埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請のボールを攻略☆隣では倍の量が出てくるあっぱれ麺増し会【驚愕】

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請

【住所】

「ラーメンそら」

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

 

【営業時間】

11:30~14:00

18:00~20:30

平日は夜のみ、土日は昼間のみ営業(2018・4月現在)

定休:月、木

*変則的なため詳しくはTwitterをチェック!

 

駐車場:なし

関連デカ盛りの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

2018.4月(平日):19時過ぎ待ちなし

本記事のリンクには広告がふくまれています。

新たな食べる人との初対面♪いつも盛り上がる「そら」という場所

二郎インスパイア系のアツいお店が詰まった「東武東上線」、その真ん中付近に「ラーメンそら」がある。

絶対的にここが好きというファンも多く、限られた営業時間内にお客さんが殺到するため、行列も頻繁にある人気店だ。

 

そんな「そら」さんには過去数回訪問、毎回のように期待以上のサービスをしてもらい、未だベスト麺量が決まっていない課題店でもある(笑)

今回も、常連であるりょうたさんに声をかけてもらい、初めての方2人含む4人で伺うことにしました。

 

その中のあるちょさんは同じく食べ放題好きで、最近Twitterを通じて知った方、ツイートを見る限り相当な量を食べているので、今日の内容も気になるところ♪

過去の訪問記事↓

【デカ盛り】ラーメンそら 8人で麺増し会☆茹で前キロ申請からの巨大ステンボール初実食 滑らかな角度はすり鉢より凶暴【圧倒的】
...
【デカ盛り】ラーメンそら ふじみ野市 麺量800g申請、理想をとらえたか?!豚はどんどん好みに◎ちょい増しの威力を改めて体感【食事会】
...

店内券売機(当時)

ラーメンそら、券売機

きたよ~(画像は使いまわし)

 

無事に駅で待ち合わせをし店へ向かう。

平日の19時、混んでいるのを覚悟していたが、まさかの外待ちナシ!

なんともタイミングのいい時に到着したようだ(^^)

 

【メニュー】

ラーメン:740円

ラーメン豚増し:940円

小ラーメン:690円

つけ麺:770円

つけ麺豚増し:970円

ちょい増し:150円

ビール:350円

 

【トッピング】

うずらのタマゴ:80円、たまねぎ:30円、魚粉:30円、味付きメンマ:70円、生玉子:50円

【ラーメンそら】覚書メモ

  • ちょい増し券を買って店主に麺量を申請するタイプ。

食べる量の目利きが鋭く、顔を覚えられてからは愛情盛りに注意(笑)

食券

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請

合計1080円

 

魔法の食券「ちょい増し」、これには色々な思惑や夢が詰まっている。

しっかりと完食したいので、今回も豚は増さないことにした。

食べるのに時間がかかりそうな人から入店開始☆

 

卓上装備

【デカ盛り】ラーメンそら ぶっかけ800g申請

一味、カエシ、ペッパー

酢は言えば貰えるようです

 

肝心の麺量は800gを申請、SNSでしばしば見かけた「ぶっかけ」を提供しもらえるとの事でお願いしました(りょうたさん店主さんありがとうございます)

*ぶっかけはつけ麺のように一度麺を〆て、そこへスープをぶっかける新しい食べ方です。

そして隣の注文を聞いてると、とんでもない量を申請…

実際麺茹でする前の測りにのせた量も、今までに見たことのない山になっていましたw

 

まずは一番量の多いあるちょさんから提供開始。

コメント