★★YouTubeも始めました(^^)★★

【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 大将岡安さんのデカ盛り愛を肌で感じる から揚げWとネギもやしつけ麺で夏っぽく【食事会5】

ネギもやしつけ麺+α

ネギもやしつけ麺

つけ汁2種類で豪華~

 

 

んあ?持ってみると重い!!

予定ではから揚げと同じくらいの重さで、合わせて多めにみても約2.5kと見積もってました。

話ながらゆっくりイイ感じで食べれると思っていたら、まさかの愛情盛り~

 

 

つけ麺横

くるっと回すとトッピングで足したチャーシュー

 

 

つけ麺

ワカメ、メンマ、ショウガの装備

 

 

やりたかったのが~

 

 

チャーシュー食べるとこ

ネギを挟んでつけ汁にちょいっと

 

 

あぁ~なんだこのチャーシュー!好みというか、なんでこんな感じに仕上がるんだろう。

パサッと感一切なく、箸で持つとホロホロ切れるくらいなのにしっとり(^◇^)

 

つけ汁にちょんとしたり、卓上の調味料を使いそれもまた一興。

頼んでよかった~

 

 

つけ汁

つけ汁:左から醤油、味噌

 

 

醤油が旨かったなぁ~出汁の味が強いのにしょっぱくなく自分好みでした。

提供時はアツアツなのでチャーシューを一枚づつ潜らせときました~(お楽しみ)

 

 

 

ネギもやしつけ麺

白いぷりぷりメーン

 

 

それにしても減らなかったなぁ~何が多いのかは分からなかったけど、ほぐすと増える麺、目の前の一口を食べるしかありません(笑)

 

 

それでも、話ながらゆっくり食べたせいか、最近食べ歩いてお腹の調子がいいのか何とかつけ麺を完食。

 

もし無理なら持ち帰ろうとしていたから揚げも、そこまで箸が重くならずに残り一個。

 

 

完食

完食~(丼ぶり重ねました)

 

 

けっこうな量があったのにも関わらず、全員完食

これで岡安さんの愛情をみんなで受け止めることに成功です☆

 

感想

完食後

すり鉢登場でまた目が離せませんねぇ~

 

 

進化の止まらない「二代目蝦夷」さんを肌で感じてきました~から揚げもマイナーチェンジしつつ工夫しているようです。

 

駐車場も店裏に新しくできたり、深夜までやっているので利用もしやすい。

久しぶりの一回も済んだのでまた近いうちに行こうと思ってます(^^)/

 

しかも、、、

 

こんな気になる新メニューまで開発途中とか(喜)

 

サイズ調整が難しそうですが、是非食べたいですねぇ~まぜそばが食べれるのはいつか?!注目です☆

 

改めて呼んでくれたいけさん、お店の方と飯を囲んだみなさんに感謝です!!

大人の楽しい夏休み。最高の思い出になりました~

 

サブテーマの蝦夷での初完食も達成☆

から揚げとつけ麺の組み合わせもばっちり!ご馳走さまでした(^人^)

関連他のオフ会記事まとめ

 

【食べた量】

測量

つけ麺2007g+から揚げ1201g

3208g+つけ汁

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント