☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【デカ盛り】麺屋武蔵 二天 池袋 濃厚肉まみれつけ麺の迫力を見よ!揚げ物を豪快に盛るカロリーモンスター【注目】

【住所】

「麺屋武蔵 二天 池袋店(めんやむさしにてん)

東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル 1F

 

【営業時間】

11:30~22:30

※偶数月の第2火曜のみ20:00閉店

定休日:なし

TEL:03-6914-2634

 

16席

カウンターのみ

駐車場:なし

禁煙

 

2019.11月(平日):20時前待ちなし

関連デカ盛りの記事一覧 

関連つけ麺の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

揚げ物と食べるつけ麺の新たな境地を初体験♪

今回紹介するのは、池袋にあるボリューミーなつけ麺を食べることのできる

「麺屋武蔵 二天」

麺量まで選べるうえに、揚げ物トッピングでガッツリいただけるお店ですね!

 

前記事の『たまごかけごはん祭り』の帰り道、もう少し食べたいなと思い寄ってみることに。

巷でまるでケンタッキーがのったつけ麺みたいともいわれる、そのビジュアルをご覧ください♪

 

麺屋武蔵 二天のアクセス(行き方)

「池袋駅」東口より歩いて約5分、地下道を使い35番出口を出ると、信号なしでお店に行くことができます。

路地を入った先にあるので、地図アプリを使うと便利です。

 

 

お店のようす

店内は奥に長いカウンターのみの空間。

入り口からすぐ右手に券売機があるので、購入したあと店員さんに見せるシステムです。

この時麺量を聞かれるので、麺増ししたい場合は予め決めておくといいでしょう!

 

麺屋武蔵 二天のメニュー&料金表

券売機

一番人気は左上にある濃厚二天つけめん(1190円)

この『二天』というのが池袋店のポイントで、特殊なフライヤーを使って揚げる「豚天」と「鶏天」がトッピングされます。

つけ麺、ラーメン共に相性抜群、日によっては限定で色々揚げたりもしているのだとか♪

 

他にも、辛い系ラーメンなど、下段には揚げ物の単品メニューご飯ものも用意されていますね!

 

麺量について

注意したいのは、特盛ボタンなどはなく、注文時に麺量を指定できるところ。

古い情報から変更がなければ、以下のとおりである。

【麺の量(茹で前)】

  • 並:150g
  • 大盛り:225g
  • 特盛:350g~1kgまで増量可能

事前情報では、特盛の場合つけ汁が一回無料だったと思いますが、特に説明はありませんでした。

聞こうと思ったけど、つけ汁足りるパターン(笑)

 

卓上装備

卓上には、フライド鬼オン、レモンペッパー酢の装備

オニオンが『鬼オン』になっているのは、辛い仕様だからだと思いますw

 

当初は一番人気の二天つけ麺にしようと思いましたが、券売機で新たな刺客を発見!

さらに凶暴そうな「濃厚肉まみれつけ麺」を700gでいただくことにしました♪

コメント