埼玉の美味しい自販機特集

【お出かけ】ダチョウ王国 茨城県石岡 日本一の飼育数☆特大目玉焼きやBBQも出来る触れ合い牧場でたまごアイスを食べた【レアメニュー】

 

ホットメニュー

http://dacho.co.jp/

ダチョウ全開

 

 

  • ダチョウのフランクフルト350円
  • ダチョウの厚焼き卵500円
  • ダチョウフィレ串焼き400円
  • ダチョウ串盛り(3種980円、5種1600円)
  • ダチョウ肉ローストサンド
  • ダチョウねぎま串2本750円
  • 串もの各種400円(フィレ、レバー、ハツ、ねぎま)

ドリンク200円、ブルーベリージュース400円

 

 

まぁそれでもひと際目立ち、好奇心がくすぐられるのはコレでしょ~

 

ダチョウ目玉焼き4320円

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

どデカい目玉焼き☆

 

 

これを独り占めできたら世界一デカい鳥のTKG(焼き)が食べられます!

一生の思い出になるだろうなぁ( ˘ω˘)

 

値段は高めですが、希少性を考えれば当然でしょう。

5人でシェアすれば一人800円程度、これくらいが現実的ですかねw

 

 

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

こんな感じでナチュラルに販売

(お安い訳あり品あり)

 

 

お土産コーナー

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

気に入った部位をお持ち帰りOK

 

 

ダチョウパテ焼上、ダチョウソーセージ、ダチョウモツ、フィレ、ハツ、砂肝

 

ふれあったダチョウさんとは別に考えましょうw

埼玉でも「サイボクハム」とかあるし大丈夫(^^)

 

 

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

卵の割れ殻

分厚く固い!!

 

 

ダチョウたまごアイス300円

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

上はダチョウ卵プリン280円

 

 

ヨーグルト、アイスで有名な美野里ふるさと食品公社さんでつくったようです。

よし、一通り楽しんだしこれ食べたい~(^◇^)

 

 

ほうほう

 

 

ん~一番味の分かりやすそうなバニラにしましたが普通にウマい♪

ダチョウっぽさはちょっと分からなかったかな(笑)

 

 

感想

ダチョウ王国、ふれあい、たまごアイス

ダチョペディア

 

 

とりあえず足がクッソ速い世界最大の鳥。

上の情報+産卵期は2月~9月くらいで、卵はなんと1年で平均40個も産むらしい。

巣から卵を取り除くことで70~100個まで増やすことも可能だとか・・・

 

重さも大きなサイズでは約1.6kgにもなるらしく、鶏の卵の約25倍

帰ってからも調べたりしてすっかりダチョウさんとの距離も近くなりました(^^)g

 

 

もちろん余裕ができたら目玉焼きをリベンジで食べたいなぁ~

ブルーベリー食べ放題も未体験なのでチェック済み。

 

ここは日本一、次は世界一ですからねぇ~暗くなる前に急ぎます♪

だからって押すなよ←

 

ダチョウ王国ありがとうございました(^人^)

 

関連体験ができる記事一覧

関連お出かけの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

コメント