埼玉の美味しい自販機特集

【ボリューム満点】中華トントン  栃木県宇都宮市 名物ジャンボびっくり餃子は野菜たっぷり☆テイクアウトのみもOK【人気店】

中華トントン、外観

「中華トントン」栃木県宇都宮市東今泉1-1-42

 

【火~金】

12:00~13:45

17:00~21:15(ラストオーダー)

【土・日・祝】

12:00~14:45

17:00~21:15(ラストオーダー)

*売り切れ次第終了

定休日:月曜日

 

20席

カウンター14、テーブル6席

禁煙

駐車場:約10台(店前以外にも15mほど離れた場所にあるようです)

 

関連中華の記事一覧

 

2018.2月(土):17時前3組程開店待ち

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

口いっぱいに広がるホクホク野菜~厨房越しに焼いてるのもいいよね♪

 

やっぱり栃木に来たからには餃子を食べずにはいられないw

元々ランチでは、宇都宮餃子が一つでも食べられればいいな~くらいだったのでお楽しみ餃子タイムはここから(^◇^)

 

「バニラバケーション」

「中華トントン」

 

とはいえ、普通にランチビュッフェを楽しんだ後なので、適度に楽しみましょう♪

ある程度有名店の候補を挙げてお店に向かいます。

 

 

 

正嗣

第一候補の「正嗣」

 

 

読み方は「マサシ」、栃木に数店舗お店を構える有名店。

トコロが残念無念~こちら簗瀬店はお持ち帰りメインで、店内で食べることはできませんでした(涙)

 

いつかリベンジしないとな~

気を取り直して「中華トントン」さんへ向かいます♪

 

 

営業案内

中華トントン、営業案内

開店前到着

 

 

到着するとすでに開店待ちのお客さんが待機、すごいな~

オープン時には店前の駐車場は埋まったので、早めに到着して正解でした。

 

 

店頭販売あり

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

サンプルがシンプルw

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

焼き、生

びっくり餃子は冷凍もあり

 

 

店内メニュー

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

麺類もあり

 

 

ハーフラーメン:430円

古風ラーメン:520円

トントンラーメン:550円

*すべて税込み

麺類大盛り80円、チャーシューシュー麺が650円って安いですな~

まぁ今回は餃子目当てなので、ラーメンメニューは見るだけw

 

 

餃子メニュー

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

にんまり( ^ω^)

 

 

びっくり餃子1皿(五ヶ):450円

ジャンボびっくり餃子1皿(五ヶ):650円

+180円でセット。(ライス、玉子スープ、お新香付)

 

【ご飯物】

チャーハン:670円

中華飯:670円

野菜炒め(平日のみ):470円

半ライス:150円

ライス:200円

大盛りライス:250円

*チャーハン、中華飯の大盛りは+80円

店内で食べる場合は、びっくり餃子なら一ヶ90円、ジャンボびっくり餃子なら一ヶ130円で追加可能☆

とりあえず大きさも分からないので、ジャンボびっくり餃子をオーダー。

目の前で鍋振りが見れたりするのがまたイイんですよね~

手際よくチャーハン3人前が出来上がるまで見届けます(笑)

 

 

卓上装備

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

醤油、酢、ラー油、辛いの、一味、胡椒

 

 

注文を聞いてると、潤間さんとみさとさんは複数注文。

やっぱり凄いなぁ~ここまでくると気持ちがいい(^◇^)

 

 

びっくり餃子

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

トンッ

 

 

先に提供されたびっくり餃子、ムッチムチで具が詰まっているのが伝わってくる~

羽とかはない単発焼き☆

 

そしてすぐにジャンボもやって来ました(喜)

 

 

ジャンボびっくり餃子

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

ドンッ

 

 

大きさが分かり辛いのは、お皿のせい。

餃子もお皿も一緒に大きくなっちゃったww(マギー)

もう少し近づけてみましょ♪

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

こうやって

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

いただきま~す

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

ミニバナナのような少し長いフォルム

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

ほふっ( ˘ω˘)

 

 

た~~ 野菜全開のホクホク感!!

ニンニクも感じないので入ってないのでしょう、変わりに生姜の香りが野菜の湯気と共に鼻から抜けていきます。

 

一つ目は何も付けずにそのまま食べちゃいました☆

 

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

遊撃体制

右は酢+胡椒

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

テュルンテュルン

(舌が回らないw)

 

 

大きいにも関わらず、皮は厚すぎないので意外にペロり。

こ、これはご飯欲しくなりますね~

 

 

 

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

これがまたね

 

 

さっぱズキュン(伝わりにくい)

まだこうやって食べた事ない人もいると思うので、すこしでもウマそうと感じたら一度試してほしいです(^^)

胡椒が足りなきゃ上から直接フリフリ~

 

脂っぽさがないので、これならチャーハン頼んでも良かったと少し後悔。

食べ切れない場合はお持ち帰りも可能でした。

 

感想

中華トントン、名物ジャンボびっくり餃子

お皿デカいよね

 

 

帰るころには、待ちの椅子もパンパン!

同時にテイクアウトも店内で作っているので賑わってましたね~

 

 

やっぱり、餃子食べると宇都宮来た~ってなりますね!

みさとさんには栃木の食べ放題事情を教えてもらったり、おススメのお店を回ってもらい感謝です(^^)

 

そしてこの後も餃子を求めて次の店へ向かうのであった・・・

お昼からずっとお腹一杯w

 

ビックなウマい餃子ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連餃子の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント