埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り大食い】たんめん本舗ミヤビ 練馬区 極ウマ野菜たっぷり☆3人合わせて17玉注文!!丼ぶり踊るミヤビ会【麺増し】

たんめん本舗ミヤビ、外観

「たんめん本舗ミヤビ」東京都練馬区東大泉6-34-28

 

11:30~15:00(ラストオーダー)

18:30~23:00(ラストオーダー)

*日曜、祝日は22:00

定休:月曜(祝日の場合は火曜)

 

カウンター8席

禁煙

駐車場:なし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

超ウマい野菜に歓喜!味も豊富なタンメン専門店

この日は先月の「二代目蝦夷の食事会」でご一緒させてもらったりょうたさんわさ子さんで。

 

りょうたさんにご一緒してもらえる日が来るとは!

少し前から名前を知るようになりましたが、レジェンドと言われているあたり、手の届かない存在だと思っていたので嬉しいですねぇ~新しい繋がりができるのも食事会のよさ☆

 

 

わさ子さんはTwitterにあげる写真の中に、デカ盛りでなくとも頼み方でそんな食べ方ができるのかぁと惹かれるものが多く、すげー楽しみの可能性が増えたんですよねぇ~

簡単にいえばデカ盛り店以外のBMが増えるw

 

今回のお店に行きたくなったきっかけも、その中の丼が並んだ光景にシビレて!!

ゴマの浮かんだスープにたっぷり麺。味が気になるぅ~~

リクエストに応えてもらう形なので感謝しかないです(^^)

 

 

店外メニュー

たんめん本舗ミヤビ 店外メニュー

外メニューありがたい

 

 

通りをフラっと歩いているだけだと少々分かりずらいビルの奥に店舗が。

口コミやリピーターがいないと厳しい立地条件に自然と期待も高まっちゃいます。

 

 

たんめん本舗ミヤビ 外メニュー

タンメン各種

 

 

たんめん本舗ミヤビ、サイドメニュー

トッピング(写真付き)

 

 

店の外でメニューを迷えるのはいいですねぇ~

できれば入店前に決めときたい派です(笑)

 

ただ直前まで迷っていたのがマーボーゴハン。最近辛いのはそんなに得意ではないことに気づいたので山椒系は辛いだろうなぁと躊躇してました。

 

それでもまぁミニサイズなら多少辛くても大丈夫だろうと頼むんですけどねw

大事だからもう一回、「ミニサイズ、、、」余裕があれば上の画像覚えてて下さい~

 

 

卓上装備

たんめん本舗ミヤビ、卓上装備

種類が豊富~

ブラック、ホワイトペッパー、

醤油ダレ、黒酢、

ラー油、山椒

 

 

たんめん本舗ミヤビ、メニュー説明書き

ふんふんふん

 

 

いつもはこんなの見ながらボケーっと待ってますが、今日は3人なのでしばしの談笑。

平日の楽しみ最高です~

 

 

オーダーをサラリと

  • りょうたさん:つけタンメン5玉
  • わさ子さん:味噌タンメン6玉+豚丼
  • コマシ:濃厚タンメン6玉+マーボーゴハン

 

全部で17玉の大量注文になりましたが、手際よく料理が出来上がります!

もちろん一度には無理なので順番に、、、

 

お店「まずはつけタンメンですねぇ~」

 

おっ!カウンターに丼が一つ来たぞ~~

きたきたきたきたぁ~~~(^◇^)

 

 

つけタンメン(5玉)

うはっ4丼!!

 

 

つけタンメンの場合、一玉が茹で前200gだそうで1000gの注文ですね!

ちなみに一玉+200円で追加しています。

(他のタンメンは一玉茹で前160g)

 

続いてわさ子さんの味噌タンメン~

また丼ぶり複数持ってきたぞ(^^)

 

コメント