埼玉の美味しい自販機特集

【スイーツ】幸せのパンケーキ 大宮店 ホイップ&アイス増し☆予約もできる超人気店

幸せのパンケーキ 外観

「幸せのパンケーキ 大宮店」埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ 地下1F

 

平日
10:00~20:00(LO19:15)
土日祝
10:00~20:30(LO19:40)

不定休

 

68席

禁煙

駐車場:なし

 

予約:オンライン予約可(電話受付なし)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

関連さいたま市の記事一覧

 

2018.4月(平日):15時半過ぎ30分待ち

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

噂の幸せ系パンケーキ☆数あるメニューから選んだのはこれだ~

ランチの後、エッグスンシングスでデザートを楽しみ、Kさんと別れた後に向かったのもパンケーキ屋さん(^◇^)

引き続き3人で行動開始~

さっき食べたんですけどね、まだまだこれからの雰囲気w

 

「???」

「エッグスンシングス」

「幸せのパンケーキ」

 

実はここ2番候補というか、最初に向かったのは「スイーツパラダイス」。

それが激混みジャングルでして、平日の昼間にも関わらず行列で諦めることにしたんです。

まぁこっちは食べ放題ということもあり、若干ホッとしたんですけど(笑)

 

場所は大宮の「アルシェ」建物の地下、口コミを見ると、どうやら朝一は歩道橋の2階からしか行けないようなので、並ぶ際には要注意。

 

整理券を受け取る

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

平日の昼間でも30分以上の待ち、店舗の前も人が集まっているので、遠目からだと分かりにくいですが、並ぶ前にしっかり整理券を発見しましょう。

一番便利なのは予約で、オンラインのみで受け付けています。

(翌日から2週間先までご予約が可能。土日祝を除く、平日のみ予約が可能)

【公式】→幸せのパンケーキ

 

店内メニュー

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

こりゃ悩むなぁ~

 

【パンケーキ】

幸せのパンケーキ:1100円

ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ:1150円

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ:1350円

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ:1280円

バナナホイップパンケーキ チョコソース添え:1200円

季節のフレッシュフルーツパンケーキ:1390円

ティラミスパンケーキ1480円

 

【お食事パンケーキ】

土日は14:30(L.O)

パンケーキ&ふわとろオムレツ:980円~

 

ティラミスパンケーキも気になるけど、初訪ですからね~

他のチョコっぽいのを選択してみます。

 

癒しのレモン水

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

ウォーターサーバー

 

ハッシーに勧められて飲んでみると、コレがスマッシュヒットw

大量のホイップを食べた後だったので、丁度水分が欲しかったタイミング。

パンケーキ焼けるまでに20分くらいかかるようなので、水分補給しておきましょう~

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

みんな同じ気持ちだった(笑)

(3人テーブル)

 

干上がった身体もレモン水でリフレッシュ☆

明らかにゴテゴテした盛りのパンケーキがまずやって来ます。

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

ハシビロさんのパンケーキ

トッピング+α

 

ガデュさん目線は後日リンク予定

 

そうです! エッグスンシングス同様、ここでもトッピングが可能。

+100円でバニラアイスorホイップが増量出来るのでお好みカスタマイズができちゃいます。

あなたは何倍いきますかw?

 

バナナホイップパンケーキ チョコソース添え:1200円+アイス+ホイップ×2

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

きたきた~

 

しかしなんか足りないような・・・

店員さんに確認したところ、トッピングが抜けていたようで、改めて提供してもらうことに。

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

やた~~~( ´∀`)

 

航空写真

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

いただきま~す

 

パンケーキ

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

コレが噂の~

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

パンケーキ♪

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

おはほっっ

 

ほわんほわんふぁ~ん(^◇^)

なんだこれ、どんだけふわふわしてんのさ~

 

パンケーキって似たり寄ったりだけど、ここのはすぐに分かる違い。

ここのなら目隠ししても当てられるわw

 

バナナ

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

1本のハーフカット

 

派手さはないものの、このバナナの存在感、ホイップつけてもいいし~パンケーキと食べてもいいし~万能すぎ☆

後半のチョコソースタイムにもとっておこう。

 

ホイップクリーム

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

たっぷり2ポーション

 

エッグスンシングスの軽いホイップとは打って変わって、滑らかで密度の濃いタイプ。

少量でも濃厚で、フワフワ生地によく合います(^^)

 

チョコソース

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

最後にチョコソース

 

一通り楽しんだら、バニラアイスも交えチョコソースタイム。

合わないワケないので、ただハッピーになっただけですw

本当の意味で幸せになりました(^◇^)

 

感想

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

国産いちごの

ストロベリーチーズフォンデュ

(期間限定)

 

店内は女性やカップルが中心、男三人とかはやっぱりレアなんですかね~

今日は仲間がいたので気になりませんでしたけどw

 

幸せのパンケーキ バナナホイップパンケーキ ホイップ&バニラアイス増し

オシャレだもんなぁ~

地下にある庭かよ!!

 

厨房はガラス張りになっていて、パンケーキを焼く場面もタイミングがあれば見ることができます。

何より店内のスタッフが多く、サービスが行き渡っているのが印象的でした。

 

店を出ると並んだ時よりも激しい行列、流石の人気店でしたね~

幸せになれるパンケーキご馳走さまでした(^人^)

 

そして〆をどうするのか、彷徨う3人であった(まだ食うんかいw)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント