埼玉の美味しい自販機特集

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパンを量産しているとんでも社長さんが凄い!!

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

【住所】

「松栄堂」山梨県甲府市城東3-4-9

 

7:30~19:30

(日曜のみ)11:00~18:00

 

不定休

駐車場:あり

 

2018.5月(平日):7時半過ぎ先客なし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

パンの発明も凄いけどジオラマの本気度もすごかった

この日は山梨県のデカ盛りの聖地に集合するため、現地に先入りすることにしました。

慣れない地域+GW週間ということで、余裕をもって朝4時に埼玉を出発、おかげで7時くらいには山梨に着くことができました(^◇^)

ちょっと失敗したのは、早朝の山道にあるガソリンススタンドがオープンしてなかったところ! 危なくガス欠になるところだったので、遠出する時は気を付けなくてはいけませんね(笑)

 

なんとかスタンド問題は無事クリア、当初は着いたら開店まで仮眠する予定でしたが時間がたっぷりw

せっかくなので山梨スポットを周ることにしました♪

 

主張が強い看板が目印

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

あったw

 

ぱっと見、何屋さんなのか分からない勢いの看板が目に飛び込んでる。

とりあえずアレルギーによさそうなのは伝わってきますね~

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

ん~黄色が眩しいw

 

「リウマチ」「腰痛」、真ん中にも悩みの種系ワードがズラリ。

研究は20年で医師も勧める商品が話題沸騰

「ネットで炎上してます」と自分から言っちゃうところが(笑)

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

反対側もこのとおり

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

1億人の健康パワー!

 

まじか?! あの安倍総理も食べ始めたようで、一気に本気度が伝わってきましたね~そのまま奥に進むと・・・

 

広がるジオラマの世界

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

なんだこのスペースは(笑)

 

店に近い駐車スペース約2台ほどだろうか、中央の方まではみ出る勢いのジオラマがそこにはあったのだ。

もうこの時点で頭の中はパンよりもジオラマに(笑)

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

よかった! 知ってるキャラだ~

海賊王になる人とその仲間たち、船もあるけど体と同じ大きさ程なので乗るには厳しい模様w

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

「天空レストラン」

 

料理そっちのけで昼寝がメイ~ン、とっても眺めはよさそう♪

メニューは中華、パン、フルーツの盛り合わせ。

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

レディーに誘われているリスちゃん(^^)

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

真ん中のブースには2つの作品と花、子供の日が近いからか、こいのぼりの演出もしっかり。

左には「露天風呂」と書いてあるので、おそらく全体のメインコンセプトがそうなんだろう、全体的に水系の物が中心で構成されている。

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

針金で括りつけられた陶器っぽい馬車の迫力よw

高台には豪華な塔、吊り下げられてランプはきっとライトアップのためだろう。

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

アニマル系

雨降った時が気になる

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

プーさんや様々なフィギュアとの融合、脚立もそのままオブジェとして取り込んでしまっている。

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

露天風呂は駐車場へと広がり、セメントのようなもので水が漏れないように補強してあった。

ここまでくると地面そのものがキャンバスなんだろう、もう誰にも止められないい様子が伺える。

 

【B級スポット】松栄堂 山梨県甲府市 食べる米ぬか☆体に良すぎるパン

女子のアイドル的存在キティーちゃんの脇では、高所の激戦が繰り広げられていた! よ~く見ると怪獣の足にはグサッと釘が刺さっていて、木に固定されている。ウルトラマンラッキ~♪

 

とまぁこのように紹介していたらキリがないので、そろそろお店に入ろうと思いますw

コメント