スポンサーリンク

【デカ盛り】丸亀製麺  ジャンボ天丼(1.5k)を作る方法?! ~8種の天ぷら咲く金塊の様~【セルフ】

「丸亀製麺 富士見店」埼玉県富士見市鶴馬1-20-20

11:00~22:00(LO 21:30)

 

駐車場:あり

 

5月31日(平日)待ちなし

 

スポンサーリンク

可能性を秘める器変更のチカラ

 

最近目にするようになった某ラーメン店での「麺をご飯に変更」とか「麺を豆腐に変更」とかとか、、、

みんな楽しんでるんですよね~( ^ω^)

 

近くにそういったお店があればいいんですけど、なかなか行けてなくて。

そんな中、ふと思い出したことがありまして、今回も突発的に出動しました!!

 

「丸亀にデカ盛りってあったっけ?うどん屋でしょ」

 

「天丼?小さいのは食べたことあるよ。」

 

そんな声も聞こえて来ますが、、、。それが、、、

 

 

あるんです!←ヒント(それが冒頭の器変更) 

 

 

とまぁ言葉で説明しても始まらないので、さっそく向かう→実に4年ぶりの訪問&注文であーる(笑)

このブランクが後々起きる失敗につながるんですけど(泣)

 

オーダーした物

天丼用白ごはん+ごはん+ごはん+ごはん+ごはん+野菜かき揚げ+かぼちゃ天+れんこん天+ちくわ天+かしわ天+大海老天×3+ジャンボカニカマ+さつまいも天+かけ(並)

 

え~呪文のようになってしまったが、これが今回の主役、というかこれが全部のったのがジャンボ天丼の正体!!

 

これを食べようと思って来てるのだから楽しみでしょうがない( ^ω^)ワクワク

 

兄さん「いらしゃいませ~」

コマシ「ごはんをこの器に5人前オナシャス!(お願いします)」

兄さん「ご、5ですか?(弱驚)」

*この流れで、器を渡してる所がポイント☑渡さないと茶碗5で提供されたり混乱するかもしれないので、大きな天丼を作りたい意思を伝えるか重なって置いてある大き目な器を事前にお盆にのせて渡す(真面目)

 

 

エスコートしてあげることで最低限の混乱で無事ごはん×5をゲット(^^)

 

後はせっせと天丼用ごはん各種天ぷらをセット~(盛り付けは一発本番なのでイメトレしてから推奨)

お会計が、ピッ、ピッ、ピッっと(えび天でグっと値段が上がる)

あぁ~えび天値段見るの忘れてた(´;ω;`)1本290円とちと高め。 そういえば前作った時も入れてなかった気が、、、勢いで盛ったがここでブランクの影響が(泣)

 

ドンマイ!

 

よーし久々の天丼いらっしゃい~↓

 

 

丸亀製麺 のジャンボ天丼

ド丼!!

 

 

丸亀製麺 のジャンボ天丼アップ

長さが映えるデカ盛り天丼「丸亀」にもあったw 天丼タレを豪快にかけいただきます!

 

 

シャチホコでは、、、(左)

 

 

ない笑  (右)

 

 

 

 

丸亀製麺 のジャンボ天丼中身

ホント金塊みたい。揚げ置きなのでサクサクっとまではいかないにしても、十分カリッと頂ける。天ぷらを寄せつつ一気に7分目まで箸がすすむ。

 

 

丸亀製麺 のジャンボ天丼断面

ハーフ断面気持ち奥に米が詰まっていた。こんな天丼を作る事を想定してご飯を盛ってないと思うのでムラも楽しもう。(ポジティー)

 

 

デカい野菜かき揚げと残るごはん。後半油っぽいんじゃないかなぁ~

ってなとこで丸亀真骨頂

 

 

丸亀製麺 ジャンボ天丼〆の天茶

「天茶降臨」

いや、ほんとに。食べる前から美味しいから。熱いかけ汁&わさび

 

振り出しに戻ったかのような美味しさ、わさびを奥で溶かし手前もひと手間

 

和に七味を感じサラスルっと完食。うどんは今日は脇役←ゴメンネ(>_<)

 

 

内容は1.5kの食べやすいデカ盛り。食べる人でも、多からずちょっと足りないかな?くらいの丁度良い盛りだったと思います(^^)

 

こんな感じで器を変更すると、自由度創造性が広がるセルフ店ならではの楽しみ方でした。今日もご馳走様でした(^人^)

 

値段は2660円。まぁえび天の値段知ってたら3本とものせてないし、もしその内容なら(-290円×3=ー870円)うどんナシならさらに(-290円)なんで、私的にはオッケーライン

 

楽しめるならね

コスパ?

それよりも価値があると思う!!

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ