埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

志木市にある『芳醇煮干 麺屋 樹』は、煮干し系ラーメンのお店の中でも名の知れた人気店で以前食べたこともありますが、今回はチャレンジメニューを始めたことを知り行ってきました。

当時の記憶を思い出してもめちゃくちゃ旨かったし、それがどういう風に出てくるのか気になるところ。

実際に挑戦してきたので、ルールや難易度と一緒にチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「芳醇煮干 麺屋 樹」のアクセス・営業時間

「志木駅」より歩いて約5分、東口を出てまっすぐ進み、松屋やセブンイレブンを通りすぎ24時間営業のスーパーマーケット「ビッグA」の裏辺りにお店はあります。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県志木市本町5-23-1
営業時間 11:00~25:30(通し営業)[日・祝のみ]24:30まで
定休日 とくになし
TEL 080-4333-5596
座席構成 カウンター席・テーブル席・テラス席あり
駐車場 なし(近くにコインパーキング有り)
公式Facebookアカウント 芳醇煮干 麺屋 樹

客席にテラス席もある

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

お店の特徴としてテラス席があるのもポイント。

店内で飲食ももちろん可能ですが、店頭にはテーブル席が用意されています。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

しかもけっこうな数で、それぞれ独立しているからグループでも利用しやすい感じ。

厨房が裏で繋がっているため、声かけも難なくできますよ。

 

「芳醇煮干 麺屋 樹」のメニュー&値段

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

定番の芳醇煮干ラーメンが700円とベースが安く、よくある特製にしても850円はかなりコスパよく感じると思います。

よく見ると、トッピング無しの素ラーメン(600円)なんてメニューもありました。

お目当てのチャレンジメニューは右上の2000円ボタン♪

 

替玉

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

そして麺屋樹さんといったら替玉も忘れてはいけません。

1玉150円と高く感じるかもしれませんが、味付きのまぜ麺みたいになっていてそのままでも美味しいんです♪

 

ドリンクメニュー

  • 瓶ビール:600円
  • お酒各種:400円
  • ソフトドリンク:200円

 

チャレンジメニューのルール

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

  • 特大ラーメンの制限時間は30分
  • 1日5食限定
  • 特に予約の必要はなし
  • スープまで完食で3000円分の焼肉・ホルモンの食事券
  • 麺のみ完食でも1000円分の同様のサービス券をゲット

こんな感じで、チャレンジメニューとしてはけっこうラフなルール設定になっていて、特に失敗料金はかかりません。

成功した時の食事券は、系列店の焼肉屋さんということで上手くできてるなぁと感心。

それはそれで焼肉も楽しめるし、面白い特典とも思いましたw

 

卓上装備

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

卓上には、ラー油・醤油・辛味・ポケットティッシュの装備。

アルコール消毒やウェットティッシュも完備されていました。

 

特大ラーメンのチャレンジメニューに挑戦!

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

ルールも簡潔だったので早速特大ラーメンをオーダー。

外にある食券を買って渡すと作ってくれるので、なんか普通に食事する時の流れのようでチャレンジの緊張感はほとんどない感じw

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

それにしても器の大きさにはちょっとビビりました。

すり鉢の角度よりも緩やかで、マックス盛ったら5~6kgくらいのキャパは余裕でありそう。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

あとレンゲがめちゃくちゃ大きかったw

レンゲが大きいと器の大きさも少し小さく見えるため、割りばしと比較できるようにしましたよ。

味玉と比較するのが一番分かりやすいと思います。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

それではチャレンジスタート!

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見!

まずはタマネギと一緒にスープから♪

煮干しがしっかりしていて、やっぱここのスープ好きだわ~

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見!

スープを一口飲んだらチャーシューへ。

前回来たときは1枚だったから最後まで残しておいたけど、今日のは3枚くらい入ってるから色がピンク色のまま食べれました♪

しっとり柔らかくて、改めてレベルの高いラーメンということを確信。

 

トッピングもそれぞれ多め

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見!

トッピングの青菜とメンマも多めに入っていて、非常にバランスの良い一杯になっています。

ほんと、全ての量を等倍した感じなのかもしれません。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見!

麺は少し黄色い中太麺で、ふつうの中華麺よりも硬質でしっかり食感を楽しめます。

この麺も濃すぎない煮干しのスープと良く合います♪

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見!

味玉と比べるとレンゲの大きさがよく分かると思いますw

イイ感じの半熟具合で美味い♪

 

さぁここで約10分経過。トッピングもそこまで特別多くなかったので、

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

麺を食べ切り、まだ食べれそうだしスープが余っていたので替玉を追加しちゃいました。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

うんうん、この替玉やっぱ好きだわ♪

細麺タイプでさっきの麺とはまた違ったウマさがあります。

これにちょっとラー油をたらすのもおすすめみたいですよ。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

ということで、スープも無事飲み干しチャレンジ成功♪

残ったスープ量が少ないのも難易度を下げているし、総量は1.5kgもないくらいかと。

かなり成功率も高いと聞きましたし、難易度が上がるとスープだけで2リットル近くあるのはザラですからね。

 

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

そして特典の食事券も3000円分ゲット♪

使える先のお店は逆口にある「イツキ ザ ホルモン」でした。

こちらは後日行く予定なので、食レポはお待ちください。

 

▼後日イツキ ザ ホルモンに行ってきました

新座市「イツキザホルモン」290円なのに絶品ホルモン!平日は食べ放題もあるみたい
...

「芳醇煮干 麺屋 樹」のポイント

  • 難易度低めのチャレンジメニュー
  • スープが少ないから攻略しやすい
  • 余裕がある人は替玉も楽しんで

 

難易度低めのラーメンチャレンジメニューでした

【デカ盛り】志木市「芳醇煮干麺屋 樹」ラーメンのチャレンジメニューを発見

終わってみれば普通にデカ盛りを食べたくらいの満腹感で、ただただ幸せなメニューでした。

スープは多くないというところも、特に少ないわけじゃないから、最後まで美味しくいただけましたよ。

 

替玉を普段から4.5玉くらい食べられる人はほぼ成功できると思うので、ぜひチャレンジしてくださいね♪ もちろん焼肉も楽しんでw

美味しいラーメンチャレンジご馳走さまでした

(^人^)

 

▼チャレンジメニュー好きにはこちらもおすすめ

チャレンジメニュー
「チャレンジメニュー」の記事一覧です。

コメント