埼玉の美味しい自販機特集

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市 昔懐かしい自販機が揃い昭和にタイムスリップできる場所

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

【住所】

「ドライブイン七輿」

群馬県藤岡市上落合838

 

【営業時間】

自販機コーナーは24時間

 

駐車場:あり

定休日:日曜

 

2018.4月(平日):16時過ぎ5名ほど

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ゲームとレトロ自販機だけのほっこりドライブイン

「かみつけの里」を出発してから向かったのは、群馬にある老舗ドライブイン。

その昔、「オートスナック」「コインスナック」などのお店はけっこうあったらしく、「ドライブイン七輿」はその生き残り組。

自動販売のジャンルがその頃あったなんて、ちょっと驚きました。

 

場所は、上新電鉄の「西山名駅」からは徒歩15分程度、上信越道の「藤岡IC」からは

約4kもところにあります。

 

 

森が多く、夜になったら真っ暗になりそうな周りの景色、現地に着いた時には営業しててるのか不安な雰囲気でしたが、中から人が出てきて稼働を確認w

広い駐車場に停めることにしました。

 

覇気は控えめ

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

ネオンが光っていれば違うんでしょうけど、昼間だとちょっと分かりずらいですね~

ドラゴンボールでに例えるなら、敵に見つからないように「気」を消している状態、これじゃぁスカウターに反応しないよw

 

 

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

敷地内は、ゲームセンター、自販機コーナー、事務所の3ヵ所に大きく分けられていました。

奥にあるプレハブ小屋には荷物がどっさり、昔はここが食堂だったのかな?

「24時間録画中」のテレビカメラがあったらしい(防犯カメラぽい)

 

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

振り返れば屋根のしなった物置スペース。

たくさんの木の椅子と、白くなってしまったベンチ。

 

喫煙スペース

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

ラーメンの案内看板のある「ザ・たばこや」さん、赤いベンチは比較的新しい。

横には灰皿も完備。

 

店内の様子

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

さっそく店内に入ってみると、そこにあったのは懐かしいゲームやマージャンのゲーム機がズラリ。

作業服のお兄さんがスロットを黙々と打っているのが印象的だった。

 

景品は素朴

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

中央には、スロットの払い出しがあるともらえるだろう商品が並んだショーケースがあった。

個人的にちょっと物足りない景品群、お茶漬けの元とお吸い物は1点ものになっており、人気が伺える。

隣のショーケースには親子丼や中華丼のレトルトパックもあり。

 

セルフで食べられる自販機食堂

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

ゲームセンターを抜けると、そこにあるのはカラフルな椅子が目立つ自販機食堂があります。

無人なので全てセルフで済ますことが可能。

 

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

驚いたのは、卓上装備やテーブル番号が存在していたこと、昔食堂をやっていたということで、その名残がまだ残っているんですね。

 

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

比較的レトロ自販機の中でも有名な、「そば・うどん」の自販機。

ここにはラーメンの自販機もあり、チャーシュー麺が350円で食べれるというのだから驚きだ。

「チャーシューがおいしいよ…」と自信なさげに書いてあるので、そこはビックリマークにしてほしかったかな。

 

【B級スポット】ドライブイン七輿(ななこし)群馬県藤岡市

うどんの方は、旧500円が使えないようなので、両替してないと食べられません。

 

コメント