スポンサーリンク

【和菓子】舟和 浦和 工場直売所 あんこ玉 芋ようかん 父の日が近いので寄ってみた

「舟和 浦和工場」埼玉県さいたま市桜区大久保領家通前740

 9:00~17:00(日~木)
 9:00~17:30(金・土)
 無休

駐車場:あり 

 

 創業 明治35年の老舗

 

 

お昼にかけて「ALDE」パンランチのあとに寄ったのはこちら。

親父が羊羹が好きなので、せっかくなら買っていこうと思い訪問。

 

スポンサーリンク

あんこに見えない「あんこ玉」

 

引用舟和

何度か行ったことはあるんですけど、「芋ようかん」の色。

綺麗ですよね~ お土産でもらったりしたこともあります(^^)

 

工場の場所は国道463から少し逸れた場所。駐車場も広いので訪問しやすい☆

 

小さい売店なので、そんなに迷わないで見て買えます。

 

 

 

芋ようかんあんこ玉以外もありますよ~

取り扱商品

 芋ようかん
 あんこ玉
 久寿もち
 餅生菓子
 あんみつ類
 焼菓子
 煉羊羹
 せんべい 

 

あんこ玉と芋ようかんのセットをお土産に。

私以外家族は甘いのそんなに食べないので、一つだけつまみ買い(笑)

 

甘い物なのですぐ届けます( ´∀`)bグッ!

 

あら~ やっぱあんこ玉、綺麗☆カラフルでツルツルです!

 

 

 

芋ようかん

 

ん~~芋(^^)小さい頃も食べていたので懐かしくもなります。

小さく切って少しづつ食べてましたね~ お茶が合う☆

 

つまみ買いした杏のあんこ玉(1個119円込)

 

中の杏が甘酸っぱく広がるのがいいですね~

思ったより杏の部分があるので食べやすい☆

 

 

調べると「芋ようかん」美味しそうな食べ方が

引用舟和

 

これ絶対美味いじゃ~ん(嬉)次やります(^◇^)

 

近場にこんな直売所があってホント助かります。

行けばお土産にしたいものが見つかりますからね~

 

見た目も鮮やかな「あんこ玉」また買いに行きますね(^人^)

 

たまにはあんこ玉いいなぁと思った方はポチっとお願いします(^O^)/  

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへ