埼玉の美味しい自販機特集

【話題】日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキはフワフワ~埼玉にも4店舗あるのでチェック

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

【住所】

「高倉町珈琲 三芳藤久保店」

埼玉県入間郡三芳町大字藤久保782-5

 

【営業時間】

7:00~23:00

定休日:無休

 

80席:テーブル席、テラス席

*バリアフリー

駐車場:95台

禁煙

 

2018.6月(平日):13時過ぎ待ち1組

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

関連ランチの記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

今注目のパンケーキを実食☆昼間から混みあう人気の喫茶店

日本一とうたうリコッタパンケーキで有名になった「高倉町珈琲店」

先日のカンブリア宮殿でも取り上げられたようで、その効果もあってかこの日も大人気! まさかの待ち発生で熱狂のほどを肌で感じてきたところです。

 

過去を遡ると、火付け役は伊集院光さんがラジオで絶賛したことが始まりらしいですが、そこから約4年、順調にファンを増やしていますね!

 

高倉町珈琲の情報&アクセス

高倉町珈琲の発祥は八王子で、すかいらーくの創業者の一人が展開した喫茶店です。

現在19店舗のお店があり(2018年4月時点)、その内の4店舗が埼玉にあるのでチェック!

  • 狭山店
  • 上尾店
  • 三芳藤久保店
  • 戸田店

東京に次いで2番目に多くの店舗があり、関東以外には未だ3店舗しかないのでまだまだこれからのブランドですね♪

今回行った三芳藤久保店は駅からだと徒歩20分くらい、駐車場が広いので車での方が訪問しやすいと思います。

朝7時から営業

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

オープンが早い! この日はランチ終わりの13時過ぎに行きましたが満席。

この様子だと食事時と週末は大変なことになってるかもしれません(笑)

 

店内メニュー

限定メニュー

三芳藤久保店限定の「レモンクリームのシルキーパンケーキ」平日の昼間3時間のみの販売で1日25食しかないメニュー。

リコッタチーズではないですが、値段が500円とサービス価格になっています。

セットメニュー

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

ロイヤルミルクティー2杯が付いた優雅なセット。

盛り合わせってなんか嬉しいですよね~ カウンターには単品のケーキなどもありました。

 

カツサンドやナポリタン、ドリアやオムライスなどの軽食メニューもあり、けっこう食事をしっかり食べてる人も多かった印象。 

午前11時まではモーニングメニューも対応していて、ドリンク+追加料金でセットメニューが頼めるようになっていました。

ちなみにコーンマヨトーストなら+0円(^◇^)

 

リコッタパンケーキ

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

上がノーマルタイプのリコッタパンケーキ。

フルーツが添えられてメープルシロップで食べるメニューです。

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

新作はさくらんぼバージョン

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

期間限定はブラック&ホワイトリコッタパンケーは、特製ココアクリームとホワイトクリームの合わせ技! チョコ系なんて絶対ウマいでしょw

 

卓上装備

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

コーヒー用のミルクは乳脂量で選択可

 

特製クリームのリコッタパンケーキ1000円(税込)

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

そしてメインのリコッタパンケーキがきました! ノーマルもありますが、このクリームがかかった方がこのお店の一番人気☆

た~っぷりのクリームで生地の上は完全に隠れています。

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

いただきま~す

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

おぉ~フワフワだってばよ~

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

2枚重ねのパンケーキは、オーダー毎に調味液とメレンゲを合わせるこだわり、他店と差別化できるように精一杯の工夫でクオリティを高めています。

卵と小麦のいい香りがして美味しい~(^^)

 

リコッタパンケーキの断面

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

沈みで分かるフワフワ具合

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

このクリームがねぇ、甘すぎずと思ったらしっかり甘かったw

さっぱり食べたいよりは、甘いのがしっかり食べたい時に嬉しい加減ですね!

クリームも濃厚でコクがあるある♪

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

描かれているのはキャラメルソース、絡ませようにも滑りが悪いので上手に食べるのが難しかったです・・・。 パンケーキ好きなあの人の食べ方を一度見てみたい(笑)

 

店内の雰囲気

ビートルズの壁紙がいっぱい

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

他の店舗も似たような雰囲気で、どうもビートルズが好きなようですね♪

壁にはいくつものデザインが飾ってあり、店内をポップに仕上げています。

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

トイレだってこの勢い

 

日本一という高倉町珈琲店のリコッタパンケーキ

大通りに面した場所にはテラス席も完備、天気のいい日はここでまったり過ごすのもいいですね~

 

感想

ドリンクは2杯目は半額

 

店舗が思ったより少なかったことに驚いていますが、この人気ならどんどんファンは増えていきそうですね~ 近場にあったことは感謝しかありません。

 

帰り際には500円毎に1ポイント貯まるスタンプカードもゲット。

20ポイントで500円のお食事券として使えます。

 

やっぱりパンケーキを食べると幸せな気持ちになりますね、定期的に食べて幸福度アップw

美味しいパンケーキご馳走さまでした(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

関連パンケーキの記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント