~埼玉のイルミネーション情報はこちら~

【24時間買える】毛呂山町「福しん」の自動販売機 手もみラーメン4人前400円でかなりお得!

埼玉県の西部、毛呂山町にある『福しん 毛呂山工場』は2020年3月頃より稼働していますが、その敷地内に24時間買うことのできる自動販売機があります。

福しんは東京23区を中心に30店舗ほどありますが、埼玉では蕨にある「新しん」がのれん分け店として活躍していますね!

そんな人気店の味を気軽に家で楽しむことができるので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』5月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(5/9~5/31)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「福しんの自動販売機」のアクセス・営業時間

「武州長瀬駅」より徒歩16分くらい、駅から歩いていくこともできます。

川角小学校の裏辺り、浄光寺にも隣接していました。

 

住所埼玉県入間郡毛呂山町川角1301-2
自動販売機24時間
駐車場あり
公式Twitter福しん毛呂山工場

駐車場のようす

こんな感じで青空の下3連コンボで自販機は設置。

青いボディで目立っていて、福しんカラーが鮮やかでした♪

 

工場の敷地があるので、空いてるところに停めて買い物ができるようになっています。

ちなみに、この工場は餃子を1時間に1万個製造できる機械を2台導入してめっちゃ餃子を生み出しているのだとか。

 

「福しんの自動販売機」のメニュー&値段

左の自販機から見てみましょう。

冷凍生ギョウザ30個入り600円・ラーメンセットは4玉+タレ4つとかなりお買い得!

タレも醤油2つ・味噌2つと、両方楽しめるようになっているのがいいですよね~

 

真ん中の自販機は冷凍ニラギョウザ20個入り500円。

しびれチャーシュー・厚切り三元豚チャーシューが各10枚入りで800円。

 

一番右の台は総集編ののようで、左・真ん中のものがミックスで売っている状態。

なので、複数の種類を買いたい場合、右側の台が売り切れていなければこの台で買えば一度に済ませられそうです♪

 

各種電子マネーでも決済可能。

お金を入れてデジタルパネルのボタンを押せば商品を買うことができます。

…じゃぁポチっとな

 

よ~し!福しんラーメン4玉のセットゲット♪

麺とタレがワンパックになっていて、とても持ち運びがしやすいスタイル。

冷凍なので、保冷バックは忘れずに持って行きましょう。

 

あと厚切りチャーシューと餃子も買いました。

ラーメンは見た事あるけど、トッピングのチャーシューまで売っているのは嬉しい限り。

では、帰ってさっそく作ってみます♪

 

「福しんの自動販売機」で買ったラーメンを実食!

まずは厚切りチャーシューを湯せんで解凍して…

ってめっちゃウマそうやん!

しかもかなりぶ厚め、ご飯も炊いてチャーシュー丼も作りたかったな~

 

家族の分も作ってこれは2玉バージョン!

福しんには手もみラーメンというメニューがあるのですが、そこにネギ・メンマ・のり・チャーシューがのっているので、それを参考に。

卵を含め、トッピングはスーパーで買ってきたものをのせましたよ。

 

うんうん、これでいいんだよって感じの懐かしさも感じる醤油味。

街に出たら派手なラーメンとかも食べるけど、家で食べるならこれで十分な美味しさ。

途中で胡椒ふるのもアリ♪

 

麺もツルもちで旨いじゃ~ん♪

店舗で食べる「手もみラーメン」の麺だって毛呂山工場の製麺機で自家製麺してるんだから、ほぼお店の味といっていいでしょう。

ということで家で作るラーメンは大成功でした。

 

「福しんの自販機」のポイント

  • 手もみ麺が冷凍で買える
  • スープも付いたパックがかなりお得
  • トッピングのチャーシューが売っているのも嬉しい

 

感想:お家で「福しん」ラーメン作るのおすすめです!

袋麺より断然ウマいし、手もみ麺で一気にお店っぽくなるので家で作るラーメンとしてはかなり満足度高め。

具材も今回のようなシンプルなものでいいし、好き嫌いもあまり関係ない醤油・味噌の組み合わせもよかったと思います。

 

あと、毎月第4土曜日開催の直売会も狙っているので、気になる方は合わせてチェックしてみては!?

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼自動販売機グルメをまとめました

【2022年版】埼玉のグルメな自動販売機おすすめ・まとめ18選
...

コメント