埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】栄久庵 前橋市 おけもりうどん(2.5k以上)30分以内完食で無料☆今まで見た中で最大サイズの桶でキタ~【チャレンジメニュー】

栄久庵、おけもりうどん

溺れる前にいただきま~す

 

 

なんともツルツルな麺~以前やった武蔵野うどんのチャレンジを意識して今回臨みましたが、比べ物にならない喉越し!!

 

量は問題ないと思いながらも30分の時間で食べたことはなかったのと、油断しないで飛ばした方がいいとの助言があったので意識して早く食べてみる。

 

 

おけもりうどん(半分経過)

栄久庵、おけもりうどん

いいペースで折り返し

 

 

半分食べたかなってところでストップウォッチを確認。(5分半ちょい)

思ったよりもいいペース!ただ順調にお腹のほうも溜まっていく感覚あり(汗)

 

 

栄久庵、麺つゆ

 

その溜まってきた感覚を上手くつゆで流していく作戦

うどんもチャレンジメニューとは思えないほどの美味しさ+この麺つゆも出汁がしっかり効いていて全体的にクオリティーが高い!

 

ペースは少し落ちるものの味に関しては飽きる気がしなかったので勝利が見えてきました。

 

 

おけもりうどん(残り4分の1)

栄久庵、おけもりうどん4分の1

 (約10分経過)

 

 

かなり自分的にはハイペース。チャレンジなので味わうのは二の次ですが、ここからは少し余裕をもって食べられそう(^◇^)

 

ただ、ここまで来たからには節目の20分は切りたくなってきたのでそれを意識して食べ進めます。

 

 

栄久庵、おけもりうどん

勝利を確信☆

 

 

目標まで残りは2分。最後の一口は少し長めに噛みしめ無事完食。

ほんとチャレンジにはもったいないくらい。うどんは大好きな食材なので心も満たされましたね~

 

タイムは19分1秒。5人目の成功者となりました(^^)

食後はまだ目の前でナツメグさんが(超)激闘中だったのでドリンクを飲むことに。

 

 

ドリンクメニュー(デカいのあり)

栄久庵、ドリンクメニュー

右下にメガシリーズ

 

 

メガ・コカ・コーラ

栄久庵、メガ・コカ・コーラ

 

 

少しお腹の余裕もあったのでメガ・コカ・コーラをチョイス。

これで200円て凄いな~チャレンジメニューが成功したのでドリンク代だけでもと思ったけど微妙な感じにw

 

ナツメグさんはというと終盤は全く余裕なし。

苦戦ランキング待ったなしの話かけるのも躊躇する場面でしたが、粘りの戦いを間近で観ることができました! 

精神面ならまだ私も強くなれるのかなぁ(爆)

 

 

感想

栄久庵、気になるメニュー

気になるメニューも

 

 

栄久庵、注意書き

おわびでもあり愛情でもあり

 

 

量を減らせるのは何人かで行くときには嬉しいし、一人がデカ盛り食べたいって時にもいいですよね~

 

ただ、書いてある通りサービスなのでお残しはできるだけ無いようにしたいところです。

せっかく段階的な盛りの種類があるので少しづつ増やしてくのが確実♪

 

メニューも豊富なのでこれからもデカ盛り&大食いのファンは増えていきそうな応援したいお店です(^◇^)

 

栄久庵、チャレンジとメガトン二人完食

二人とも完食~

 

ここは接客も大好き☆チャレンジメニューのおけもりうどんご馳走さまでした(^人^)

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

関連チャレンジメニューの記事一覧

 

【食べた量】

栄久庵、測量

うどん3108g

メガ・コーラ748g

*うどんは公称値2.5kとのことで上振れ、測量のズレの可能性もあり。

 

 

コメント