今埼玉で注目の食べ放題はこちら

入間市|アーバンフーズ入間工場直売所で和洋菓子をお得に買ってきた【菓子工房うち田】

入間市にある『アーバンフーズ入間工場(菓子工房うち田)』は、昔ながらの和菓子や洋菓子を作るお菓子工場。

敷地内には販売所があってお得にスイーツなどが買えるようになっています。

かなり種類もあって車でも行きやすいスポットなので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』12月のキャンペーンをご案内!今なら最大4,100円相当おトクなPayPayグルメクーポン(12/1~12/27)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「アーバンフーズ入間工場」のアクセス・営業時間・基本情報

「仏子駅」より車で約8分、「セリア入間小谷田店」の目の前にあります。

駅から少し離れていますが、店舗専用の駐車場があるため車でのアクセスは良好です。

 

住所埼玉県入間市大字小谷田1471-1
営業時間10:00~18:30(日によって前後する)
定休日日曜
TEL04-2965-9331
駐車場あり(工場裏にもある)

「アーバンフーズ入間工場」の駐車場

販売所の前にあるスペースにも1~2台車は停められますが、そこまで広くないので裏の駐車場に停めるのがおすすめ。

見通しはそこまでよくないので、出入りする時は左右をよく見て利用してくださいね。

 

直売所のようす

アーバンフーズ入間工場直売所の全貌はこちら!前からきになっていたけど「菓子工房うち田」って呼んでも地元の人には通じるのでしょうか?

どちらかというとこっちの名前で覚えていたのでw

 

「アーバンフーズ入間工場」のメニュー&値段

さっそく敷地内にでているテントの中を見てみましょう~

お買い得品やおすすめ品の文字が並び、クッキーやドーナツと焼き菓子が多い印象。

焼きムラによるアウトレットスイーツもありました。

 

栗饅頭・スイートポテト

 

こんな感じでショーケースのある対面式販売コーナーと、右側には無人のセルフコーナー。

色々見てるとお店の人が話しかけてくれて、商品についても教えてくれました♪

 

バットにのってそのまま売られている感じ大好き!

かなり種類があるので、見てるとどんどんほしい物が増えるので注意が必要ですw

 

ふくろうサブレ・パイ饅頭。

ハトじゃなくてふくろうかいwww

 

ボーロがデカすぎ!!!

小さい頃好きだったピーポーはジャンボボーロをどうぞw

 

こちらはケーキやシュークリームが並ぶショーケース。

昔からある生どら焼きやプリンが人気みたい♪

ジャンボシューは1個200円。

 

「アーバンフーズ入間工場直売所」で買ってきた商品たち

そして買い漁った結果ゲットしたのはこちらのアイテム。

このほかにシュークリームも買ったのに全部で2000円くらいでしたよ。

 

しっとりした食感がたまらないチェリーサンド1個120円。

 

ジャンボシューと大きさが分かるように買った普通のシュークリーム。

いいねこの存在感。

 

中はクリームたっぷりで超うまい。

クリームチーズ味って書いてあったから好きな人はドハマりするタイプでしょう♪

 

プリンはしっかり固められていてなめらかで美味しい~

甘さは控えめ、底のカラメルも苦味少な目だからお子様にもおすすめです♪

 

「アーバンフーズ入間工場」のポイント

  • 焼き菓子中心
  • 商品がなくなってくるので行くなら昼間がおすすめ
  • シュークリームがマイベスト

 

感想:おやつに和洋菓子が食べたくなったらアーバンフーズ入間工場へ

和洋のお菓子を気軽に買える直売所は、接客も優しく和やかな雰囲気で買い物することができました。

まとめて買いたい時は前もって連絡しておくのもいいですし、お土産にも喜ばれると思いますよ♪

 

美味しいシュークリームご馳走さまでした

(^人^)

 

▼工場直売所ならこちらの記事もおすすめ

【埼玉の工場直売所】おすすめまとめ38選!アウトレット・規格外品のお得情報満載
...

コメント

  1. 砂糖 より:

    こちら、アーバンフーズさん営業時間は10時から18時半になりますよ。日によって、前後する事もあります。

    • komashikomashi より:

      詳しい情報ありがとうございます!参考にして修正させていただきました。
      ありがとうございます(^^)