埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆をプラスして魅惑のネバーランドへ【極太麺】

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

【住所】

「麺処 はなぶさ」埼玉県川越市田町28-19

 

【営業時間】

11:00~14:30

18:00~21:30

定休日:臨時休業あり

 

8席

テーブル席、カウンター

駐車場:なし

 

2018.5月(平日):11時過ぎ待ちなし

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

しっかり〆たツルもち極太麺がいただけるお店

「麺処 はなぶさ」は2016年に川越市にオープン、看板メニューはつけ麺と中華そばで自慢の極太麺を気持ちよく食べれるお店です!

最近Twitterで頻繁にみるようになったのと、季節的にもつけ麺が食べたくなってきたところ。 なにやら珍しいトッピングもあるということで行ってきました(^^)

 

麺も事前情報によると50円で100g増せるらしく好条件、妥協しても100g100円までなら構わないので嬉しい価格設定。

この時点で満腹は約束されているようなもんですね♪

 

麺処 はなぶさの情報&アクセス

お店は川越市駅の裏辺りにあって5分もあれば行けるところにあります。

公式Twitterで分かり易く紹介しているので参考にして下さい! 

ちなみに、歩こうと思えば本川越駅からでも15分くらいで辿り着けます。

メニュー

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

【つけ麺】

つけ麺(小盛り150g):780円

つけ麺:800円

味玉つけ麺:900円

辛口つけ麺:900円

納豆つけ麺:900円

特製つけ麺:1050円

 

【麺量】

並盛り200g

中盛り300g:+50円

大盛り400g:+100円

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

トッピングも豊富ですね~、たけのこ、つくねなどもあります。

ビールは大人の至福アサヒスーパードライ☆

 

【麺処 はなぶさ】覚書メモ

  • 麺増しは400g以降100gごとに50円で可能。
  • 食券はないので前金制。

お店に入ると優しそうな店員さん2人がお出迎え、食券機とかはないので前金制で支払いを済ませ、セルフのお水を持ってきて着席します。

*6月5日追記

現在は600g以上希望の場合は事前連絡の必要あり、突然の麺増しはできません。

お店とお客さんがしっかりコミュニケーション をとって、より良いサービスになればいいですね(^◇^)

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

紙ナプキンは各席にないのでここから使う感じですね。

 

卓上装備

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

別途「追い辛100円」もあり

 

スープへのこだわり

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

つけ麺を待つ間の楽しみ、店主のスープ愛をしっかりと熟読。

1リットルのスープを作るのに1キロの材料を使うとはなんとも贅沢!

 

極太麺のため茹で上がりにはそれなりの待ち時間、ジャーッジャーッっと麺を〆る音が聞こえてきたらもう間もなくです♪

コメント

  1. やまけん より:

    2000グラム完食しました

    たぶんそれ以上は崩壊するので盛れませんよ

    • komashi komashi より:

      はじめまして!まさかやまけんさんからコメントもらえるなんて感激です(^^)
      さすがにあの器ではそれ以上は難しそうですよね。
      僕はそんなに食べれないので今のサービスで十分です♪

  2. 匿名 より:

    たくさん食べる方が増えてきています!デカ盛りの店ではない為、麺の量にも茹でガマにも限りがあります。600g以上の方は事前連絡でお日にちお時間等決めさせて頂けたらと思います。今後、小さい店舗ですので限界を感じた場合600g以上の提供はなくなる場合もありますのでご理解の程宜しくお願い致します

    ↑↑
    こういった隠れ家的な良店が広まるのは残念です

    食べれなくなると思うと悲しいですよね

    • komashi komashi より:

      ちょっと悲しいですね~
      ただ、お客さんが増えてサービスの見直しをするのは必要なことだと思うし、小さなお店であれば麺増しの予約制は適切な判断だと思います。
      600gでも十分な量ですし、変わらず応援したいと思います(^^)