
  • お芋のフィナンシェ(6個入り)

 

ドリンクメニュー

  • コーヒー
  • カフェラテ
  • 飲む紅はるか
  • お子様用ジュース
  • お茶

お茶はお芋に合うようにセレクトされているようで、とても相性の良い一杯でした♪

 

焼き芋ブリュレ(770円)

まず最初にやってきたのは「焼き芋ブリュレ」

提供前にバーナーの音が聞こえたのでキャラメリゼされていたんでしょうね~

 

表面がカリっと中はホクホクのお芋でウマ~

バニラアイスとの相性はもちろん最高でした♪

 

しみずの贅沢「芋」パフェ(1100円)

楽しみにしていた「しみずの贅沢「芋」パフェ(1100円)」の登場!

左がチョコタイプで右がプレーンタイプです。

 

各パフェは13層からなる豪華な内容で、下から見上げるとそこまで色々敷き詰められているのが分かりますね。そしてすぐに感じたのは…

このパフェ、なんか大きい。

カップルならこれをシェアして、他のメニューを頼むのもありかもしれません(^^)

 

プレーンタイプには、焼き芋ペースト(紅はるか)・焼き芋ペースト(安納紅)・鳴門金時芋棒・胡麻さつまなどのトッピング。

 

チョコタイプも焼き芋ペーストは同じで、シュガーさつまスティック・胡麻団子(紫芋)がのっていました。

両パフェ共に下層には大豆きなこグラノーラが詰まっていて、フレークじゃないところもポイント◎

 

しみずの芋プリン(安納紅):660円

しみずの芋プリンは小瓶に入っているタイプ。

お芋チップも楽しめるのがいいですね♪

 

なめらかで濃厚な芋プリンも美味しい♪

たまに感じる蜜煮のりんごがいいアクセントになっていました。

 

芋スイーツはテイクアウトもできるぞ

イートインで食べたパフェも、お芋のカップパフェとしてお家で食べることができます。

これ、見た目以上に重く別腹としては多いくらいでした(笑)

たっぷりお芋を味わうことができます。

 

他にも、和スイートポテトのセットやお芋のフィナンシェなど、お芋好きにはたまりませんね。

入れ物も可愛くないですか~?

和菓子好きな人へのお土産にもぴったり♪

 

「高級芋菓子しみず小江戸川越店」のポイント

  • パフェが超豪華
  • お芋スイーツのラインナップがすごい
  • お土産としても◎

 

感想:川越の芋スイーツショップとして要チェック

店内で食べる芋スイーツは種類も豊富で、川越観光の寄り道にもおすすめできます。

テイクアウトは梱包もオシャレなので、特別なお土産としても利用してほしい♪

 

美味しい芋スイーツご馳走さまでした

(^人^)

 

▼川越のスイーツならこちらもおすすめ

【高級食パン】ハッピーブレッド 川越市 厚切りトーストのフルーツ畑☆メニューや料金も合わせて紹介【イートインOK】
...

埼玉の求人情報をタウンワークで探す

川越のアルバイト・正社員募集

川越のオープニングスタッフ募集を見る

コメント