埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 まぜそばW(ダブルサイズ)初実食☆たっぷり野菜にから揚げありのコク旨味【約3k】

二代目蝦夷 外観

【住所】

「二代目蝦夷」

埼玉県川越市小堤15-152

 

【営業時間】

11:30~14:45(ラストオーダー)

18:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:45)

 

喫煙可

駐車場:あり

 

9月(平日):20時過ぎ待ち2人

 

前回訪問の記事

【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 大将岡安さんのデカ盛り愛を肌で感じる から揚げWとネギもやしつけ麺で夏っぽく【食事会5】
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

待ってました!まぜそばデカ盛り選べるサイズ☆

やっとこの時がきたんですね~

新メニューとして登場した蝦夷流「まぜそば」。初登場のシーンはあまりの大きさでこれはさすがに食べれないなぁ~と思ってました(>_<)

 

これが約6k越え☆デカすぎ~(笑)

見た目と感想から、これは是非食べてみたいと狙ってたんですよ(^^)

 

店主の岡安さんと話す機会もあり聞いたところW(ダブルサイズ)を実装間近とのこと!

待ってましたと言わんばかりに平日訪問することにしました♪

卓上装備

二代目蝦夷、卓上装備

充実ラインナップ

味変には困らない~

 

二代目蝦夷

ここに新たに加わるまぜそば

 

チャーメンも食べてみたいなぁw

まぁここは前もって決めていたまぜそば一択でいきますよ~~

 

二代目蝦夷、ウーロン茶

なみなみウーロン茶~

 

悠々のカウンター席☆ 活気ある厨房を見ながら料理を待つのもいいですなぁ~

のる具材が多いので見てるだけで楽しい!

 

W(ダブルサイズ)の提供は今回が初のようでなんか嬉しい気分♪

おぉっ!両手で持ってきたぞ~~

 

まぜそばダブルサイズ1790円

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ

これよこれ~(嬉)

 

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ

醤油ダレ付き

 

り鉢が12号サイズとかなりデカめなので余白が見えますが、内容は詰まってます!!

普段ラーメン屋で見るのも10号サイズ。そりゃ6k超えも盛れるわけだわww

 

まぜそばの具材

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズのアップ

いただきま~す

 

見てください!!会えてよかった~

レタスに包まれたカットトマト肉味噌卵黄×2もやしたっぷり、さらに名物のから揚げが4つものってまっせ(^◇^)

 

からあげ

二代目蝦夷、からあげ

この大きさですよ~

 レンゲに黄身を一つ避難(大事)

 

二代目蝦夷、からあげ食べ方

これをレタスと~

マヨもあるからね♪

 

チャーシュー

二代目蝦夷、チャーシュー

ほろっと柔らかいチャーシュー

 

もやしを包んで食べたり、醤油ダレつけたりウマいなぁ~

まずはこんな感じで上段を楽しみます♪

 

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ、麺

グワリ

もくもく~~(湯気)

 

おふぅぁ匂いが(^^)

豚骨と鶏の合わせダレが白いプリプリ麺によく絡んでる~思ったよりガツンとくる味!!

これが「コク旨」コクの部分かぁと一人納得☆

 

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ

軽くユラリ

 

まぜそばではしっかり混ぜない派。揺らす程度でムラを楽しみます。

トマトさっぱりしてて癒される~

 

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ、肉味噌ゾーン

肉味噌ゾーン

 

堪らんなぁ~甘く味付けられた

肉味噌と豚骨&鶏の恋愛物語

昔から両想いだったんじゃないかって勢いで口の中で「愛」が爆発!!

 

あ、味の例えですよ(笑)

こーなったらもうね・・・

 

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ、卵黄

好きにして~

 

冗談抜きで一番テンション上がるとこ~(^◇^)

まろやかに、七味も入れたりして

 

具材が豊富なので色々楽しめるのがやっぱいいですね~

気分も味も最高潮で食べることができました。

 

二代目蝦夷、すり鉢12号

12号でっかいのよ

 

感想

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ、コップと比較

コップと比較

 

もうとりあえずこのサイズで食べれたのが幸せです!

見た目じゃやっぱこの味伝わらないよなぁ~

 

メニュー的には

  • ノーマル:1040円
  • 大盛り:1190円
  • てんこ盛り:1290円

【デカ盛り】ここからすり鉢

  • ダブルサイズ:1790円
  • トリプルサイズ:2290円
  • 男気サイズ:3390円

このような形で実装されたのでデカ盛りファンには朗報ですね(^^)/

チャレンジメニューではないのでみんなでワイワイシェアして食べれるのも「二代目蝦夷」さんのいいトコロ☆

 

食べた後は少しお話させてもらったり、カウンター席好きになりました(笑)

次は何食べようか悩むなぁ~~

 

美味しいまぜそばご馳走さまでした(^人^)

 

【食べた量】

二代目蝦夷、まぜそばダブルサイズ測量

(左)脂残った状態で2942g

(右)総量3167g

 

関連デカ盛りの記事一覧

コメント