スポンサーリンク

【デカ盛り】鬼吉 富士見市 麺食べ放題 ~初回特盛でオーダーしたら予想以上の量で登場~ 肉汁うどん【食べ放題】

「鬼吉」埼玉県富士見市西みずほ台2-2-9 阿部ビル 1F

11:30~14:45

 

定休:日曜、月曜

26席:座敷有り

禁煙

 

かけうどん500円~(大盛り無料)

肉汁うどん・そば:680円(大盛り無料)

 

うどん関連記事:「丸亀製麺で天丼デカ盛り」の記事

*残念ながら閉店を確認しました。

久々の訪問でサプライズ

 

天気の良い学校参観日。娘は同級生とランチとのことで近場で脳内サーチ

先日「丸亀製麺」には行ったが、うどんを食べにいったわけではないのでツルっといきたかったんです(笑)

 

何年か前に行き、印象も良かったが、いかんせん行ける時間が限られてるので機会がなかった。周年記念で特盛まで無料だったり、時にはご飯、惣菜無料などサービスを提供したり、メニュー変更が何回かあり、久々の訪問も若干の期待はあった。

近くのコインパーキングに停め、店頭でメニュー確認。

 

つけ汁大盛り(700g)は流石。特盛は見当たらない、、、

 

鬼吉の券売機

目立つところに麺特盛あった~(^O^)量は書いてない

 

と、瞬き一回、、、

 

【麺食べ放題】

 

平静を装う私。 からの瞬間でそのボタンをポチ(至福)

 

食券を渡してから席に着くので、渡す時に一言

 

「最初だけ特盛で下さい(^^)」

 

以前の記憶で特盛は1200gだったはず。多少前後しても食べたかったのでお願いしました。

 

 

鬼吉の店内

やはり大盛り推し。卓上装備:天かす、七味、薬味ネギは口頭で

 

ピリ辛肉汁 700円(大盛り)700g

鬼吉ピリ辛肉汁

先に愛妻のピリ辛肉汁が提供~なかなかの盛り☆お腹減ってるから大盛りにしたが食べられるのか?!

 

しばらくして特盛りが提供されるのですが↓

 

店員さん「あの~特盛ってサイズがあるので100円お返ししますね~」

コマシ「あぁ~これ食べたらお替わりしたいので大丈夫です。ありがとうございます(^^)」

 

特盛の量で頼んだので気を遣ってくれたんだと思います。ただ、今日はうどんを堪能したいので、食べ放題券のままにします。

 

肉汁 麺食べ放題 (初回特盛オーダー) 980円

鬼吉の麺食べ放題

ふぁっ!?底のしっかりある大皿にこんもり。けっこうありまっせ~(喜)

 

 

鬼吉麺特盛1600g

グルテンオーシャン~ザル系ではない、3kは軽く盛れそうな重厚皿

店員さんの配慮もここで納得。

 

 

しかっりシメられたコシは讃岐うどんより

 

武蔵野うどんと比べると細く、箸で持つと柔らかい。

一口目で切れる直前まで噛め、もう一口「にぎゅっ」とすると噛み切れるコシ。

 

初めそのまま汁につけようとしたが、なんとなくそのまま啜ってみる。

「あぁ塩っ気ってこのことかぁ」

最近色んな方の食レポを読んでいるので、その表現ってどんなもんか?と気になることが多い。

 

気になっていた塩っ気がしっかり味わえたし、好みの味なのか2,3口そのまま食べてしまった(^◇^)

 

肉汁:かまぼこ、ネギ、ほうれん草?、油揚げ、ネギ

 

このネギが凄く美味い!口径も計算なのか少し小ぶりで甘い

数も入ってるので嬉しいですね~

 

 

おふぅ~測ってびっくり1600g越え!盛ってますね☆

 

今回は無敵の券があるので追加。

 

 

400gでオーダー 白い輝き☆

 

とここで、愛妻が無理かもサイン(笑)

最後残りを食べるのも想定して追加しよう

 

 

300gで追加。このあたりで頭の中では2300g付近

 

ピリ辛の残りをもらって満足。結構辛かったので汁まで飲めず(>_<)

最後サービスのコーヒーが下げ台の前にあるので頂きます。

 

この日はコーヒーに他、ぶどうジュースも置いてあり「ご自由にどうぞ」と書かれているので家族で行った時にも嬉しいサービスですね(^O^)

 

本来明日の予定で「四方吉うどん」を予定してましたが、やめとこう。

 

今日のうどんの余韻にもう少し浸っていたい次第です。美味しいうどんご馳走様でした(^人^)

 

うどん:2447g+284g(もらった分)=2731g

肉汁:602g

合計:3333g+コーヒー、水

 

追加分がだいぶ上振れで予想以上の量にwこんなにうどん食べたの初めてです

食べやすかったので向いてるのかも(^^)/

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント