埼玉の美味しい自販機特集

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目の隠れた大盛り店【穴場】

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

「ご馳走Dokoroかねはち」埼玉県鴻巣市寺谷125鴻巣フラワーセンター2F

 

11:00~14:00

定休日:土曜

 

120席

駐車場:あり

 

関連ランチの記事一覧

 

2018.4月(平日):14時前待ちなし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

フラワーセンター内にある、盛りのいいお食事処

さぁ~て「ゆたか寿司」を後にして向かったのは鴻巣市、流れ的には高半に行きたいところですが、混みや量なども考慮してちょっと冒険してみることに。

2年前のアド街ック天国でも紹介されていて、知ってる方もいるとは思いますが、ここの名物は「川幅海鮮丼」、日本一の川幅をマグロのサクで表現したビックリ丼もあります。

でも今回のお目当ては違うや~つ☆

 

「竹寿司」

「ゆたか寿司」

「ご馳走Dokoroかねはち」

 

フラワーセンターへは営業時間ギリギリの10分前に到着!

時間もないのに敷地内で迷ってしまったのでそこからご案内します(笑)

 

フラワーセンターの敷地内

場所的に17号線の方から向かったので、結果的に裏から入ってしまったようで、倉庫の前をゆ~っくり走る羽目にw

できれば上越新幹線が走る側のフラワー通りから敷地内に入ると分かり易いです。

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

倉庫のような建物内にお店があります

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

これは知らないと来れないわ~

 

館内案内

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

営業を確認しました!

職員でもだれでもOK

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

場所的には2Fの真ん中あたり

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

ちょっとした違和感w

 

まるで館内の部署のような雰囲気も感じつつ、中央の向かうとしっかりお店はありました(^◇^)←ホッ

 

店外メニュー

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

写真がデカくメインぽいのがこちら

 

うにとろ丼:1080円

上鉄火丼:1080円

海鮮どんぶり:860円

真あじフライ定食:750円

 

川幅丼1050円

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

名物はこちら

柵がそのまま盛ってあります☆

 

券売機

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

メニューが豊富

さすが食堂ですからね~

 

【定食メニュー】

サーモンかま焼き定食:750円

金華サバ塩焼き定食:640円

エビフライ定食:750円

かきフライ定食:970円

まぐろぶつ定食:640円

唐揚げ定食:540円

ハムカツ定食:540円

ラーメン、カレー、そば、うどんなども網羅、ミニなども対応していてメニューには困らないですね~

各種大盛りも対応可☆

 

麺大盛り券:120円

ライス大盛り:50円

 

卓上装備

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

ペッパー、七味、ソース、醤油

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

冷水、麦茶

食事の方はコーヒーサービス価格

 

お昼も終わる頃の訪問だったので、他のお客さんは食事が済んでる様子。

それでも笑顔で持ってきてくれた海鮮丼がこちら~

 

海鮮どんぶり860円+ライス大盛り50円

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

やったぜ!

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

大漁じゃないかぁ~(^^)

盛り付けも綺麗

 

連食だけど、+50円ならご飯も増しちゃいますよね~

後ろにいくほどに高くなる山なり仕様!!

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

ほら(笑)

あまりこの光景はみられないと思う

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目いただきま~す

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

やっぱりまぐろから~

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

かまぼこ、海老、ブリ

サーモン、イカ、こはだ

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

まぐろ、ほたて、かんぴょう

たこ、いくら

 

どれも少しづつだけど種類が多い♪

ワサビ効かしてイカ食べるのいいですね~

 

断面

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

ご飯もたっぷり

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

白ごま、のり

 

ちょっと薄めに感じた酢飯は、普通でも300gくらいあるということで、大盛りだと他のお店の2倍くらいにはなりそうですね!

食堂にくる人の中には食べる人が多く、通常メニューでも盛りを多くしたとのこと。

納得の量だわ~(^◇^)

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

プチプチっと

 

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

こっちもプチプチっと~♪

 

今日3杯目なのもあって、ゆっくり味わいながら食べて完食。

まさかフラワーセンター内で、これだけ満足できる品があるとは思いませんでした。

やっぱり気になったら行ってみるもんですね(^^)

 

感想

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

高さ比較

 

こんもりと盛られた、宝石箱の様な立派な海鮮丼。

17号線沿いには海鮮系の魅力的なお店が集まっていていいですね☆

 

まだ市場系で気になっているところがあるので、またチャンス見つけていかないと~

 

この三角形綺麗にキマッテます!

海がないのにこれだけ充実してれば陸でイイ(笑)

 

落ち着いた食堂

【食堂風】ご馳走Dokoroかねはち 鴻巣市 川幅丼と海鮮どんぶりに注目

広くて開放的☆

 

これにて3連海鮮丼巡りも無事完了。

「かねはち」に出会えたのは大きな収穫♪

 

お店の方も気さくな方で、家族で来るにも問題ない場所でしたよ~

大盛り海鮮丼、ご馳走さまでした(^人^)

 

関連寿司&海鮮の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント