埼玉の美味しい自販機特集

閉店【二段重ね】アライ ときがわ町 準デカ盛りのカツ丼、ソースカツ丼、トンカツ定食でカツ三昧☆フラッグシップはどれなんだ?!【ボリューム満点】

アライ外観

【住所】

「アライ」

埼玉県比企郡ときがわ町日影2-3

 

【営業時間】

11:00~20:00

(L.O)19:30

定休:水曜

臨休あり:電話して要確認

 

駐車場:あり

2017.8月27日17時過ぎ先客2組

【追記】残念ながら閉店となりました。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

カツ系のメニューがボリューミーな準デカ盛り店

「そうめん食べ放題」目的でお出かけした帰り道、念願のそうめんにはありつけなかったものの、良店のこんにゃく直売所で小腹を満たしたので気分は◎

 

もしダメならと一応のチェックはしていたので候補店へ。

閉店時間が早いのでなかなか行けなかったのですがやっと行ける~(^^)

 

ただ、こちらのお店のフラッグシップがはっきりしてなかったんですよねぇ

いっその事まとめて頼んで、食べ比べしてみる作戦です!

 

 

店内メニュー

アライのメニュー

シンプルメニューいいですな~

 

 

以前はあった猪料理は完全になくなってしまったようです。

店内は小上がりに畳の昔ながらの雰囲気。入り口で話声が聞こえたり、電話が鳴ったりと常連さんの出入り多め。愛されてますな~

 

 

卓上装備

アライ卓上装備

普通のソース、ウスター

 

 

厨房、接客含めて3人体制。

頼みたいものは決まっていたので、定食以外を大盛りにして注文。

お昼こんにゃくしか食べてないし大丈夫だろうと思ったんだけどな、、、(笑)

 

 

そして物静かな店員さんがまず持ってきた品がこちら↓

 

 

 

カツ丼850円+(大盛り100円)

カツ丼850円(大盛り100円)

どぅわっっ!!

まじか~うまそ過ぎでしょ☆

 

 

紅しょうがの赤が映える黄色い卵部分「具合」がステキすぎますよね~

タマネギも汁をしっかり吸っているようで茶色に色づいています。

 

 

カツ丼大盛り上から

カツ丼大盛り上から

 黄身の感じ最高かよ!!

 

あの、全部揃うまで我慢できませんでしたw

もちろん家族でシェアして食べようと思うのでみんなでいただきます~

 

これがねぇ~味の染みた卵と肉の旨味で箸が止まらない。

ご飯もたっぷり入っているので、カツに対し米多めに食べていっても余裕あり!

 

早くも断面見えてきましたね~

 

カツ丼大盛りの断面

カツ丼大盛り断面

ダブルカツ~

 

 

食べてたカツをのせた?

いえいえ、提供時の盛り上がりからも分かる通り、カツが2枚なんですねぇ~

なので食べごたえ抜群☆知らないで頼んだらびっくりする量だと思います。

 

 

カツ丼大盛り断面

丼から下はご飯ゾーン

 

 

もう一品の方も見てみましょうかぁ~

こっちはこっちで重なってるなぁ~

 

 

ソースカツ丼大盛り700円+(大盛り100円)

ソースカツ丼大盛り

黒くそびえる肉塊

丼と変わらない直径とな

 

 

 

ソースカツ丼大盛り横から

またまた紅ショウガの色感

 

 

カツの大きさのせいで、並べるワケにもいかず重ねる!!

丼があまり大きなものでないので迫力が倍増です~

コメント