埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】吉祥寺どんぶり 武蔵野市 タルタルから揚げ丼の破壊王 ~名に恥じない凶暴マウンテンに挑む~【人気店】

吉祥寺どんぶり外観

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3三河屋ビル 1F

 

10:30~翌2:00

9席

 

テイクアウトあり

駐車場:なし

 

醤油にんにく丼600円~

8月9日(水)待ち3人

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

豚丼とから揚げがウリのガッツリ系

懐かしいと思った方もいるんではないでしょうか?

2005年吉祥寺どんぶり1号店がスタート。かつて渋谷など含め複数店舗があり、デカ盛りファンを沸かしたお店。

 

スパゲティーのパンチョが系列であるが、吉祥寺どんぶりの方が出店は4年も早かった。

その頃デカ盛りとして下の2大メニューが存在。

  • から揚げの達人(当時1200円)
  • ジャンボすぎカレー(当時1380円) 

 

中でも「から揚げの達人」はご飯900g・キャベツ1.5玉・サイズの大きいから揚げ10個であり、敗者量産の約2.8kにもなるデカ盛りであった。

 

食べられなかった要因として、タルタルと甘酢ダレがたっぷりかけられ容量以上にきつかったという感想があったことをよく覚えている。

 

現在上の2商品はないが、問い合わせてみると結構な盛りになる~~~が可能(状況次第では断ってる)とのことで伺うことにした( ^ω^)ワクワク

 

 

吉祥寺どんぶり券売機

下から3段目に増しボタン

 

 

肉闘魂で肉が4倍に、破壊王にすることで肉5倍、ご飯2倍と一気にパワーアップさせることが可能。

 

一応目安として醤油にんにく丼の破壊王約1600g。から揚げ丼も同じくらいとのことだったので少し足してみることに。ポポポチッ☆

ほんの軽い気持ちだったんですけどねぇ~まさかあんな展開になるとは(意味深)

 

 

吉祥寺どんぶり卓上装備

コップでかい!お新香、辛味、醤油、マヨネーズ

 

 

先人たちのアドバイスを無駄にしないようオーダー

 

コマシ「甘酢ダレとタルタル少な目でお願いできますか~?」

店「大丈夫です~できますよ~(^^)」

 

よし!これで濃厚さにやられないで食べきれそうだ(ホッ)

そして手慣れた感じで盛ってる盛ってる~

 

そしてやってきました↓

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王+唐揚げ券3枚

タルタルから揚げ丼の破壊王 

甘酢ダレのかかったテカテカのマウンテ~ン

 

 

思ったより高さはないかなぁ~

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王横から

一個約80gくらいのから揚げが14,5個のってました~

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王上から

航空写真。タルタル確認しました!!

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王

いただきま~す

 

 

 

久しぶりのからあげ~エッジのみカリッと衣。身の部分は柔らかくてウマ~(^◇^)

それを水菜タルタルソースを絡めて食べるんだから堪りません!!

 

ごはんにたどり着くまでに5個くらい一気に食べちゃいました。

 

 

真ん中には

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王のタルタル部分

タルタル層だいぶ濃いです!前が見えません(笑)

 

 

ひゃあ~これで少な目?!

 

 

これがご飯に染みこんだり、甘酢ダレとレボリューションするんだから堪らんワケだ(驚)

 

もちろん序盤はそれが超~ウマい☆

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王断面

ご飯は会話の内容から800gぽい。やはりけっこうこの時点で重い(汗)

 

 

 

 

タルタルから揚げ丼の破壊王経過

後半、から揚げが固くなるプレッシャーに会い右下の時点で30分経過。

 

味噌汁や、卓上のお新香の助けも借りながら最後の一口。

 

 

 

そして無事完食!!

 

 

ふぃ~先にタルタル部分あらかた食べてよかった~

想像以上に苦戦して自分でもビックリ!!食材が変わるだけでこんなにも違うんですねぇ~

 

もしこれが以前あった「から揚げの達人」だったら負けてたよなぁと思うのでした(>_<)

どうやら揚げ物、油っこいのは得意ではないのも分かって勉強になります!

 

 

感想

吉祥寺どんぶり外観メニュー

タルタルから揚げ丼は裏の定番メニュー

 

 

店舗は狭く、決して綺麗とはいえません。そのかわり、厨房内は活気があって雰囲気いいですね~この感じ好きです(^^)

 

問い合わせたことも覚えててくれたみたいでお礼も言えてよかった~。

 

テイクアウトのお客さんもガンガンきて、食べ終わるまで待ちがなくならず。

唯一の「吉祥寺どんぶり」は健在☆迫力あるから揚げ丼ご馳走さまでした(^人^)

 

破壊王に肉闘魂増して次は何食べようかなぁ

 

【食べた量】

タルタルから揚げ丼測量

1981g+103g=2084g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント