埼玉の美味しい自販機特集

閉店【二段重ね】アライ ときがわ町 準デカ盛りのカツ丼、ソースカツ丼、トンカツ定食でカツ三昧☆フラッグシップはどれなんだ?!【ボリューム満点】

 

比べるのもあれですが、群馬発祥と言われるソースカツ丼

富岡製糸場に行った時にも食べたのですが、どちらかというと小ぶりなカツが3枚並んでいて、その隙間から白いご飯が見えるイメージが多くの店であったんですけどねぇ~

 

 

ソースカツ丼大盛りアップ

どかさないと食べれない!!

 

 

 

ソースカツ丼大盛り食べ方

そうなりますわな~

 

 

一枚どかしても十分なカツの量。

こちらもごはんはたっぷり入ってるので無心で食べ進めます。

 

 

ソースカツ丼大盛りの断面

ソースカツ丼断面

お肉も柔らかい~

 

 

 

ソースカツ丼大盛り

間にはかつお節

完成度高いなぁ~

 

 

これでさらにご飯が進む。紅ショウガも合うねぇ~

浅漬け、味噌汁も旨し。

 

 

まだ、揚げ物のメインがありましたねぇ

久しぶりの~~~

 

トンカツ定食950円

トンカツ定食

トンカツ来た~

 

 

トンカツ

いい色してるなぁ~

 

 

 

トンカツ一切れ

肉の方が先にヨダレでてるw

(汚くてスイマセン)

 

 

 

ハードな衣ではないので口内の心配なしでガッツリいけます!

そのままでも、ソースをかけてもうまっ(^◇^)

 

 

トンカツ端っこ

ぎゅ~っとした部分

 

 

 

トンカツ

口を開けましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

トンカツ断面

アライのトンカツ断面

からし+ソースが最強

 

 

最後の一口、、、

 

 

お、お腹一杯です~(^^)

お昼はそこまで食べてなかったんですが、「アライ」さんの盛りは期待通りでしたね~

トンカツ定食だけでも大盛りにしなくてよかったと本気で思いました(笑)

 

揚げ物とか関係なく、カツ2枚だったり、でっかいの3枚重ねですからねぇ~

腹ペコで行くことをおススメします☆

 

 

感想

アライの料理比較

大きさの比較

 

 

うんうん。うなずく納得の訪問(^^)

陽が落ちると閉店まで客足は途絶えず賑わってましたまらね~

 

物静かな店員さんからは想像もつかない盛りの良さ、話してみると優しい目で丁寧に答えてくれたのが印象的に残りました。

 

目的だったフラッグシップの方は「カツ丼」に一票入れることに!

トンカツも値段からしたらかなりの大きさで捨てがたいですが、厚みまではないですからねぇ~

 

重量的にもソースカツ丼より一回り大きなカツ丼に軍配が私的には上がりました☆

まぁ決め手はあれだけ強調した卵の部分も結構デカいですが(^◇^)

 

お目当ての3品、どれも美味しかったなぁ~

ご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント